LINEスタンプ 宛メとは?

高校生楽しくない。高校に入学する時は、高校生活が本当に楽しみでしかも頭のいい学校に受かったのでどこか自分に自信がありました

カテゴリ
私は市で2番目の進学校に通ってます。
高校に入学する時は、高校生活が本当に楽しみでしかも頭のいい学校に受かったのでどこか自分に自信がありました。

でも入学から半年たった時くらいから
友達とのいざこざだったり、友達を事故で亡くしたり、今まで大して嫌いではなかった勉強が出来なくなってきたりして、どんどん学校が嫌いになり、自信もなくしました。

別に友達がいないわけではないですが、高校には本当に信頼できる友達はいなく、上辺だけの付き合いって感じです。その友達の多くははプライドが高く、さりげなく自慢してきたり、私を見下した発言をしてきたりして、余計に自信をなくします。でも中学の友達とはとても仲がいいので、高校生活の不満は時々その友達会って発散しています。

しかし高校にそういう親友と呼べる友達がいないのはなかなか辛く、先生とも距離も近いわけではないので、普段から相談できる相手がいません。また親はこの進学校である高校に私が入学できたことで満足していて、私がどんな高校生活を送ろうとも関係ないといった感じで真剣に相談に乗ってくれません。、

ストレスを発散できていないせいか、高校生になってから口が悪くなったし、性格も悪くなったような気がします。中学生までの自分の方がもっと真面目で素直だったと思います。性悪なうえ、この状況を打破しようと行動しない自分が嫌です。

今高校生3年生で、これらの問題に加え、受験勉強も上手くいっていなく、1人になると涙が出てきます。周りが勉強できるのでその中にいると劣等感を感じます。まだ進路が決まってないので大学に受かるか不安です。でも大学には少し期待してるので、大学生になったらやりたいことを考えてそれをモチベーションにしてなんとか頑張ってます。

期待していた高校生活とは違いすぎて、学校に行きたくないし、早く卒業したいです。
名前のない小瓶
86046通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もほぼ同じ状態です。目指していた高校から偏差値を下げ、今の高校に通っています。

本当につまらないです。友達も仲良い子は少なく、上部だなと感じてしまったり、友達同士の揉め事が多く、毎日学校に行くのが苦痛です。

それに加えて、受験もあるのでとてもつらいですよね。毎日、早く卒業したいと思っています。

高校で後悔した分、大学は行きたいところにいくつもりで、必死に頑張ります。今は、つらいかもしれませんが、頑張りが報われることを信じて過ごしてみませんか。
ななしさん
辛いよね涙

わたしも似たような高校生活を送っていました
幸い友人には恵まれたけれど、部活や先生との間に問題を抱えてた

親がどうでも良さそうな反応だったことが一番辛かった

周りと比べちゃうかもしれないけど、自分のできたことにフォーカスしていこう

よく寝て、おいしいご飯を食べて、心から回復させよう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-03-19) どこに流れついても 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? もういいよね。充分生きたよ 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me