なんでいつもはぶられるんだろう。
とても仲がいい4人組だったのに、毎日楽しかったのに。
私何かしたのかな。
高校になって中学の嫌な子とも別れられたのに
なんで3人で遊んだの?なんで誘ってもくれなかったの?
必要とされてない。死にたい。夏休み明けたらどうなるんだろう。居場所がない。やだなあ。
もし事故にあって死んだらみんな悲しんでくれるかな。
自殺したら自分達がはぶったからだって反省するのかな。
はぶられたくらいでこんなに落ち込む自分が大嫌い。なんでいつもなにもできないの。
死ぬ勇気がほしい
なにも考えなくて良くなりたい
楽になりたいな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
はぶるような人に対して情けは入りません。
元々貴方と合わない人だったんです。
時間が経てばまた人との関わりは出来ます。
そして本当に仲良くなれる人や、素敵な人、様々な人と出会っていきますから、出会いを大切にしていってください。
そして、はぶるような人なんかとは関係なんか切って構いませんよ。
人間的に素晴らしい人と良好な関係を築いていってください。
どこにでもいる大学生より
ななしさん
ハブられる……その辛さ、わかります!
死にたいって思っても、当たり前なんです。
辛さは、人それぞれなんですから!
でも、死んだからって何か変わると思う?
その子達が反省してくれたらいいけど……
自殺して、誰かが悲しんで……
それを見て、あなたはどう思いますか?
もし、誰も、反省も、悲しみもしてくれなかったら、あなたはどうなるんですか!?
大丈夫。あなたの味方はいる。
信じてください!私が味方です。
辛いって思っていいんです。
泣いてもいいんです
味方がいる限り、あなたは死ねないでしょう
死んでしまったら、残った味方はどうなるんですか?
頑張って生きてください。
死にたいなんて思わないで。
味方がいるって信じて。
ななしさん
落ち込んであたりまえですよ。はぶられた理由なんか大したものでもないんだとも思います。
居場所がないって憂鬱になるのも痛いほどわかります。でも、学生のうちの今だけの辛抱です。いずれ本当に気の合う友達としか関わらずにすむようになります。
はぶった側は忘れるけど、はぶられた側は傷つくし、私は未だ引きずってます。いまは卒業して関わりないんですけど、共通の友達がいるので時々思い出してしまいます。
でも、いつまでも気にしているのも悔しい気持ちですし、そんな幼稚で軽率な人たちのために死ぬ必要は全くないですよ。
女子の人間関係だと起こりうることなんですかね。
わたしは、はぶかれたグループでない周りの友達にも心配されたり不思議に思われるくらい、はぶかれた理由が分からなかったんですけど、学校ではうわべ的な付き合いをしながら、周りの気遣いもあり、なんとか過ごしていました。
ストレス溜まったらまた吐き出してください。あなたが死んでしまったとしても都合のいい人たちは自分のせいだなんて思わずのうのうと生きていくだけです。そんなのは悔しくて仕方ない。
ななしさん
私も同じ状態になったよ。
私はその人たちと関係を断った。
その代わりずっと一人だけど、余計に苦しむことは無くなったから良くなったと思う。
あなたも一人でもいいと思えるなら、そうするのもいいかもしれませんよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください