宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

久しぶりに会えた友達は目立つ格好であった。そして自分は病んでる、家族には言わずに泣いてる時がある

カテゴリ

友達が。

久しぶりに会えた友達は目立つ格好であった。

そして自分は病んでる、家族には言わずに泣いてる時がある、ことなどを話してくれた。今までそんな風に打ち明けてきたためしがなかった子。

人に言いたくなるほどつらい、重い気持ちがたまっていたんだろう。でもうまく聴いてあげられなかった。言葉でいたわりたいと思うのに、ぴったり相手の気持ちに沿うような言葉が見つからなかった。しばし沈黙に支配される。

今度また話したいと
思ってくれた時は
もっと聴き上手でいたい。

ピアノの音

名前のない小瓶
深夜の、792通目の宛名のないメール
小瓶を540人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

沈黙があったとおっしゃってますが、
きっと相手は、あなたがその悩みを受け取ってくれたと思ってますよ。

あなたは、きちんと考えているんだから。
久しぶりで、急で戸惑っているだけだと思いますよ。

ななしさん

沈黙であってもいいのですよ。どうやって返事をかえすものか、むずかしいものです。でも、そうやって悩むということは、あなたが友達の話を真剣に聞いていたから。あなたは十分聞き上手ですよ。

何かを言うから、聞き上手じゃないんです。受け止めてくれるから、聞き上手なんだと私は思うんです。あなたのような素敵な人はなかなかいませんよ、その人は友達に恵まれましたね。


この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。