元カレとは別れる時に本当にひどい別れ方をして、前の自分には戻れないくらい傷ついてしまって。
それでも自分なりに前を向こうと、日記を書いて吐き出したり、試験の勉強をしたり努力してきました。
時間が経てば忘れられると、気持ちが落ち着くと思って。でもなかなか気持ちが変わらなくて、忘れる事が出来なくて、本当に自分でも嫌になります。
もう半年も経ちます。今でも会いたいと思うし、連絡が来ないかな、と考えてしまいます。
相手にしたら気持ちの無い人にいつまでも思われてたら気持ち悪いですよね。他人の気持ちは変えられないことも分かってます。
振られてから、性格も暗くなってしまったし、自尊心が無くなってしまいました。
苦しさや辛さから逃れたいです。記憶が無くなってくれないかなと本当に思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
なにか共感することがあり、小瓶を拾いました。ここに来る時は、わたし自身傷ついていることが多いので、自分語りになってしまうことをお許しください。
わたしは片想いでした。相手にはすでに別の彼女がいましたが、それでも、わたしはあの男(ヒト)のそばにいられる時間が好きでした。
決して口にはしてくれなかったけれど、あの男も思わせぶりなことを言ったり、二人きりで山を案内してくれたり、ツーショットの写真を撮ってくれたりと、心のどこかではわたしのことを愛してくれたんじゃないかなと思っています。
いつまでもそんな日々が続けばと願っていましたが、
あの男の婚約の報告を聞き、そんな優しい時間が終わりました。
半年前のことです。
以来、大好きだった山も、山の紅葉も、青空も全部吐き気がするようになりました。
最後に電話したとき、いじめのトラウマから他人に心を開いて接することができないことを初めてあの人に伝えました。
あの人は驚いて、そんなわたしの心配をして、自分を責めていました。
だから、もう「自分を責めないで」と伝えました。
日記でも、あの人の名前を書いていません。ただ「あの男」と書いています。
最近は、あの人の名前が思い出せなくなってきました。それが、すこし怖いです。
話は変わりますが、この半年間、わたしは繰り返し、サイモンとガーファンクルのスカボローフェア を口ずさみました。
スカボローフェアは祖母世代に流行った洋楽ですが、繰り返し
「パセリにセージにローズマリーとタイム」
と唄います。
この四つのハーブには意味があり
パセリは苦味を消す、
セージは忍耐を、
貞節、愛、思い出を表すローズマリー
そして、先に進む勇気を表すのがタイム
なんだそうです。
つまり、「忍耐の中の苦味を消して、先に進む勇気を。愛と思い出を抱えて」
そんな意味で捉えています。
疲れた時は、ハーブティーを飲んでみてはどうでしょう。
わたしはまだ、先に進めない理由が他にありますが、どうか、先に進んでください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください