LINEスタンプ 宛メとは?

継続が出来ません…私は物事を続けるという事がもの凄く苦手です。昔から何事もある程度やって出来ないと他の事に目が移ってしまいます

カテゴリ
私は物事を続けるという事がもの凄く苦手です。


昔から何事もある程度やって出来ないと他の事に目が移ってしまいます。

例えば勉強にしても、目標を立てた時は間違いなくやる気に満ちているのですが、少し時間が経つと嘘のように気持ちが離れてしまいます。
なんとか続けようとして手をつけるのですが、苦しさからどうしてもいつも逃げてしまいます。3日坊にすらなれません。

最近では何か挑戦したい事があっても、「きっとこの気持ちは一過性のものだから手を出すだけ時間の無駄」と思い、挑戦からも逃げ出すようになりました。

他人に自分をどうにかしてもらおうという甘えた考えなのは今までの経験で分かっているつもりです…。
ですが、読んでくださった方はどの様に思っているのか、もしくは特に意識をしていない事なのか、せめてそれだけでも教えてもらう事は出来ませんか。

どうぞよろしくお願いします。
名前のない小瓶
80208通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もです。
というより、やるまで時間かかります。
やる気でしょうか。
ななしさん
たまたま小瓶拾いました。自分も色んな事にやる気があって始めるけど大小問わず壁に当たると止めてしまいます。でも止めてからしばらくしてまた興味が湧いてくる事ってやっぱり好きな事なのかなと思うので取り組み方・やり方を変えてみてはどうでしょうか。例えば自分で本を買って勉強してたのを教室に通うとか、「勉強する」という気持ちは置いておいてそれに関係するお店を回って楽しむとか視点を変えてみるのもお勧めです。「続ける事が良い事」っていう呪縛から解放して「どうしたら楽しいかな」って考えてみてはどうでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 死にたい 一緒に? 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ やっと終わった……虚無。 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 現状の方針に対する不満

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me