LINEスタンプ 宛メとは?

みんなに頼られるのは もう疲れた 自分が消えちゃいそうだよ 誰か私の話を聞いて…私だってみんなと同じ人間だよ

カテゴリ
自分がわからない。
何がしたいのかわからない。

みんなに嘘ばっかついて
いい顔ばっかして
自分犠牲にして友達護って
いい奴ばっかしてる

みんなに頼られるのは
それだけ自分がみんなから
信頼されてるからだ
っていうのはよくわかってるよ。

だけどもう疲れた
自分が消えちゃいそうだよ
誰か私の話を聞いて…
私だってみんなと同じ人間だよ





あなたが私に頼ることで
少しでも楽になるなら
頼ってきてほしい。

だけど
私は誰に頼ればいいの?
友達も彼氏も親も
頼ってくるばっか。
頼られる人は
強くなきゃいけないんでしょう?

弱い人を包んであげるんでしょう?






今の自分には
包む余裕なんかない。
もうこれ以上にないくらい
こわれちゃいそう

自分が消えちゃいそう
泣きたいのに泣けない
どうすればいいの?
わけわかんないよ
名前のない小瓶
9863通目の宛名のないメール
小瓶を23078人が拾った  保存5人  お返事94通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も本当に同じ気持ちです。
日本語の話せない親を支えて、結婚したら今度は更に友達のいない夫の事も、仕事の面も含め沢山支えて、、それぞれに、相手が悲しくならないような反応ばかりして、疲れすぎて、もう誰とも話したくないです。ここ数年、心から笑えることがありません。全部、愛想笑い。
今本当に自分がしたいこと、リラックスできる事はなんなのか、もう、分からなくなりました。ただただ、ずっと、誰にも邪魔されずに寝ていたいです。
ななしさん
私も全く同じ状況できもちわかりすぎます😭

1人でリフレッシュできる時間を取るように努力してます!

1人ランチも最近できるようになりました。

人といると気を使っちゃって何かしてあげなきゃと無意識にしてしまうんですよね💦

でいっぱいいっぱいになると誰にも関わりたくなくなるループ。こまめに自分ケアするようにと心がけてます。あとほやはりノートに気持ちを吐き出したりしています。
ななしさん
同感の方々がこんなにいるとは、びっくりしました。と同時に少し癒されました。有難う。何十年も頼られっぱなしで、疲れてます。最近は疲れ過ぎて対応が出来ない自分を客観的に見る自分がいます。そこで気がついた事があります。あまりに夫 亡くなった父
一緒に住んでいる母、友達から頼られてずっと頑張って来ましたが63歳、限界が来たようです。ぶち切れてぼーっとなりつつも、少し時間をとって、たったの3時間位ですが、1人で外出して考えてみました。こんなふうになってしまったのは自分にも責任があったのだと。自分が何から何まで全て考えて答えを考えてあげてしまうから、彼らは自分で、考えたりする事がおっくうになってしまっているのではないかと。私が具合が悪いは許されない感じ。仕事は出来るからやればいいじゃない。あなたと仕事する日は楽だとか。何処に行くにも、何を食べるかも、全て私にお任せされすぎて、疲れた。私がいないとなにも始まらず終わらない。でも頑張れって自分に言い聞かせてやってきた。でもそれがまずかったのではないかなと。彼らに自分で考えさせるべきだと。それからは何か聞かれても頼まれても私もわからない。と答えるようにしています。だっていままでの彼らの口癖はわからないからやって!あなたはやる事が早いからやって!でした。だから時間がかかってもいいから自分達で考えて下さい!と言うようにしています。結局何も決められない事のほうがまだ多いですが、気持ちは少し軽くなった?ような気がします。
ななしさん
すごく良くわかるよ。
結局自分のことは言えずじまいになるよね。自分は誰を頼ったら良いのかわからないよ。なるべく自分のキャバ以外の事は、手放しても良いんだとおもう。全部請け負うことはない、あなたも私も、まずは自分を守ろう。ぐちぐち言う人は、意外と替りにきいてくれるひとをすぐみつけるんだよね。
ななしさん
とても重くて苦しいと思います、大変でした。これまでたくさんの人を易しいお気持ちで助けられてきた善行、それは必ずどこかでご自分に返ってくるはず、と信じています。
ただ、私の場合は限界が来る度に「友人断捨離」「縁切り」をしてしまうなど良い結果をもたらさなかったので、このパターンを変えようと心理学やスピリチュアルの無料動画やHPを見たり、実際にカウンセリングを受けてみたりしました。
まだまだ変化の途中でもあり、また、自分の中の「不安や寂しさ」に気が付いて涙することもありますが、少しずつ人との距離感が上手に作ることができ、必要性・緊急性がないお願いを「お断りすること」ができるようになっている気がします。自分自身の対策でしたが、何か参考になれば幸いです。
「優しさや思いやりが搾取されない人間関係」をきっと作ることができると思いますし、同じように思いやりのお友達が必ずできると信じています。まずはご自分一人の時間を持つなどしてご自身をお休みさせてあげてください。
ななしさん
頼られるということは、あなたは相手より強いということです。心が強いという意味ではなく、立場が強いということ。

相手に、「私の手の空いた時間に電話して」とか「最近忙しいからその用件は月末までに考えてメールするから、とりあえず今は連絡してこないで」など、あなたの都合で受けたらよいのです。
依存してきて思考を停止してるような相手ならなおさら、あなたの言いなりです。あなたを失うのが恐くて、あなたの言いなりです。

頼られる=愚痴のゴミ箱にされてるだけなら、相手からゴミ処理代(ランチ代など)もらってください。間違っても電話で聞いてあげるだけ、なんてただでゴミを置いていかせないように。

最後にひとつ。
あなたを大切にしてくれない人を、あなたが大切にする必要ありますか?
ななしさん
自分もそうです

友達も家族も、みんなみんな困った時はいつも"そういうキャラじゃん"と言わんばかりに頼ってくるのに、
いざ自分が限界でくずおれそうになっても誰も来てくれません

それならまだ良い方で、今は自分も色々限界だから無理と言っているのに"助けて!"とやって来て勝手な事ばかり言ってくる事さえある

……嫌になりますよね?
自分達はカウンセラーでもなければ、相手の家に置いてある精神安定用のぬいぐるみでもないのに

だから自分一人でどうにか立ち上がるしかないのに、それを見ては"どうにかできる人だ"って思うって
…じゃあなんですかね、立ち直らないまま消えでもしたら話でも聞いてくれるんですかね?それとももう消えるしかないんですかね?
本当に、みんな勝手すぎて嫌になります
ななしさん
私もです。どうしたらいいのでしょう。ブチギレるか逃げるか、全てから逃げたい。
ななしさん
私も同じです。
そうならないよう自分の環境を変えましたが、
結局、環境が変わっても自分は変わりませんでした。今も良い人を演じて自分を苦しめてます。誰かに何か言われるのではとか色々考えますが、自分を守れるのは自分しかいないのでダメな時はとにかく休養をとります。

あなたの人生はあなたのもの。
誰に何を言われるも、相談するも必要ないと私は思います。だって、身近な人に何かを求めてもきっと欲しい答えはくれないから。
ここはあなたと同じ苦しみを知ってる人が沢山いるから何かあったらここで吐き出しましょう。
言葉にしてくれてありがとうございます。
あなたも自分を守るために休養を。
ななしさん
私も、同じような気持ちです。

訴えは、ただの愚痴に聞こえるのか…
心の叫びをことばにしても誰も何かを言ってくれないし、受け止めてくれない。みんなの気持ちは私が受け止めなくてはならない。
この、バランスの悪さはなぜ起きるのか・・・?
訴えているのに
受け止めてもらえないのはなぜ・・・?
自分だって、強いわけでもなく、苦しいし放り出したくもなる。だけど・・・
この繰り返し。

苦しくなります。
ななしさん
わかります。私も同じように感じることがあります。
あなたも、お返事で共感されている方々も、優しくて繊細で真面目なのでしょう。人の話を正面から受けとめて、なんとかしてあげたいと奔走する。とても良いところなのだと思いますが、疲れますよね、、
世の中にはいろんな人がいて、、あまり考えずに話す人がいます。思ったことをそのまま口から出しているようなタイプです。最近ではアッパー系コミュ障と言ったりするようです。そういう方々は、自分が何を言ったかもよく覚えていないし、相手に与える影響も想像しません。でも、私たちのようなタイプの人は、真剣に受け止めて、振り回されて、疲れてしまう。
最近は、相手がどのようなタイプなのか少し考えてから対応するようにしています。多少雑に扱っても、上記のような方々は気にしません。こちらが、「ちょっと冷たくしてしまったかな、、」と後からヒヤヒヤしていることでも、全く覚えていなかったりするので、本当に取り越し苦労です。
全員に同じようにフルパワーで接する必要はないと思います。
ななしさん
同じ思いで検索したらここにたどりつきました。言葉にしてくれてありがとう。お互い自分を大切にしましょうね。
ななしさん
同じ気持ちです。
なぜこのような役回りになってしまうのでしょう。
そして、苦しんだ後、また笑って同じことの繰り返しになっていくのです。
たまに、消えたくなりますよね。
でも、責任感から消えることもできないでいますよね。
どうか、1グラムでも心が軽くなる時間が作れますように。。
ななしさん
少しずつ小さなお願いから断りましょう
友達や彼氏 それで離れていくなら初めからその程度の仲だったんです。
厳しいことを言いますが。

そうでないとこのままだとあなたが壊れます。
私はみんなの為に 自分が頑張ればいい我慢したらいいと走り続けた結果自殺未遂 現在うつ病の治療中です。
断る勇気を持つのも大切です。
取り返しがつかなくなる前にどうか自分を大切にしてください。
あなたを守ってくれるのは他でもない自分自身です。
ななしさん
私も疲れました。
ななしさん
同じ境遇です。
お気持ちとてもよく分かります。
皆んな自分を必要としていて自分の自由が全然なくて辛いですし、かと言って誰かを見放したり切り離すことも辛いですよね。いっそ誰からも頼られず、誰にも構われないで生きたいと自分はいつも思っています。自分は何も解決出来ていないので、気持ちを共有することしか出来ませんが、お互い自分の思う通りに生きられるよう頑張りましょう。
ななしさん
自分の書いた文章かと思うくらい
同じこと心が叫んでます。

神様はなんの試練を与えてこの世にわたしを誕生させたのでしょう。

旦那、長男、次男、同じタイミングで一気に頼って来られると
キャパオーバー

わたしが助けて欲しくても
助けてくれないし

泣きたいのに
泣けない

世間のみんなはわたしを幸せな人だと勘違いしてる

愚痴も誰にもいえないから、不満もない人だと思われてる

みんな勝手だよ
誰が抱きしめてくれるの
かわいそうにって
辛い

1人になってゆっくり休みたい
ななしさん
みんなを包まなくても、包めなくても、いいと思います。
あなたも人間だから、放棄したっていい。
みんな、頼る先はきっとひとつではないし、それよりもあなたが頼れる先をつくったほうがずっと楽です。

わたしもいま、まったく同じ心境で、頼りたくても頼れなくてもがいています。
でも、いつも結局頼られるとつらくても応じてしまうので、今回は静観することにしました。

人が人でいるためには、じっとしていることも必要なのかなと。自分の尊さや価値に気づいてもらうまでは、たぶん自分が思い描くような、支え合う関係性にはなれません。

親しき仲にも礼儀あり。
自分の枠を超える、案件はお断り。
あなたが潰されてしまったとしても、そういう人たちはまた新たな人を見つけます。
あなたがぜんぶやらなてもいいんです。
ななしさん
わかります。私も同じタイプでここにたどり着きました。あなたもおそらくできるタイプです。頼られるのが嫌なら頼ればいいというのはわかっていても、頼った相手のアラが気になったり、言葉は悪いですが無能だったりすると仕方なく手を出す羽目になります。嫌だとハッキリ断っても頼ってくる無能人間もいます。

あなたにオススメするのはほんとの意味で一人になることです。彼氏も旦那も友達も作らず家族とも疎遠。仕事もなるべく人と関わらなくて済む仕事を探す。私はその方向で生きてます。それでもなお頼られて疲れます。私を頼らせててくれるようなデキる人はなかなかいないし、いたとしても私より若くて可愛い子を優先して助けます。なので私よりはこれからも一人で生きることになりそうです。それが唯一私をラクにしてくれる方法だと今は感じています。
ななしさん
読んでいて、自分と重ねてしまいました。
それほどに全てに共感し、気付いたら涙を流して読んでいました。

私は母からは父の愚痴、兄弟が自立していないことに対しての愚痴や相談、兄弟からは親を飛び越して、大事なことは全て私に相談されるような仕組みに、いつの間にかなっていました。
私自身は、なんでも前向きに、ポジティブに生きようと努力しているのに、どうやら周りは自己解決に努めることもなく、ただただ愚痴り、一時的に楽になることしかできない怠慢な人たちなのだと思います。

私はみんなのゴミ箱じゃないよ...!!!!!
と心の中が、今限界にきています。

そんな時にこちらの投稿に辿り着きました。
同じ方が大勢いると思ったら、少し心強くなれました。本当にありがとうございます。

今の投稿者さまが、解放され、心軽く生きていけていることを心から願っています⭐︎
ななしさん
小瓶主さんはじめ、お返事のたくさんの方々、、、私も同じです。
会社、親、友達、、、
もう限界!抱えきれない!
と思って検索をかけたら、ここに辿り着きました。

頼られるけど頼れる人はいない

泣くことも出来ない、、、

辛いですよね、、、
ななしさん
何だかわかります。貴方はやさしいひとなんです。でも頼られて人が楽になればいいけど、一緒にその事を実行して共に良かったと思える人達と出会えたら最高ですよね。
私も頼られているのか利用されているのかわからない時がよくあります。なので人との距離を取って今は少し楽に生きられたらと思ってます。自分を大切にしましょう。そして、出来ることだけ関わりましょう。
ななしさん
辛いね。いつもがんばってるね。たまには助けてって言っていいんだよ。頼ってくる人は無視して、自分が本音を出せるような場所を探そう。カウンセリングとかでもいいと思う。あなたは十分がんばってる
ななしさん
私も同じ気持ちですごく分かります!なんで私ばかりと思います。頼られることにうんざりです。私のことを強い人だと言う周りの人間は無神経な人だ!と腹がたちます。これが私の運命ですか?私がいなくなれば、みんな頼らず自立するのかも?と思うときがあり、このまま消えてしまいたくなります。

小瓶主さんも返事してるみなさんに
慰めてもらいました。
ななしさん
本当にお気持ちよくわかります。
私もそのタイプだし、同じように人から頼られてばっかりで誰にも悩みを打ち明けららない友達がいて、その子の悩みも最近聞くようになりました。あなただけにしかこんなこと言えない、って言われたらもうたくさん聞いて楽にしてあげたいし、そんないっぱいいっぱいの友達に自分の愚痴なんてとても言えなくて。睡眠時間も削ってお話聞いてあげてます。もう疲れちゃったけど、これで少しでも楽になってくれたらいいなぁ。
今日本当にしんどくて、人に頼られる 疲れた で検索をかけたところこのサイトに出会いました。ここに書き込んでいる全ての人が楽になりますように。
皆さん暖かくして美味しいものたくさん食べてよく寝てくださいね。
ななしさん
ちょっと、お休みしませんか?
1日でもいいし、1週間でもいいと思うの。

その間だけはあなたのことだけかんがえてあげて。
もし、ちょっとでもお休みするのが難しいならあなたの大好物をお腹いっぱい食べてみて。

お願いだからあなたを甘えさせてあげて。

あなたはあなたのいちばんのサポーターだから。
ななしさん
本当に、、私も、
周りの人からよく頼られます。子供も親も、友人も、外国の友達も、会社の中でも、、

愛想良く、相手が喜んでもらえたらという気持ちが、こんな事態を招くのかな・・

朝起きてから寝ても、
寝きれず

こんな忙しい毎日は、死ぬまで続くんだろうなとトイレに入った時だけ、ひっそりと悲しくなります。

同じように、心が苦しくなっているの、
わかる気がします。
ななしさん
私もです。

今日、いつも頼られ悩みを沢山聞いていた友人に、「いろいろ悩んでいて話を聞いて欲しいな」と勇気を出して言ってみました。自分から誰かを頼ったのは人生で初めてでした。でも、「忙しいから落ち着いたら会おう。あなたならきっと大丈夫だよ、乗り越えられるよ、あまり落ち込まないでね。」と言われ、悩みすら聞いてもらえませんでした。

私は今まで周りの人が困っていたり、頼ってきたら、忙しくてもどうにか時間を使って話を聞いたり、一緒に悩んだり、アドバイスをしたりしていました。

でも、私が頼れる人は誰もいませんでした。
涙が止まらなかった。

検索したらここに辿り着きました。同じような方たちがいて、皆さんも悩んでるのかなと思うと、私だけではないんだと思えました。

ここに書き込んでいる皆さんの幸せを願います。私は今日は疲れてしまいました。良いことがこれからあるといいな。
ななしさん
私も…頼られて頼られて…でも私が頼れる人はいない…
頼ってもらえるのは嬉しいけど、絶対苦しくなるんだよね…
ななしさん
私、味方だよ。
私、聞いてあげるよ。
私、動いてあげるよ。
私、頼っていいよ。
あなただけにプレゼントするね。
ななしさん
私も疲れたな。
自分にはそんな器も力もないのに。
これが私の運命なんだから仕方ない?
頼ってくる人が、言う言葉?
私と同じ思いのあなたがいてくれて嬉しかった。
ななしさん
ついしんどくなってしまい、ネットに’みんな私に頼ってしんどい’と検索したところ、このサイトのあなたのこの文書が出てきました。全て共感できて、またお返事の機能があるんだと思ってこうして返事します。いつの投稿かもわからんし、これが届くかもわかりませんが、伝えたいことがあります。
お疲れ様です。よく頑張っています。休んでも大丈夫ですよ。生きてて偉いです。
ななしさん
子供の頃から現在34の私の気持ちそのままです。
言葉で表現することができない私に
気持ちを残してくれてありがとうございます。
ななしさん
辛い気持ち、すごくよくわかります。
私も同じです。自分自身が辛いのに人に頼られてばかり。
周りの頼ってくる人達は、
私に辛い気持ちや寂しい気持ちがあることも悩んでいることも気が付かないです。
私も誰かに頼ってもいいんだと思うのですが、辛い気持ちを話す人がいないです…

頼ってばかりの人達はいつまで経っても
自分で解決することが出来ない人になっていきます。最近はこの人達を可哀想な人と思えてきました。

自分がとても辛いときは誰かに頼られても
頼られ過ぎないように自分を守ることも大切なんだろうなぁと思います。
自分の心を大切にすることが1番なんでしょうね。
ななしさん
私も分かります。
私は最近クラスで委員長を決めることになったのですが、友達や先生から「あなた、やらないの?」と言われて正直嫌でした。
私は受験の為に塾へ通っていてクラスだと1位、2位を争うぐらいの成績らしいです。(自慢みたいになってしまって申し訳ありません。)昨年も色んな人から頼られて勉強を教えていましたが、今年初めて委員長を決めることになって正直なってもいいけど・・・
ぐらいに思ってました。それで誰一人として候補者がいなかったので手を挙げたら友達たちが手を上げ始め、結局話し合いの結果、私は書記になりました。友達に「何になったの?もちろん委員長だよね?」と聞かれて「ううん、書記になったよ」と言ったら「えー何で?○○なら委員長が似合ってるのにー」と言われました。私は「あなた達の思い通りにしないといけないの?私はあなた達の言いなりじゃないんだけど!」と内心思っていました。
みんなに頼られるのは良いと思っている人もいるかもしれませんが、実際なってしまうととても疲れて「私が消えたらいいんじゃないか」とまで思うようになりました。私はもう消えたいです。
ななしさん
すごいわかるよ。
私もそうだもん。
私も悩んで検索したらこの小瓶にたどり着きました。
周りは頼る人ばかり。
私は誰にも頼れないし。
すごく共感しました。
神経張り詰めて疲れちゃうよね。
「適当でいいよ」と思うよ。
お互い自分を大切にしようね。
ななしさん
私もまったく同じ状況すぎて
思わず泣いてしまいました
そして同時に
少し気持ちが楽になりました
あなたもわたしも
幸せになれますように
ななしさん
解る!
知らんがな!って思うし、自分でやれって思う!

自分の人生に必要無い事は寝たらスッキリ忘れられたら良いのにね!
いらない記憶は抹消しましょう。
ななしさん
私も同じ気持ちです
どうしたらいいかわからないです
ななしさん
すごく分かります。
自分を犠牲にして限界なのに無理をしてしまう。

あまり無理はせず、ゆっくり頑張りましょ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「素が出せない」カテゴリの他の小瓶

家では、自分を出せるのですがお店や職場など 外に出ると自分を出せなくなってしまいます。ちなみに、外に出るととても緊張してしまい 誰も作り笑いに気づいてくれないの?作り笑いには疲れたの。素の自分でいたい。素の自分でいられる勇気を持ちたい 人によって態度が変わってしまうこと、いつも「素」でいられないこと。ネットですら「自分の印象のために」言葉を 自分が嫌いで嫌いで仕方がない。常に演じている気がする。本当の自分がわからない。 ネット上でくらい素でいたい 相手に合わせ全て笑い流し涙を見せず笑い続ける毎日です。本当に自分がわからないくらいの偽造した笑っている自分 いつになれば素の自分でいられるようになるのかな。全員から好かれるわけないのに嫌われるのが怖くて、いつも 高校時代からの友達関係に悩んでいます。高校時代は素の自分を出すことが出来ず、窮屈に生きていました 家では偽りの自分でいればいい。家の中で素の自分を出しちゃいけない。だから学校では壁を作らない私でいたい 私は小学校で嫌われていた。でも自分では可愛い方だと思っていた。引っ越し中学に入ってからはいろんな人から 私は自分の意見を全く言えません。何も考えてないわけじゃないんです。すごく考えているのですが喉元で言いたい 自分の弱みは、どんなに小さなことでも人に見せたくない。見せれば心配をかける。見せなければみんな幸せなんだから あまりにも周りから浮いているように思える。褒め言葉並べないで。私にもバカとかアホとか言って。みんなとわちゃわちゃ みんな暗いほうの私を嫌う。本当の私はこっちなのに。みんな仮面をつけた私がいいの?確かに明るいし楽だもんね ああ....また仮面を被って本音を隠そうとする自分がいる。嘘はつきたくないのにな まるでピエロみたいだ☆ 友達も家族も相談とか本音を言えばめんどくさがって聞こうとしなくなるし、私から離れていく。だから嘘言って元気な 本当の自分を友達に見せるのが怖いです。いつも自分の素の気持ちを出せないです。「●●ちゃん(私)って本当に面白くて 学校大嫌い!私は大人しくなんてない!女の子っぽくない!私の素をみんな知らないのに知ってるように言わないで! すぐ笑うのが癖です。笑って綺麗事言って良い人ぶるのが嫌です。人に素を見せるのが苦手です。自分でも常に作って 甘え方を知りません 本気で何かを相談をしたことがありません いつも強がって生きてきました。そうするしかなかった 最近「本当の自分」が分からなくなってきました。昔から自分に自信がなくてまわりに気をつかってばっかり。心から何かを どうしてこんなに人の顔色をうかがってしまうんだろう 最近になって、自分の外見が とても気になります。私は実際昔から、お世辞にも美人とはいえない顔でした。けれど 色々あって、身近な誰かに悩みを話せない人、弱音を吐けない人っているのでしょうか。一人で溜め込んだもろもろを 弱すぎることと強すぎることは紙一重?そしてどちらも悪人になる。私は弱すぎるがゆえに、人に心が開けず、自分自身 みんなが親しめるようにきゃら作ってたら自分を見失った それでこのきゃらでは見下されてもうそれについて悔しくも

「自分がわからない」カテゴリの他の小瓶

自分を見失いました。私ってどんな人だった?いつもは何を考えてた?わかんなくなってきました。このままでいいの?それともありのままの自分に戻すべき?だとしたらどうやって? 自分が分からないです。明日から学校で課題が終わってなくて、課題考査があって、この夏休み自分が何をしていたのかもわかっているのに 私ってなんなの…?病むのが深まるにつれて何もかも分からなくなってくる。親からはうるさく言われ、反発すると怒られる。ストレスが溜まってきて死にたいって思うように わたしって本当にここに居るのかな。部屋に置いてある姿見見て、自分の顔みて、「これが私?」ってなるなんで私こんな顔してここに立ってるんだろ 自分が分からない。正しさとか偽物とか本物とかを最近ずっと考えていまして。自分は大学生です。この数年下宿して目まぐるしく変わる日々に はやく消えたい。最近自分が分からない。前まで絵を熱中して描いて楽しかったのに急に楽しくなくなった。寧ろ辛い。よく分からない 誰のために無理して笑ってるんだろう、誰のために傷付いてるんだろう。最近自分のことがよくわからない。誰かに相談しようにも 自分で自分がわからない。母子家庭なのに色々習い事もさせてもらって、大学も行かせてもらったのに結局自分は何が好きで何が得意なのか 急に怒ったり、急に泣きわめいたり。自分が何をしたいのかわからない。早く死んで楽になりたい 誰かのために色んなものを犠牲にしてきた。何もわからなくなってきた。ただただ疲れた。もう消えてしまいたい 仕事している際に上手く言葉に出来ず、どうやって伝えれば良いかわからなくて、こんなのでは仕事にならないと思い退職 「普通」という仮面を被った「普通じゃない」尺をあてがわれて。勝手に普通から外される。人間は勝手だ。皆同じ「普通」 自分がわからん。毎日楽しいはずなんだけど生きてたくないなって思ってしまう。でも死にたくない。ほんとによくわからん 私は私がわかりません。頭がおかしいんです。楽しいと思っているのに、いきなり怒りになって叫びそうになってしまう 変人を演じることでいじめは避けることができた。しかし、私は私がわからなくなった。変人の仮面が脱げなくなり 本当の自分がわからない。クラスとか家族、友達の前での自分は本当の自分じゃない気がする。なんで生きているのかも 自分が自分でわからない。わたしは誰だ?嘘をつきすぎて、自分の気持ちがわからなくなった。どれが本当で、どれが嘘? どうしていいのかわからなくて、何がしたいのかわからなくて、死にたいのかもわからなくて、全部わからなくてただ苦しくて 不意に襲われる悲しみ、涙、傷み、たまに襲われる希死念慮は何処から来るのか?解らない。それでも俺は知りたい 自分がしたいことが分からない。自分がどう思っているのかも分からない。ただ、漠然と、疲れた。死なせて欲しい 自分がわからない。どうしたいのかわからない。何もわからない。もう何も、考えたくない。現実から逃げたくても 気分で自分のキャラがころころ変わってしまう。多重人格?簡単に例えていうなら、1人で何役も演じているような感じ 心も状況も悪い方に転がるばかりで、止めたいけれどその元気もないし方法もわからない。こんな悩みなんて 好きなものを好きと言える自信がなくなった。もとから好きじゃなかったかもしれない。好きという気持ちはなんだろう? 自分がない。自分がわからない。好きなこと、好きなもの、特に思い浮かばない。何がしたいとかこれがしたいとかがない 泣きたくないのに泣いてしまいます。意味もないのに泣いてしまいます。許して欲しいわけじゃないんです、悔しいわけ なにか物足りなくて、なにかしたいけど、何をしたいのかわからなくて。何も無いって感じるとぽっかりと穴が空いたよう 自分が自分ではない誰かを演じているという感じが強く、今でも常にそう感じている。自分が見ている風景も全部嘘みたい 疲れた。自分で自分のことが分からない。辛いし、楽しいことなんて何も無い。もう何もしたくない。死にたい。人前でも どうしてこんなに何も興味がわかないのでしょう。好きなこともなく、ただただ毎日を何もせずだらだらする日々です

「都合のいい人になっている」カテゴリの他の小瓶

社会人なんだから〜という言葉の社会人とは、結局その人にとって都合の良い人間でしかない気がします。言った本人が 友達に都合のいい時に利用されているだけのように感じてしまって虚しいのです。昔は好んでおひとり様でいたり 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると 都合のいい女扱いしてきた彼。他に女が居るのは知ってる。辛くなって、今までありがとう!ってラインした 他人からの評価に依存してるとこうなります。だから好きにしたらいいんです。自殺→なんで相談してくれなかったの? いつまでいい人を演じていればいい?ちゃんと僕のこと見てよ、外側じゃなくて内側を。どうせ、誰も見てくれないけどね 良いときにだけ使われるだけの存在。頼るときだけに頼ってきて私が必要なのときには誰も助けてくれない。 決別してやる。もう、都合のいい時だけ扱われるのはごめんだ。私にだって意思はある 搾取されるだけ。頼られるばかりで私が悲鳴をあげているのに誰も気付いてくれない。助けてといって苦笑いで返される 見返りを求めない優しさって、そんなのないよ。いいように使われてるだけじゃない。私がみんなにやってあげたのと 気がつけば都合のいい人になってる。分かってるんだけどなぁ。好きな人だから、気を遣う。好きな人だから 誰からも好かれやすいけど、ちゃんとした友達はいない私。そもそも私というキャラがない。空気読みまくる都合のいい お人好しって具体的にどのような性格の人ですか?またお人好しの人に苛つく人は、どのようなところが見ていてそう

「本当の自分」カテゴリの他の小瓶

本当の自分。多分周りの人間は、私の事を明るくて、いつも笑顔で幸せなんだろうと思ってる。そう思われるようにしてる みんなのイメージとは違う本当の自分。やめられないアムカ。バレない自傷を教えてください。笑顔で元気に見えるのはみんなに嫌われるのが怖いだけ 現在高校2年なのですが、自分を演じすぎてしまい自分の本当の気持ちがわかりません。中学1年の時に人から好かれるには面白くない 学校で人に嫌われないように演じるのは疲れた。本当の自分かわかんない。親の前でも友達の前でも本当の自分じゃない 付き合ってた人と別れました。本当の自分を出して別れようって言われるのが怖かった。だから先に自分から別れようって 自分の中に色々な自分がいすぎて、誰が本当なのか、わからなくなります。親に愛されたいがためにいい子を演じて 失敗を思い出して死にたくなる。結局私は周りに自分がどう見られるかばかり気にしてんだよ。本当の自分を出して何が悪い 私はいつか全部、打ち明けられたらいいなって思ってる。強さも弱さも、私が頑張ってきたこと全部を言えたらなって たくさん気を使って、演技して、では本当の自分はどこにいるのだろうか。医者には社交性不安障害と言われた 私はずっと愛されたくていい子を演じていた。いつの間にか演じることが癖になって。いつまでいい子でいればいいのだろう キャラを作らないで好かれている人が心底羨ましい。嫌われたくない一心で死ぬ気でキャラを作っている。私が素を出したら 本当の自分がわからない。クラスとか家族、友達の前での自分は本当の自分じゃない気がする。なんで生きているのかも 周りの目が怖い。なんて言われるか分からない。ほんとは、暗いし面白くともない。いい子に見えるように演じてるだけ 家族や知り合いなどに自分がアムカをしているのがバレてしまい、自分はアムカをしたいのにできなくなってしまいました 周りからの評価が苦しいです。ずっと優等生だと言われてきました。だけど、本当は私はいい子なんかじゃない ありのままが嫌われるからありのままは隠してあげるようにしてたのに、全く幸せになれないじゃない。どうしたらいい 成長記録の小瓶。私、完璧人間にはなれないの。どう頑張ったってなれない。だったらもっと自分らしく生きよう 私は強い子なんかじゃない。いいこなんかじゃない。優秀な子なんかじゃない。出来る子なんかじゃない。根性がある子 自分が何をしたいのか、自分が何を思っているのか、自分が本当は何がしたいのか、全くわかりません。本当の私はなに? 自分の本当の居場所がほしい。隠した自分じゃなくて本当の僕を見てくれる人はいるんだろうか。何も隠さないでいられる 自分がそういう女だからそういう女の役を演じるのか、そういう女の役を演じるからそういう女になるのか。自分が舞台で 自分のことってほんっと見えにくいです。ああ、これだってもうわかってるのに忘れてしまう。深追いする、逃げていく 本当の私を見せて痛い目にあった。だからもう1人私をつくるようになった。気づいたら本当の私がわからなくなった いつまでいい人を演じていればいい?ちゃんと僕のこと見てよ、外側じゃなくて内側を。どうせ、誰も見てくれないけどね 人によって態度が変わってしまうこと、いつも「素」でいられないこと。ネットですら「自分の印象のために」言葉を 作り物っぽい「助け」ばかりもらった。どの環境でも側にいるのは「助けたい」病のひと。一緒に頑張り、たかった 人と深くまで関わるのが苦手です。深くなれば深くなるほど怖くなる。気持ち悪くなる。どうして私なんかを知ろうと 相手に合わせ全て笑い流し涙を見せず笑い続ける毎日です。本当に自分がわからないくらいの偽造した笑っている自分 わがままって言われないように、人に迷惑をかけない様にしてたら、本当の自分が分からなくなってしまいました 私の中で、同じ事に対して、たくさんの感情が生きている。泣いている私と怒る私、それに呆れる私、ただ笑う私

「人間関係に疲れた」カテゴリの他の小瓶

人間関係に疲れた。怒られたくなくて、必死でご機嫌とっていろんなことを誤魔化してやってきた。全ては、怒られたくない、から。怖かったから。嘘もついた なんかもう疲れた。人に会うこととか、話すこととか、自分の意見言うこととか、誰かに指示されることとか、全部本当は大嫌いで全部したくなんてない よく分からないもう。ため息しか出ない。人間関係疲れた。どうして違いを受け入れられないんだろう。合わなければ切り捨てられるのか 人間関係を取り持とうとすることに疲れてしまった。大人になったのに、どうしてこんな思いをしなくてはいけないのだろう。でも、自分にとって 生きてても常に誰かの尻拭い。常に誰かに気を遣う。なのに周りからはなーんも返ってこない。ただ毎日面倒を任され 地元ボランティア活動の人間関係に疲れました 。自己中で横暴な年配女性リーダーから丸投げで仕事を押しつけられます 人付き合いって難しいですね。助けになるならと思っての行動を無下にされて、それでも笑い続けることに疲れました 死にたい死にたい死にたい。それしか考えられない。貴方の勝手な考えに振り回されて…疲れました 話が合わないことばかり。疲れちゃう いつからこんなに人と過ごすのに疲れるようになったのか。休日なんかに遊ぶと、どうしても無駄、と考えてしまう 私に自分のことは自分で決めて欲しいって言ったくせに私が自分のこと自分で決めたら怒られるし意味がわからない もう誰とも関わりたくない人間関係に疲れたもう死にたい仕事も長続きしないし、生きてる価値がないんだなおれ やっと明日自由な時間がある。死ねる これで楽になれる 自分以外はみんな敵 人も怖くて疲れた さよなら 仲良しってなに 人間関係つかれた。いろいろ考えるのもつかれた。親のこと仕事のこと友達のこと自分の過去のトラウマとか 人との交流を最低限にしたら心が軽くなった。人と話したりすることがとても苦手でした。無理に人と一緒にいようと いつの間にか人間関係に疲れはてていました。クタクタです。心のどこかに虚しさを感じています。心の隙間が寂しくて あなたみたいな人は大っ嫌いなの。早くあなたと離れたいな。早く卒業したいッ!クソ女共とお別れしたいッ! 後輩に疲れてきました。何かにつけて、自分はこうだ(ちょっと人とは違っている)ということを主張してきます もう利用されるのも嘘つかれるのも裏切られるのも疲れた。簡単に絶対って言って簡単に約束する。そして簡単に裏切る 人といると疲れる。人間というくくりはそう好きではないが、個人だと好ましい人はいる。でも執着がない 向いてないことに挑戦してて疲れる。女の人の集団こわいよー。浮いてるのは知ってる、ぼっちで構わん 誰と居ても疲れる。家族でも恋人であっても。気を遣うんだ、誰と居ても。「明るいね」って言われるから 私は何も言い返せません。自分が間違ってなくても相手が強気できたり怒っていたりしたら身を引くか受け流します 気を使って笑う事に疲れた。気を使い続けることに疲れた。何もかもに疲れてしまった。嫌われてないかとか 人間関係に疲れています。周りにヒヤヒヤしながら嫌われないように気を使いまくって頑張る生活にはうんざりです。 何故か嫌われる。もう疲れた。友達欲しかったな。たった1人でも。私がどんなに好きでいても離れてく。心が折れたよ 本当に困ったときほど人は離れていきます。助けてほしいときほど人は離れていきます。何か言ってほしいときほど みんなうざい。消えて欲しい。死んでくれ。私には関係ない事柄で勝手に死んでくれ。疲れた。誰の声も聞きたくない 今まで人と関わってきて、結局はつらい記憶しか残らなかった。だから、もう人と関わりたくない。同じ思いをし続ける

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me