私は物事を続けるという事がもの凄く苦手です。
昔から何事もある程度やって出来ないと他の事に目が移ってしまいます。
例えば勉強にしても、目標を立てた時は間違いなくやる気に満ちているのですが、少し時間が経つと嘘のように気持ちが離れてしまいます。
なんとか続けようとして手をつけるのですが、苦しさからどうしてもいつも逃げてしまいます。3日坊にすらなれません。
最近では何か挑戦したい事があっても、「きっとこの気持ちは一過性のものだから手を出すだけ時間の無駄」と思い、挑戦からも逃げ出すようになりました。
他人に自分をどうにかしてもらおうという甘えた考えなのは今までの経験で分かっているつもりです…。
ですが、読んでくださった方はどの様に思っているのか、もしくは特に意識をしていない事なのか、せめてそれだけでも教えてもらう事は出来ませんか。
どうぞよろしくお願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私もです。
というより、やるまで時間かかります。
やる気でしょうか。
ななしさん
たまたま小瓶拾いました。自分も色んな事にやる気があって始めるけど大小問わず壁に当たると止めてしまいます。でも止めてからしばらくしてまた興味が湧いてくる事ってやっぱり好きな事なのかなと思うので取り組み方・やり方を変えてみてはどうでしょうか。例えば自分で本を買って勉強してたのを教室に通うとか、「勉強する」という気持ちは置いておいてそれに関係するお店を回って楽しむとか視点を変えてみるのもお勧めです。「続ける事が良い事」っていう呪縛から解放して「どうしたら楽しいかな」って考えてみてはどうでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください