宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

中学3年生の末っ子の妹からメールが来た

カテゴリ
中学3年生の末っ子の妹からメールが来た。
妹とは年が離れている分、あまりちゃんとした話をしたことがなかった。

そのメールは
私の健康を心配してること、帰省してほしいことをデコ絵文字?をふんだんに使って送られた。




昔からちっさくてちょろちょろしていた妹。

私が小学校高学年の時に赤ちゃんだった妹。


もう中学3年生か・・・・


宛メで「今中学生で~」
というメールがあると、妹が浮かびすごく複雑な気持ちになります・・・


とくに恋愛!!!!笑
ああ~若いな~と思ってしまう私はもうダメでしょうか笑
名前のない小瓶
3706通目の宛名のないメール
小瓶を371人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
私は小学6年の時に長男弟、以降2年おきに、三男弟が生れたのは高校1年生の多感なときでした。
長男弟は障害があり、他2人も喘息で入院ばかり。
学校を休んで母親代わりで病院に連れて行ったりもして、
兄弟とはまた違う、親と兄弟の間の不思議な感覚です。
私は高校卒業してすぐ家を出たので、
弟達も私の事を兄弟というより“親戚のおばさん”みたいな感覚だと言います。
その弟が「結婚するつもりがないけど子供ができたかも」
なんて相談してきた時は、なんか複雜な気持ちでした。^^;
36歳主婦
2通目のお返事
ぜんぜん、ダメじゃなですよ~

あなたがダメなら、自分は化石で~す^ ^;


でも、宛メを見てるとみんな若くて、だいぶ前に過ぎ去った青春時代を思い出してしまいます…!!

たいした人生経験もないけど、何歩か先を歩いている者として何か参考になればと時々返信させて頂いてますが、逆にハッとさせられることもよくあります。

妹さんも滅多に会えないお姉さんに会っていろいろお話をしたいんじゃないでしょうか?

妹さんも大人になってきてお母さんよりもお姉さんのほうが話しやすいのかもしれませんね。。

ゴールデンウィークも近いことですし、帰省してみてはいかかでしょう?


老婆心より
1通目のお返事
貴方もまだまだ若いじゃないですか(笑

たまには帰って元気な姿見せてあげて下さいねo(^-^)o


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
旦那との性事情。私のハジメテは旦那だった。だから男の人は旦那しか知らない、セックスはもっと愛が溢れて幸せなものだと思ってた 疲れた。自分なりに頑張ってみたけど家族や会社と合わない気がしてきた。裏でコソコソ言ってるのも気になる。身体も心も重い感じ 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです 自分には好きな人(aさん)が居るのですが、異性の友達からaさんと保育園が一緒だった〇〇君と付き合ってるらしいよと言われました。その時、心の中で物凄く黒い物が 何のために生きてるんだろ。ここ数年全然笑えてない。多分、鬱だった。心療内科で「鬱」とは言われなかったけど、薬を貰ってた。1年弱くらい薬貰ってたのかな 頑張ったね。無責任に死にたい人に頑張ってっていうのは、生きたい人に死ねっていうのと同じぐらいひどいことなんだよ、死ぬなっていうんだったら -ー君へ。私は思わせぶりな態度をとった。周りから見れば「キープ」している状態だと思う。好きって言われて。ぼんやり断って。でも大切な幼馴染だから縁を切りたくない 母亡き後、精神的にも経済的にも不安だから一緒に住みたいと言ったら姉妹に断れた。やっぱり母亡き後は後追い自殺するしか道がないのかな 結局、一緒だ。『君の神様になりたい。』を初めて聴いたとき、俺が彼女を救えないのと似てるな…なんて思って。今、俺が彼女を救えないのと同じように、彼女は誰かを救えない 新生活で楽しいけど、両親がいてご飯を作って待っててくれる人がいるのか羨ましい。大学進学で念願の1人暮らしを始め、部屋も自分の好きなように使える!でも たぶん鬱病で、大学を休学させてもらって引きこもり中です。もう2ヶ月くらいになります。精神科で診てもらうべきだと分かってはいるのですが、顔を洗うことすらできず 同級生への学歴コンプレックス。私はメンタルが強くなく、受験勉強のスタートが遅れたのもあり精神がとても不安定でした。当時はあまりにも不安で辛すぎて 部活の話。その2。今日、後輩3人が退部届を持ってきた。びっくりだったけど、どこかわかっていた自分もいた。「ありがとう」「ごめんなさい」しか言えなかった 誰にも言えない。自分が嫌いでどうしようもないです。自分として生きることが気持ち悪いです。部活での人間関係が歪んでから人間不信が治らなくなりました 心根を隠し、自己嫌悪の闇におちて死ぬ。誰かと何か繋がりを持つことに疲れた。自発的に何かを行うやる気がない。自分を作れなくなった。取り繕えていたはずなのに…どうして

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me