LINEスタンプ 宛メとは?

うちの母は多分根は悪い人ではない。ただ、多分知的障害のようなものを持っていて人とは違う考え方をしているのだと思う。そう思ったのは自閉症を持つ友達ができてからだった

カテゴリ
うちの母は多分根は悪い人ではない。
ただ、多分知的障害のようなものを持っていて人とは違う考え方をしているのだと思う。
そう思ったのは自閉症を持つ友達ができてからだった。
ただ母は周りにそれを気づいてもらえなかったし、変わった宗教を祖母から継いでいてその宗教がそういったものに対して否定的だから自分でも気付けないのだと思う。
そんな母は自分のことに精一杯だから家族のことも旦那(浮気してる引きこもりしてる)の事も、それを世話する父の祖母に対しても、感情を抱けないのだと思う。
だから、自分の言葉がどれだけ人を傷つけているか、困らせているのかがわからないのだとおもう。
私は、理解して話し合いゆっくり理解しないととは思うけどほとんど何もしない嫁に対してそんなゆっくりもクソもない父の祖母の考えもわかる。
出ていってほしいと。お前のせいだと。
いいたくなる気もわかる。

結局は何も気付けない母が悪い。

母に駄目な所はだめだと言うべきなのだと思う。
でもあれだけ死にそうな顔で泣いてそれでも一応仕事はこなして生きてる母に、お前のせいだと、お前が悪いと言えるほど私は強くないし痛みがわかるから怖い。
このまま私が駄目になるのだって怖い。
でもたった1つの言葉で自殺した人がいるという事を知ってしまったから。
いらない。死ね。と。それと同等の言葉を母に言うなんて無理。
きっと今の母なら失踪とか自殺とかしそうだから。
された後今の居場所しかない私にはその後の大変さを乗り越えるだけの何かを持っていないから。
悪い方向に考えすぎなんですかね。
伝えなきゃ変わらないですよね。
でも伝えて最悪の方向になったら責められるのは私ですよね。
全部全部擦り付けていうだけの人は簡単ですよね。
どうしろって言うんですか。
私が死ねばいいんですか。
無理です。無理。

みんなもう少しでいいから相手の話を聞いて認めて話し合ってほしい。
会話すらしないのに私を挟んで喧嘩しないでほしい。
もう私が限界です。
187332通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

ワタシさんの他の小瓶
離婚してください。しんどいです。この家族 もう少しだけ心を殺せたなら仕事もできたのに。それができないから。私が私である意味ってなんだろう。生きるってなんだろ。私はいまでもやっぱり普通に憧れる 死にたくない。死にたい消えたい。色々あるけどもしも私の一生で生きたいと願った人の一分を助けられるならそれでも良いと思った。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きで大嫌いな元彼の話、苦しくってどこにも吐けないので聞いて下さい 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく もう頑張れない 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 先生へ(2024-04-26) 推し語り やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 僕らのバカンス 2024年4月21日

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me