宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

今嫉妬に狂って鬼の形相をしていると思います

カテゴリ
私は今嫉妬に狂って鬼の形相をしていると思います。
自分でも驚くくらい胸が熱く泣き叫びたい衝動に駆られます。

娘に子供が生まれ私にとっては初孫です。
今日退院なので病院に行っていたら婿の両親が来たので、私は病院を出た所で婿の両親に「じゃあ後はお願いします」と頭を下げたら「はい」と一言だけ。せめて「お母さんもご一緒にどうぞ」位は言って欲しかったのですが…。

娘の親なんてこんなものなのでしょうか?!

今日の事を踏まえて息子が結婚して親として逆の立場になったら相手の両親に「一緒にどうぞ」と声を掛けます。

たった一言が相手を一喜一憂させる、心のこもった言葉は凄い力を持っています。

自分が言われて嫌な事は言わない、自分が言われて嬉しかった言葉やその場の雰囲気に応じた言葉を掛けてみましょう。

言葉は研ぎ澄まされた刃物のように相手の心身を傷付ける時もあります。

言葉は多くても足りなくても不具合が生じます。

最低限の言葉と笑顔で過ごしたいですね。
名前のない小瓶
3626通目の宛名のないメール
小瓶を445人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
10通のお返事が届いています
10通目のお返事
私はまだ経験ないですけど、もしかしたら、娘さんを頼まれたことに対する、決意の隠された『はい』かもしれないですよ?


込められた心は、言葉からでは計れないじゃないですか。


憶測、なんですけど。


ガラス玉
9通目のお返事
私は嫁の立場ですが、起こった事は違いますが、母が同じような事を言っていました。
なので、私自身御姑さんと距離をおいています。
嫁いだ身で、もう実家の人間じゃないですが、やはり親の味方をしてしまいます。
自分の息子が選んだ嫁の両親です。
大切にしてほしいと思うのですが…
8通目のお返事
私の場合は 逆でした。 こっちが嫁にもらった 立場だったのですが
産後は 実家でメンドウ 見ますので後はヨロシクと けんもホロホロでした
お互い相手の立場になって言葉を選んでかけたいものですね。

ちなみに今は 孫も三ヶ月になりますが宮参りやのお祝い事は すべて嫁の実家で…これってなんなんでしょね。片親だからばかにしているのか…?


乱文でスミマセン
7通目のお返事
追伸です。
反面教師とされていらっしゃるのは素晴らしいです。
私は持病があり娘ひとりしか産んであげられませんが、今の時代は仮にひとりだけ子供を持つとするならば、女の子のほうが望まれまよね。
娘は結婚しても何かと実の母親を頼れる存在として大切にしてくれます。そこが「嫁より娘」と言われる所以ですね。

きっと子育てのことで頼りにされて娘さんから連絡がくると思います。

まだ息子さんがいらっしゃるだけ私の母よりは少なからず救われていらっしゃるように思います。
6通目のお返事
お孫さんのご誕生、おめでとうございます。

こんな若造が口を出すのもおこがましいのですが、お婿さんの親御さんは「お願いします」と言われたから「はい」と言っただけではないでしょうか。
誰もがあなたみたいに気が利くと言う訳ではありません。私だって、親御さんの立場でしたら反射的に「はい」と言ってしまうでしょう。

初のお孫さんが生まれ、とても嬉しいのは分かります。しかし、それなら最初から「お願いします」と立ち去ろうとしなければ良いだけではないでしょうか。

生意気ですが、そう感じたので返信させていただきました。

月音
5通目のお返事
初孫さんお誕生おめでとうございます。
私は三人姉妹の末として産まれて現在1児の母です。
母がよく「娘を一生懸命育てても結婚したら向こう側の人間になり初節句やなんだかんだと気を遣う損な立場だ。」と淋しく呟いていました。
金銭的なことを言っているわけではないです。

言葉は諸刃の剣ですね。娘には「相手の立場や気持ちを考えて言葉を選び物事を考えられるような大人になって欲しい。」と願いつつ子育てに奮闘しています。
4通目のお返事
紛らわしくて申し訳ありません。
追伸の文章は一番最初にコメントした三人姉妹の末として産まれた現在1児の母です。

娘の実家からお祝いごとをするのは片親だからバカにしているわけではないですよ。

娘側の実家からお祝いごとをするのが当然のようです。
3通目のお返事
言葉ってホント凄ぃ力
持ってますよね。
ほんの少しの言葉でも
人の心を大きく動かすし...

自分にも周りの人にも
素敵な言葉いっぱい
かけてあげれたら
いいなって思います。
ぁっ
笑顔もデスね☆(*´ω`*)笑

Aya(○v艸v*)
2通目のお返事
求めるのは人間の欲。求めなければいいのに

あなたが求めたのは他人の善意じゃないんですか。
1通目のお返事
言葉って多すぎても足りなすぎても具合が良くない。

私なんか、いつも言葉が足りなくて誤解されやすいんですが、思ったことを思ったとおりに伝えられる人が羨ましいですね…

いろいろ頭の中では考えているんですが、考えすぎてストレートに言葉に出来ないというか…

誘ったら迷惑じゃないだろうか…とか。

余計な気を使わせるんじゃないか…とか。

とにかくいろいろ考えすぎて言葉に出来なくなって、結果、ぶっきらぼうなかんじになってしまうんです…(泣)

もしかしたら、娘さんの旦那さんのご両親もただ言葉の足りない人なのかもしれません。気持ちを表すのが下手なのかもしれません。

だから、あまりこだわらないほうがいいと思いますよ。。

可愛いお孫さんも生まれたことですし、水に流して+思考でいきましょう(^o^)/
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっばり終わらせたほうが良かったのかな?中学生のとき、君に告白をした。理由はわからないけど、自分を選んでくれた。お互いそれぞれ進学したが、部活が忙しくて 最悪の大晦日。考えの古い老害。親は尊敬するもの?何もしなくても尊敬されると思ったら間違いなんだよ。最悪だよ。だから来たくなかったんだ 早くタバコを吸い始めて半年が経った。最初は1日2本とかだったけど最近は1日1箱以上は必ず吸うようになった。色々とストレスが増えて来てどんどん吸う量が増えて来てる 生きていくためにはやらないといけないことばかり。生きていきたくないのにやらないといけない。なんなんだ この矛盾。だからもう生きたくない 今日は友達の遊ぶ約束をしていた日です!まず集まってからお姉ちゃんに推しバレしたことと、お父さんの昔の携帯を壊してしまったことと、前髪を切りすぎたことを言いました お父さんは妹が大好きです。妹はどんな手をつかっても助けるのに私は一度も助けられたことがない。助けを求めてるのにわかってくれない 母は毎日祖母に対しての愚痴ばかり。言っておくが、母と祖母は嫁姑の関係ではない。実の母と娘だ。祖母は私たちの家の後ろの家に住んでいる どうして行くのかこうなっちゃったんだろう。普通の夫婦で居たかった。顔合わせたら嫌な顔しか出来ない。文句しか言えない。女として見れないって言われた日から なんか今日、悩み始めると話聞いてもらわないと気が済まない理由、わかった気がするなぁ、多分。特に理由なくただの気質の可能性もあるけど わかんないなー。全部分かんなくなってきた…最近何だかずっと頭がぼんやりしてて難しい事が考えられなくなってきた…会話中も急に話してた内容忘れちゃうし クリスマスの話。仕事から帰宅した母に「Mステのスペシャル5時からやってるよ」と言うと「早く付けろ!」。今年流行った曲は、瑛人の「香水」とLisaの鬼滅の刃 何か今日、Hに耳噛まれた。エロかっt(((あ、あと首も。何か跡つけたから♡消さないでね♡って言われた。もちろん消しません((( Hの膝枕は高級枕みたいやった(( 消える為に必要なものを考えたら、やっぱり遺書かな。家族。お世話になった人。恨んでる人。 幸せな夢を見た。叶うことのない光景だった。起きた時、悲しかった。夢の中でも、なんかおかしいな、幸せすぎるぞって察しはついてたけど、いざ覚めるとやはり悲しかった 高い建物から飛び降りたり、ドアノブにコードを掛けて首を吊ったり、彫刻刀を腕に刺したり、といった具体的な自殺方法を何度も頭の中でシミュレーションして

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me