LINEスタンプ 宛メとは?

おばあちゃんがボケたって連絡がきた。財布を盗まれた!って警察沙汰になったらしい。あんなに元気だったのに。数年前にお母さんが死んじゃって

カテゴリ
おばあちゃんがボケたって連絡がきた。

財布を盗まれた!って警察沙汰になったらしい。

あんなに元気だったのに。

数年前にお母さんが死んじゃって

おばあちゃんが出来ることは何でもしてあげるからね

って何でもしてくれた。

わたしが結婚するときも両親の代わりに

挨拶をしてくれた。

わたしに子供が産まれたときも

お祝いをしてくれた。

初節句のときは兜だって買ってくれた。

ひ孫も抱っこしてくれた。

お母さんが、いないんだから‥

ってお母さんの代わりになるようなこと

たくさんしてくれた。

おばあちゃんの美味しい卵焼き

もう食べられないのかなぁ‥‥

子供の頃の運動会では定番のお弁当だった。

豪快に卵10個も使って。

たくさん思い出あるのにな。

亡くなったお母さんのこと

わたしのこと

旦那さんのこと

弟のこと

ひ孫たちのこと。

全部忘れちゃうの?

やだ。

忘れないで。

前みたく

元気なおばあちゃんに戻ってよ。

遠いからすぐに会いに行けなくてごめんね。

近々、この前産まれたひ孫連れて

会いに行くね。
名前のない小瓶
79107通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
おばあさまが早く良くなることを心からお祈りしています。
ななしさん
私の母も認知症でした。まるで別人になっても、母に変わりなく、悲しい思いもしましたが寄り添って看取りました。
亡くなる前に、ずっと、閉じたままだった目をあけ、ずっと忘れないよと、泣きじゃくった私に、母はいつもの笑顔をみせてくれてから旅立ちました。優しかったおばあちゃんは、見た目が変わったとしてもおばあちゃんそのものです。
あなたの事をいつも、見守っていてくれますよ。
ななしさん
認知症には症状の段階がありますよね。割と進行はしてそうですが、いろんな刺激があることで、遅らせることは出来るようです。
なのであなたが会いに行って、ひ孫さんを見せたり、思い出などを話してあげることは良いことだと思います。覚えていて喜んでくれるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 笑って生きていたかった 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて どうしろと…😭 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me