LINEスタンプ 宛メとは?

生きてる意味。私は何のために生まれてきたのですか?私は結婚して子供が2人高齢の母と暮らしています。生まれてから自分の存在価値を見出せません

カテゴリ
私は何のために生まれてきたのですか?
私は、結婚して子供が2人高齢の母と暮らしています。
生まれてから自分の存在価値を見出せません。
婚して子供を授かり、そこに自分の価値がきっとあるだろうと思っていました。
子供は私がいなくとも育ちます。
私なんかいない方がむしろよかったのではないか、私のもとに生まれてきてしまって、、
と思ってしまいます。
高齢の母には、私が子供じゃなければもっといい暮らしをさせてあげれたのではないか、、と思ってしまいます。
自分の好きなことを見つけて楽しめばいいのかな、とも思いました。
でも、何をやっても、このために生きたい!
と思えるものがありません。
自分に満足したことがありません。
自分を好きになれません。
いったい私は何のために生まれてきたのですか?
そして、何のために生きればいいのですか?


自分に自信が持てません。
母にはあなたが居てくれて話を聞いてくれるだけでいいと言われます。
そんなの存在価値があるのでしょうか、、
私は何のために生まれてきたのですか?
名前のない小瓶
79262通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お母様自身に「あなたがいてくれて、話を聞いてくれるだけでいい」と言われても納得できないのであれば、この小瓶にどんなお返事がついても、主さんは納得できないだろうな…と思っています。

やれたら良いと思うことを積み重ねるしかないのでは。
お子さんの為にお金を貯めておくとか、お母様に何かプレゼントしてあげるとか。
出来ることを積み重ねて、その実績を、あなた自身がいつか納得できて、誇りを持てる日がくるのを、待つしかないのではないでしょうか。

「ああ私はこれを積み重ねる為に生きてきたのだ」と思える日まで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me