暗い話です……。
恋人は留学してて、そこへ恋人の友人が会いに行ってて引っ張りだこになってるらしく連絡がなかなかとれない。
学校の友人グループの中でも私は新参者で、しかもそのグループの人数が多く、人見知り激しい私は凄く周りに気を使わせてる気がしてならない。
特にその中の一人の子が、結構私の気にしてる事をズバズバ言ってくるので、嫌われてるんじゃないだろうかとか、私が此所に居ては場違いなのだろうかと思う。
絵を描いているが評価は貰えず、凹みながら仕方無いと言い聞かせつつ、毎日徹夜して描いてる。
毎日がとにかく寂しくて寂しくて仕方無い状態の時、親友に遊びの誘いを電話でしたら、タイミングが悪かったらしく不機嫌な返答をされた。
「邪魔だった? 切った方がいい?」と訊けば、投げやりに「どっちでもいい」と返されて、余計凹んだ。
とうとう何かが決壊したのかその電話の直後にお腹に激痛が来て、ぶっ倒れそうになった。
一人は嫌だなって、思ったけど、誰にもすがれなくて、泣きそうになった。
寂しい。
甘ったれてると解ってても、寂しくて寂しくて仕方無い。
一人だなあって、感じた。
心が折れそうになった。
久し振りに、消えたいって、思ってしまった。
吐き出していいものか迷いましたが、辛くて辛くて如何しようもなかったので送らせて頂きました。
気分を害されたらごめんなさい、もし此処まで読んでくれた方が居ましたら、本当に有難う御座いました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
まあよくあることなんだけどね。
ななしさん
他人の欲しい言葉は誰にもわかりません。それを理解したうえで書いていると最初に断らせてください。少なくとも私は今、あなたの寂しいという振れ幅が小さくなり、安易でも原因が解決され、プラスに転じることを願いました。
長く書くことではないので、簡潔にまとめさせて頂きます。倒れるまで自分を追い込むことに慣れないようにしてください。そしてもし、この返事が届いたら、数字上ではあっても一人ではないということに気づいてください。
どうぞお体に気をつけて。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください