LINEスタンプ 宛メとは?

病院にもいってみましたが特に問題はないと言われ…でも辛いんです

カテゴリ
ちょっと下品な話かもしれませんが聞いてください…










私はお腹にガスが溜まりやすいらしく、凄く頻繁におならが出そうになってしまいます。
無理に止めるのは体に悪いと分かってはいても、授業中だと後ろの子に申し訳なくて、頑張って止めてしまいます。
その結果、頭痛や腹痛が起きて、放課後の疲労感が半端ないです。

あまりにも頻度が高いので、病院にも行ってみましたが、ガスが腸いっぱいに溜まっているが特に問題は無い、と言われました。

でも、やっぱり辛いんです。

学校の授業中だと何故か我慢しきれない程苦しくなるのに、家に居る時はそんなに出ていないように思います…


似たような症状を持ってる方、いらっしゃいませんか?
本気で悩んでいます。
名前のない小瓶
4527通目の宛名のないメール
小瓶を626人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
やはり食物繊維が不足しているのかもしれませんね。後はヨーグルトとかを食べる様に心掛けるとかね。
ななしさん
私もそうです!

トイレで水を流しながら出してました。

最近は旦那に事情言って、家で出してます(笑)

道を歩いていて、お腹が痛くなって我慢出来ないと、振り返って誰もいないのを見て出してます。

我慢すると歩けなくなった事あるから、出すようにしてます。

そう言う体なんだと理解してもらうのが大変ですが、仕方ないですよね。

我慢せずに、生きましょう!

三毛猫幸兵衛
ななしさん
過敏性腸症候群ですね。
私も同じように大分苦しみました。

精神的な病気だと思います。
気にしたら逆にひどくなりますよ。
ななしさん
私は小さい頃から酷い便秘でガスも溜まりやすいです

問題ないって…
ガスが溜まるのも問題だと思うのにね
それが辛くて行ったのにね
(`ヘ´)

私が自己でしてるのは、食事に気をつける事とヨーグルトを食べるようにしてます
(^_^)

あとは薬に頼ってるのが現状です
(>_<)

腸のガスを散らしたり抑えたりする薬もあるので、試してみたらいかがでしょうか?
(^_^)

それか…他の病院に行ってみて、薬を出して貰えないなら、どれだけ毎日大変か…しつこいくらいに言うのも手だと思います
o(^-^)o
ななしさん
もしかしたら過敏性腸症候群かもしれません。
下痢型、便秘型、他にも貴方のようにガスがよく出る場合もあるみたいです。
ストレス等で腸が過剰に反応し、自律神経と腸管運動のバランスが乱れておこるみたいです。
ストレスをなるべくため込まないようにするのが一番いいのですが…。


通院したと書いてありますが、とりあえず他の消化器内科でも診てもらって下さい。


by ろみひ~
ななしさん
病院に行った位なので、宣伝でやってるようなものは、きっともう既に試してみたのですよね…
「おなかが張っちゃって…」『それならBIO』ていう宣伝のヨーグルトとか…「お腹の張りにガスピタン」とか。
あと、早食いも空気を沢山吸っちゃうからガスが溜まると言うし…。根菜類は控えるとか…
きっと、どれもダメだったのでしょうかね。

つい先日、イギリスだったかな?の赤ちゃんが、異常に腸にガスが溜まる原因不明の病気にかかり、病院でもお手上げで。でも、ヤクルトを飮ませ続けたら治ったと、ニュースで見ました。ヤクルトのカゼイ白タ株は、腸のガス発生原因の悪性細菌の繁殖を防ぐという效果から。
毎時間トイレに行って出す、とか、それが恥ずかしかったら保健室の先生に相談して、保健室でさせてもらうとか…。

整腸剤なら別ですが、クスリは胃腸の善玉菌を殺して、ガスを発生させる悪玉菌を増やしますし…

先ずは毎日神頼み、ではなくヤクルト頼みはどうでしょうね…。
36歳主婦
ななしさん
過敏性腸症候群ですね。
私も同じように大分苦しみました。

精神的な病気だと思います。
気にしたら逆にひどくなりますよ。
ななしさん
分かります!。・゜゜(>_<)゜゜・。

私も良くなるんで神経質になりますよ。
後ろに好きな人がいる時は半端なくビビりました…
ななしさん
こんにちは。

お腹に大便が溜まっているとガスが発生しやすいから、出来るだけしっかり排便するのが大切です。

僕自身は便意を我慢しているとガスが出易くなりますが、朝からしっかり排便するとガスはあまり出ません。

朝起きた時にコップ一杯の水を飲むと良いとよく言いますが、冷たい水分なら何でも良いから起抜けに一杯飲むと御通じが良いですよ。

tare
ななしさん
私もあなたと同じ事あってました。今はだいぶ治まりましたけど

私の場合、高校入学と同時に始まりました。今3年ですが2年ぐらいまで続いて、外に出たら笑い声や囁き声、紙の擦れる音までが臭い言ってるように聞こえてきて辛かったです。

親に相談しても家では全くだったので信じてもらえず笑われるだけ。保健室行ったら精神科進められ(行かなかったけど)、病院に行ったら医者に鼻で笑われ誰も信じれなくなった。
薬もらったけどあまり意味なかったです。

たしか極度の緊張とかで腸の動きが活発になってガスが溜まるとかだったような...

あなたのがストレスからくるものだと思うなら、もしかしたら心の持ち様で少しは変わるかもしれません。
まぁこういうのは人それぞれだから何とも言えませんけど
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

本人です。

私と同じ症状を持っている方の投稿があって、なんだか気持ちが楽になりました。
どうやらすぐに直るモノではないんですね……
でも、皆さんのお返事を読んでから、心なしか回数が少なくなった気がします。
ヤクルト、試してみようと思います!

あとはストレス溜めないように…がんばります!

ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 人間不適応な自分は人として生きていけるのか さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた バカな自分が一番嫌い さいごまでよんでもらえるとうれしいです 変化のきざし。今からもう5年ほどになるのかな、その年数すら危ういほど辛い目にあった時消えたものがある。それは"感情"

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me