LINEスタンプ 宛メとは?

どこで選択を間違えたのか毎日悩む。小学校では男女問わず友達に恵まれ、中学受験に成功し、中高一貫の6年間でもかけがえのない友達がたくさん出来た

カテゴリ
小学校では男女問わず友達に恵まれ、中学受験に成功し、中高一貫の6年間でもかけがえのない友達がたくさん出来た。本当に毎日笑いが絶えなかった。
運動部の部長をやる傍ら勉強も皆と協力しながら頑張って、なんとか国内で2番目に頭がいいとされる大学に合格できた。
その大学に進学したのは自分1人だけだったけど、実家を離れても頑張ろうと思っていた。
実際、大学で友達は出来たし、サークルにもそれなりに顔を出して知り合いを増やしていって、それなりの滑り出しのつもりだった。
でもいくら知り合いや友達が増えてもその全員が中高で出会った人達よりも薄くて面白くなくて下らないように思えてしまって、そのうちそんな自分も嫌になって皆と顔を合わせなくなった。
バイトも始めてみてそこでも友達が出来たけど、飲み会でコールやらゲームやらをやって、自分もその場ではそれなりに楽しく思えるけどふと1人になった時、こんな中身の何も無い酒を飲むだけのノリの何が面白いのかわからなくなった。前の友達は、ただ話してるだけでこの何倍も面白かった。

結局大学に行くのが怖くなって単位はアホみたいに落とすし、バイトは無気力になって怒られるし、地元に帰ろうにも時間が無いし、そんな自分が嫌になり続けてより一層毎日がつらい。
自分はどうするべきなんでしょうか
名前のない小瓶
87043通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私的には、小瓶主様の小学校~高校までは本当に恵まれていた環境だったんだと思います。社会に出れば自分より仕事が出来ない口だけの上司、仕事をしているふりが得意な同僚など、中身のない人間なんて腐るほどいます。現在の環境は社会勉強の先取りができたんだとポジティブに捉えてください。
それでご質問の「自分はどうすべきか」ですが、私はご両親に相談することが1番だと思います。
誰にも言えないからここに書いたのであればすみません。ですが、人生経験も豊富で、小瓶主様を1番近くで見てきた存在です。自分の子供が頼ってきて嫌な親は少ないと思います。むしろ相談してくれず、自分の知らないところで子供が悩んでボロボロになるほうが嫌で悲しいことです。
どうしてもご両親に相談できないなら、親身になって相談に乗ってくれる信頼出来る友達に。
私は人生に正しい選択なんてないと思っています。壁にぶつかったとしても、後で正しかったんだと納得できるように自分の思う最善を尽くし続けているんだと思います。
だから小瓶主様も今はただ壁にぶつかっただけです。誰かに相談し、もらった意見や自分の考えや価値観も考慮し、悩んで悩んで悩み抜いて自分が最善だと思った事をしてください。
自分語り、乱文失礼いたしました。
小瓶主様がまた楽しく笑いが絶えない毎日が送れることを願っています。
辛いですね。辛いのに頑張ってるんですね。
大学のカウンセリングや相談電話等で相談はできませんか?
誰かに現在のお気持ちを話すことにより整理ができて、原因がわかり対策が取れるかもしれません。
ななしさん
兎に角勉強を怠らず
卒業だけはしよう

卒業していれば就職はできる

私みたいにいい歳して無職で
ご飯に困ってるひとになってほしくないから

私も一応大學行って
やはり大學の友人に馴染めなくて
マウスを殺さなきゃいけない
学部で辛すぎて辞めてます

でも
やめたからって仕事はバイトの繰り返しで仕事は続かない
クビ
金銭の苦痛
身体も壊す

ある程度のお金はあった方がいいと思います

どうしても友人は
元の友人のようにはならないから
割りきって淡白に付き合って

取り合えず卒業しましょう

大事です

政治家は中退したひとが多いけど
世間は厳しいし

生きていくのが大変だよ

お金が凡てではないけれど
今の世の中お金がないと
盗みをしたり

普通とは違う生き方になりかねません

だから
勉強をしっかり頑張ろう
ななしさん
鬱病ではないでしょうか。心療内科などにかかってみてはいかがでしょうか。
高校生まではカリキュラムがあって、とりあえず大学か就職するという形で終了じゃないですか。ある意味レールが引かれててその上を主さんは順調に、いい感じで走ってたんじゃないでしょうか。
今、本当に、生身のご自分と対峙する時期なのかなと思いました。自分の中の何が好きなのか、嫌なのか、そういうことを観る時間が否応なくやってきたのではないでしょうか。

好きなことはわかってらっしゃる。
高校までのその時間、どんな人とどんなことで楽しいと思えていたのか、具体的に思い出してそれをもう一度違う場面からやってみる。案外、本当はそれほど好きじゃなかったと思うこともあるでしょう。

自分の身辺は整った、そしてその中にある自分を観察して更に充実させる時間の始まりなんじゃないかなとか思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 はじめまして! 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 【ねこ、さんヘ】 推しへの愛がビックバン! 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! いなくなりたい。母親歴26年、ほとんど辛い日々。発達障害未診断、子供に手を挙げられたり、物を壊されたり暴れたりついには引きこもり

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me