宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きるのに疲れた。私はすごく生きるのがしんどいと感じてます。別にいじめや体罰があるというわけではないですよ?いつからだろう

カテゴリ

私はすごく生きるのがしんどいと感じてます。別にいじめや体罰があるというわけではないですよ?

いつからだろう、こんなに生きるのがしんどくなったのは。

まず学校の友達がうざすぎる。
勝手に人の好きな人バラしてるし。
私は好きな人いない、とみんなに言ってきたのに、移動教室での強制恋バナで好きな人クラスの女子全員に知られてしまいました。
そこまではまだいいの。
それをみんなばらす。ほんとにやめてほしいし、好きな人にも気付かれている気がしてもう嫌で仕方ない。

そのあとにある部活。
私は吹部です。吹部は部活の前半がパートごとのパート練習、後半がみんなで合奏、という形でやっています。
パート練にまず出ない。出ないで彼氏のところに行ったり喋ってたり。
出たとしても吹いてる時間は割合計算したら10パーセントもあるのかな。ってレベルでしない。
こんなんだからいつまで経っても下手なの、自覚してよ。もう嫌すぎ。

部活が終わったら塾。
真面目に塾の先生の教え方下手すぎて分からない。特に数学。塾行く前までは数学好きだったのに嫌いになりました。1番上のクラスに残るのもしんどいくらい、狭き門をくぐり続けてて…。

嫌いな人が多すぎる。もはや、好きな人いるのかなってくらい。部活も、クラスも、塾も。

塾やめたい。でもやめたら志望校に行けない。
部活もやめたい。でもやめたら音楽への道に進めなくなる。
学校も不登校になりたい。でも怖いし成績とか考えるとできない。

自分が真面目すぎんのかな。たまに考える。もっと他の人みたいにふざけるべき?でもそしたら何もかもがダメになる。

思い通りにいかない日々。好きなことでさえ嫌いになりそう。
ぼーっとしてても嫌なことが頭に浮かんで『やだなあ』『うざっ』『ダメだな私』などの言葉やため息をつくから
常に嫌なことにまとわされてる気がする。

もういやだ、こんな人生。

まだ中学生だよ?はじまったばっかりの人生だよ?もっと楽しくいきたい。

変わりたい。

でも変われないし変わり方もわからないし何を変えればいいかもわからない。

もうほんとにしんどい。

こんな人生疲れた。つまらないし常にいやなこと考えてるし。

もっと楽になりたいです。

名前のない小瓶
86675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

何だか、私とそっくりです。
私も中学生で全部投げ出したいんです。
でも、そのあとが怖い。
同じような思いをしている人は他にも沢山います。
私がそうです。
偉そうに言うようですが、1度全部何となくで考えてみてはどうでしょうか?
深く考えすぎるのではなく、あえて軽く考えてみる。
案外、今よりも楽に生きられるかも知れませんよ。

私は辛い時にそうするようにしていますが、
やっぱり、完全に解決出来ることではありません。
でも、長い目で見れば、ほんとにちっぽけな事です。
あなたの悩みがちっぽけという訳ではありませんよ。
先程言ったように、同じ気持ちの人はいるんですから。
悩みがない人なんて居ない。だから、むずかしい。
逆に言えば、皆同じなんです。

辛いのはあなただけじゃないですよ。
なんの強みも生まれないかもしれないでしょうが、少なくとも
私はあなたと同じ悩みを持っている“仲間”ですから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。