LINEスタンプ 宛メとは?

怒ったら暴力をふるったり暴言を吐く親って珍しいんですか?私の両親は怒ったら叩いたり罵詈雑言を浴びせてきます。酷い時は首を絞められたり

カテゴリ
私の両親は怒ったら叩いたり罵詈雑言を浴びせてきます。
酷い時は首を絞められたりご飯を抜かれたり、すごい勢いで蹴られたり踏みつけられたり...包丁持ちだしたときもあります(刺されたりしてません)
(殴られた際に出血したりあざができたりしたことはあります)
暴言は「死ね」、「キモい」、「これだから皆に嫌われてるんだよw」みたいなことを言われます
普段はあんまり怒らないのですが、怒ったら大変なことになります。
こういうことを友人に話したら「それはヤバい虐待」と言われました。でも怒る原因は私が作ってしまいます。
小さい時から怒られたときに叩かれたりしてるので怒られる=暴力を振るわれると思っていましたが違うのですか?
また、私が原因で暴力を振るわれてるのに虐待になるんですか?
80364通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そういうのってホント毒みたいに蓄積されるから、感覚マヒする前に対処した方がいい。
物理的に距離置けないなら、せめて精神的に距離を置くだけでも

「自分が原因で」ってのもやめた方がいい。それ影響受けてるよ。
まさか「お前のせいで」とか「お前がダメだから殴るんだ。躾けてやるんだ」みたく言われてないよね?
仮にあなたに原因があるとしても、普通の親はそういうことしない、とはっきり言っておく。

それとも、あなたは友達相手にそういうことするのかな?
しないでしょ?
私は大人になるまで、大人になるまでは、子供だからしょうがないって思ってたよ。大人になって結婚できる年齢になって、自分だったら絶対にしないのに理解できないって思ってるんだよ

親を信じたい気持ちは分かる。こっちも自分に原因があると思って性格直さなきゃとやってきたんだがね・・・
「自分が悪いから迷惑かけるから死のう」まで行って、死にかけたから同じようになってほしくないのよ

強制はしないけど、もしものときは専門家や他の大人を頼ることも考えてね
ななしさん
虐待です。

私は専門家でもないしあまりこの事に関してくわしくもないですがこれだけは言えます。

虐待です。

この場合は
身体的虐待と心理虐待ですね。

私は今中学生なのですが私も親に色々されます
「病気だ!」、「頭がおかしい」
「あんたのせいで家がおかしくなった」
と親に言われたり
家の外で雪の中2時間立たされたり
水を頭からかぶせられたり
髪の毛を引っ張られたりしています。

私はこれだけでも辛いのにもし親に包丁を向けられたり「死ね」と言われるのはきっと耐えられないと思います。

今まできっと辛かったですよね。

対処法としては児童相談所に行くか親に怒られる原因をなくすか

まずはなるべく親を怒らせないようにしましょう
言い方はあれなんですけどそういう話を通じない人にはもう諦めるのが一番です。

でもそれでも耐えられなかったら児童相談所にでも行ってください。
あざとかあればとりあってもらえるはずです。

昔本で読んだ知識がほとんどなので少し違うかもしれませんので参考程度に。
頑張ってください、応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 何かもにょる飲食店の話 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me