発達障害に生まれて、それを受け止めてくれるよって人と結婚して、子供が欲しいよって言われて、子供が苦手だけど頑張るよ。って思ってたけど。
三人は荷が重いなぁ。しかも年齢的に年子じゃないと向こうの人生設計が間に合わないんだって。
まぁ高齢だとリスクがあるのもわかるけれどね。
発達障害のお薬飲んでてもやっとできるかできないかの家の片付けやダブルタスク。妊娠・授乳中はお薬が飲めないから、どうなっちゃうんだろう。
自分のお父さんがすぐ殴ってくるタイプだったし、私も癇癪持ちだから子供に酷いことしないだろうか。とか、たくさんたくさん後から不安が出てきてしんどいなぁ。
主人は、相談しても「どうすればいいんだよ」「産んでみないとどうしようもないことじゃん」って感じだもんなぁ。
頼むから「不安だね。でも大丈夫だよ」とか
嘘の空っぽな言葉でもいいから言って欲しいなぁ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
冬
どうすればいいんだよっていう返事は、主さんの言葉の中の全部自分が背負い込まなければいけないっていう辛さをぶつけられて、責められて、今度はご主人が全部背負い込まなければいけないって思ってしまっているように聞こえます。
もし本当に年子を得たいと思っているのなら、具体的にこういうことが起こりえて、こういう風にしなくちゃいけないんだけど、家族としてどう支えてもらえるのか知りたい、そうすれば不安を減らせるんだって伝えることが大切なのかなって思いました。
欲しい言葉はとてもよくわかるけど、実際大丈夫かどうか、イメージではなく考えてもらった方が安心じゃないのかなあって私は思う。
お薬のことは先生に聞いたり、保健課みたいなところみたいなところで相談したりして主さんのモヤモヤが減らせたらいいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください