LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのに疲れた。私はすごく生きるのがしんどいと感じてます。別にいじめや体罰があるというわけではないですよ?いつからだろう

カテゴリ
私はすごく生きるのがしんどいと感じてます。別にいじめや体罰があるというわけではないですよ?

いつからだろう、こんなに生きるのがしんどくなったのは。

まず学校の友達がうざすぎる。
勝手に人の好きな人バラしてるし。
私は好きな人いない、とみんなに言ってきたのに、移動教室での強制恋バナで好きな人クラスの女子全員に知られてしまいました。
そこまではまだいいの。
それをみんなばらす。ほんとにやめてほしいし、好きな人にも気付かれている気がしてもう嫌で仕方ない。

そのあとにある部活。
私は吹部です。吹部は部活の前半がパートごとのパート練習、後半がみんなで合奏、という形でやっています。
パート練にまず出ない。出ないで彼氏のところに行ったり喋ってたり。
出たとしても吹いてる時間は割合計算したら10パーセントもあるのかな。ってレベルでしない。
こんなんだからいつまで経っても下手なの、自覚してよ。もう嫌すぎ。

部活が終わったら塾。
真面目に塾の先生の教え方下手すぎて分からない。特に数学。塾行く前までは数学好きだったのに嫌いになりました。1番上のクラスに残るのもしんどいくらい、狭き門をくぐり続けてて…。

嫌いな人が多すぎる。もはや、好きな人いるのかなってくらい。部活も、クラスも、塾も。

塾やめたい。でもやめたら志望校に行けない。
部活もやめたい。でもやめたら音楽への道に進めなくなる。
学校も不登校になりたい。でも怖いし成績とか考えるとできない。

自分が真面目すぎんのかな。たまに考える。もっと他の人みたいにふざけるべき?でもそしたら何もかもがダメになる。

思い通りにいかない日々。好きなことでさえ嫌いになりそう。
ぼーっとしてても嫌なことが頭に浮かんで『やだなあ』『うざっ』『ダメだな私』などの言葉やため息をつくから
常に嫌なことにまとわされてる気がする。

もういやだ、こんな人生。

まだ中学生だよ?はじまったばっかりの人生だよ?もっと楽しくいきたい。

変わりたい。

でも変われないし変わり方もわからないし何を変えればいいかもわからない。

もうほんとにしんどい。

こんな人生疲れた。つまらないし常にいやなこと考えてるし。

もっと楽になりたいです。
名前のない小瓶
86675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
何だか、私とそっくりです。
私も中学生で全部投げ出したいんです。
でも、そのあとが怖い。
同じような思いをしている人は他にも沢山います。
私がそうです。
偉そうに言うようですが、1度全部何となくで考えてみてはどうでしょうか?
深く考えすぎるのではなく、あえて軽く考えてみる。
案外、今よりも楽に生きられるかも知れませんよ。

私は辛い時にそうするようにしていますが、
やっぱり、完全に解決出来ることではありません。
でも、長い目で見れば、ほんとにちっぽけな事です。
あなたの悩みがちっぽけという訳ではありませんよ。
先程言ったように、同じ気持ちの人はいるんですから。
悩みがない人なんて居ない。だから、むずかしい。
逆に言えば、皆同じなんです。

辛いのはあなただけじゃないですよ。
なんの強みも生まれないかもしれないでしょうが、少なくとも
私はあなたと同じ悩みを持っている“仲間”ですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 何もかもが マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる つら 3月からのわたし。だらだらと。 【ねこ、さんヘ】 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me