宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

なんで生きてるんだろう……って思うことありませんか?あー死んでしまいたい、たぶん死んだ方がなーんにも考えないから楽だろうなぁー怖いのなんか

カテゴリ

あー死んでしまいたい、たぶん死んだ方がなーんにも考えないから楽だろうなぁー怖いのなんか死ぬ瞬間だけ。
って、不意に思うことがあります。

母親は、基本話をしっかり聞かず、相談しても「あんたの人生だから自分で考えな」と言われて終わります。いや、言ってることもわかります。でも人の意見が聞きたいこと、わからないことあるじゃないですか。
興味ないなら仕方ないやと、いつも思ってます。

周りの友達は、酷いです。
最近は友達ではないのかな…と思うようにはなっています。
時間は守らない、集合1.2時間遅れ当たり前、予定入ってたのに、途中からやっぱり抜ける、予定が合わなくなったのに連絡してこないなど…これは…あたしが悪いのか?あたしの対応が良くないのか?と悩んでみたりもしてましたけど。
いや!そうじゃないでしょ!まず連絡!困る人がいるんだから!ですよね?!


とか思っていると、なんだか自分の存在価値って?みんな要らないでしょ?突然居なくなっても気づかないんじゃない?崖から落ちてみるとか、溺れてみるとかで居なくなっても分からないんじゃないかな?……と思うくらい、あたし必要ないと思います。居なくなるタイミング、居なくなり方考えているところです。

名前のない小瓶
81664通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

人間ってさ複雑でなかなか見えない生き物なんですよね。
私も皆んなの本当に考えていること分からないなぁって思うことあるけど、皆んなも同じような思いとかあるんだろうなぁって思う。
でもさ、いくら理解し合っているように見えたって完全には分かりやしないのさ。
だから良い意味で割り切れるようになれたら楽になれるだろうね。

ななしさん

私も死にたいと思うことが沢山ありました。
高校で友達ができなくて、中学校の友達が高校で上手くいってるのを見ると、自分はなんてダメな人間なんだ、自分なんて必要とされてないんだと思ったりしていました。
だから主さんの気持ちは少しはわかるつもりです。
でも、自分の未来のことを考えてみてください。
今の苦しい状況は永遠に続くことは絶対無いです。
いつか誰かと一緒に笑えてる自分を想像して、未来の自分と未来の自分の大切な人のために今を一生懸命生きればいいんです。
でも、無理は禁物ですよ。
辛い時は、友達と連絡を取るのをやめてみたり、自分の好きなことに没頭したりすればいいと思います。

なんか上から目線な感じになってしまってすみません

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。