LINEスタンプ 宛メとは?

女子高に慣れてしまったのでしょうか?あまりにも男子との接点がないため男性恐怖症になってしまった

カテゴリ
小さな悩みですが聞いてくれると嬉しいです。

現在私は女子校に通う高校一年生です、部活はパソコン部と茶道部を掛け持ちしています。

で、この間パソコンのIT試験がありました。私は全然勉強(学校の勉強で精一杯だったため)していなかったので受ける気はなかったんですが顧問の先生が経験として受けると良いと言って下さったので受けることになったんです。私の高校計三人の子達で受けることになったんですがたまたま会場のクラスには私達以外の学校全て男子しかいなくて…周りが皆男子しかいなくて思わず気持ち悪いっと思ってしました。その男の達は何もしていないのに失礼すぎますよね…。勿論間の休憩も男子ばかりの声。涙が出そうになりました。

私は女子高に慣れてしまったのでしょうか?あまりにも男子との接点がないため男性恐怖症になってしまったのでしょうか?私は将来大学には女子短期大学に行きたいと思っているのですが親が反対します。普通の大学に行きなさいって…。

でも不安なんです、勿論そこには周りには男性もいるわけで…自分の感情が分からないです…男性を苦手になってしまったのでしょうか…。

長々とすみませんでした…。
名前のない小瓶
10378通目の宛名のないメール
小瓶を593人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
単にすこし慣れてないだけではないでしょうか?

わたしは小学校からずっと共学で、特に男性に何かあるわけでもないですが
会場が男だらけだったら心細いし「うわ、なんだこりゃ」とはなると思います(´・ω・`)

大学は親御さんのおっしゃるように共学の大学へ行くのも手ですが、女子大でもサークルやバイト、合コンとかで友達になったりしてなるべく男性と慣れるというのもひとつの手だと思います~
ななしさん
というか、自分以外全員男子で、しかも知らない人だったらそりゃ怖いと思いますよ;
これで男性恐怖ってのはちょっと違うんじゃないかと…。

あなたの通っていた中学校は男女共学でしたか?
中学校が男女共学で、その時男子の存在が平気だったのなら
今は女子校の生活に慣れてしまったせいもあると思います。

あまり気にしなくていいと思いますよ。

私も高校・大学と女子校でしたが、何より怖かったのは女同士のイジメでした。
生徒のレベルが低かったんだと思いますが。
ななしさん
今は女子高に慣れてしまっただけではないでしょうか?

試験会場が男性ばかりなら私でも「うわっ」って思いますよ。

心配なのは、短大でも大学でも男性に接する機会は多くなります。
そこで徐々に男性に慣れていくのはいいのですが、悪い男の人に騙されたりしないように気をつけてくださいね。
女性を大切にする男性もいれば、女性をものとしてしか扱わないような人もいます。
そういう人は口もうまく男性に慣れてない子を見抜く洞察力も鋭いです。
男慣れすればいいってものではありませんが、まだまだお若いんですから気をつけてくださいね。
ななしさん
やっぱり慣れだと思います!
私も女子の多い、というか8割方女子の高校に通っていました。
ですが、進路先の専門学校は9割方男子でした^^;
しかも現役の人はほとんどおらず、年上の男性ばかりだったので、入学したてのころは落ち着かず、せっかく話し掛けてもらってもなにをどう話したら良いのか分からず戸惑ってばかりの日々を過ごしていました。

それでも1ヶ月もたてばすっかり慣れて、いまでは女子より男子の方が話しやすいくらいになってしまいました。笑

なので、もし共学の大学に進んでも時間がたてば楽しく過ごせると思います。
共学でも女子短大でも、自分の学びたいことが学べる大学に進むことが大切だと思います^^

ななしさん
試験の緊張と、慣れない男だらけの空間とでちょっと精神的な負荷が掛かったんじゃないかな?
大丈夫。例え男性恐怖症になったとしても、克服出来ない訳じゃないし。
試験お疲れ様でした。
ななしさん
女子校出身の現在大学1年です。
正直、男性は未だに苦手だと思います(笑)
でも、クラスやサークルで一緒の男性は皆、考え方もしっかりしていて頼りになる方ばかりなので、そういう人達には少しずつ苦手意識を感じなくなりましたよ!
慣れだと思います。

それと…女子大に行った友達の方がインカレ(他大学と合同のサークル)で男性とたくさん関わっているような気がします…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 生きるのが辛い人死にたい人へ 怒られるんじゃないかってすごく怖い 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me