LINEスタンプ 宛メとは?

意見と文句って、どう違うんだろう。接客業の会社に入社した友人が、先輩とちょっとした雑談で「仕事に慣れてきた?」とか

カテゴリ
意見と文句って、どう違うんだろう
接客業の会社に入社した友人が、先輩とちょっとした雑談で「仕事に慣れてきた?」とか「どうしてこの会社に入社したの?」と聞いてきたので、「人と接する仕事は苦手だけど、1つでも多く仕事覚えて1日でも長くこの会社に勤めたい」と言ったら、それが会社への悪口や文句だと解釈されてしまい、試用期間で会社を解雇されたことを悔しんだり悲しんだりしていました。
「話す内容や話し方の問題」、「聞いた受け手がどう解釈するかの問題」と言うけど、本人は気を使って質問に答えただけなのにそれを悪口や文句と解釈されるなんて…
83011通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ひどい話ですね…。
文章を読む限り、ご友人の方に問題があったとは思えません。文句には聞こえませんよ。
受けとる側に問題があると、意見も文句になってしまうものです。
そんな理由で人を解雇する会社との関わりを絶ててよかった、と考えれば良いと思います。これはチャンスですよ!
悪口や文句に聞こえたというのは建前で、解雇したい理由が別にあったのかもしれませんね。
ご友人の方が、自身に合った場所でお力を発揮できることを祈っています。
ななしさん
友人の話だけを鵜呑みにしないことです。

たぶん、実際は、それだけの理由ではないはず。他にも理由があると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
泣くという感情ばかり注目されたり、売りにする理由がわからない。某ゲーム雑誌の「泣けるゲームランキング」や映画の「全米が泣いた話題作!」とか 全ての高齢者がそうじゃないけど、どうして「寂しい」と連呼するのでしょうか。そこまでひとりで何かを楽しむっていうのができないんですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 人間を捨てたと思ったゴミの話し たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 3月22日 幸せ日記 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 何かもにょる飲食店の話 つらい 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me