LINEスタンプ 宛メとは?

「僕って一人称やめたら?」って友人に言われた。は?一人称は個人の自由でしょ?あと、この一人称にしたくてこうなったんじゃない

カテゴリ
「僕って一人称やめたら?」

って友人に言われた。

は?

一人称は個人の自由でしょ?

あと、この一人称にしたくてこうなったんじゃない。

本当なら世間的に私のほうがいいってわかってる。

でも、私って言うと気持ちわるいから。

1番しっくりくる僕って言ってるだけなのに。

わかったつもりにならないで。

一般論を押し付けないで。

結局あなたはわかってなかったんだね。

わかるよ。とかいっときながら。

なら、わからない。っていってほしかった。

無駄な期待を持たずにすんだから。
87833通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ダンサーのbambiちゃんが喋る時一人称が僕で、しっくり来てて可愛いなぁと思います。
自分にぴったり来てたらいいんだよ。自由自由。
そうだよ!一人称は個人の自由だよ!
人は自分と違うものを拒むことがよくあるからね…
変じゃないと思うし、実は昔、私は自分のこと「僕」って呼ぶのに憧れて、練習した身だから…
分かりもしないまま
共感の意を口にする人は
たまに居るな…。

あれ、どうしてわからないなら
分からないって言わないんだろうね。

その人は"僕っていうのやめたら?"
って、簡単に言うけどさ、
簡単にやめられるならやめてるよね。

私の旧友に自分の事を
俺って言う子がいたんだけど、
その子もそんな感じのこと言われてた。

その子は周りなんて気にかけず、
俺って一人称を貫き通したなぁ。

理解のない人に言われた事なんて
気にしなくていいと思うよ。

私は不定性のXジェンダー(自称)
なんだけどね、
気持ち的に男寄りの時にでも
僕とか俺って素直に言える勇気が
なくて、自分って言う。

こんな風に文で書くときは
自分って書いたら分かりにくくなるから
基本、私って書いてるけどね。


蒼くんみたいに、自身を
僕って言える人を私は、
素直で素敵だなって思う。

一般論を正しいと思って
人に押し付ける様な人の言葉なんて
気にかけなくていいよ。

一般論って、その事例が多いってだけで
その他の少ない事例が間違ってる
訳じゃないからね。
ななしさん
大いに同意します
日本は恥の文化の国、世間の目を優先させられます
女ですが僕も僕という一人称の方が好きですし、僕の方がしっくりきます(ただそれで奇異の目で見られるのが嫌なので普段人と話す時は私を使用しているのですが…Twitterなんかでは僕ですね
何を一人称にしようが個人の勝手でしょと思いますよ、僕も一般論落ち着けられるのが嫌で仕方ない
いっそのこと英語みたいに一人称が "I" (アイ)だけならこんなこと悩まなくて済むのになんて思ったりもします
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼色の小瓶さんの他の小瓶
夜に小瓶を流したようなのですが、全く記憶がありません。確かに部活の後輩が辞めたし、原因は自分です。来ない後輩たちに期待をせずに明らかに軽めの課題を与えてました 部活の話。その2。今日、後輩3人が退部届を持ってきた。びっくりだったけど、どこかわかっていた自分もいた。「ありがとう」「ごめんなさい」しか言えなかった 久しぶりに泣きました。理由は何も無いけど気がついたら泣いていました。心臓がキンキンと刺さるように痛いです。体がどことなくダルいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新しい学校の先生いい人そうだったので安心 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 「短編小説」愛されたかった 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 死にたい。大学選びからやり直したい ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me