LINEスタンプ 宛メとは?

なんか笑うことに疲れてきた。昔からずっと臆病だった。泣き虫でもあった。でも、ある時から自分は強くならなきゃ行けないと思った。この

カテゴリ
なんか笑うことに疲れてきた。
昔からずっと臆病だった。
泣き虫でもあった。

でも、ある時から
自分は強くならなきゃ行けないと思った。
この歳になると
なんでそう思ったかなんて覚えてないけど。
その時の状況だけは鮮明に覚えてる。

小さい頃の自分の泣いてる顔。
何故か客観視したように、
鏡でも見たんだろうか。

最近毎日が嫌になる。
仕事が上手くいかないことにじゃない。
人間関係もそこまで悪くない。

上手くいかないことに対して
上司がアドバイスをくれる。
それを「やってみます」「実践します」ということに疲れてきた。というか疲れた。

無意識ながらに自分を繕ってしまう。
この癖はこれから先も治らないんだろうか。

治したいと思っていないのかもしれない。
「ちょっと疲れたので時間をください」
そんな言葉さえ言う勇気もない。
それほどまでに自分は臆病だった。

こんなことを考えている人だとは思わせないくらいに自分を作るのが上手くなった。

いつからそうなったのかは覚えてない。

ある事柄についてみんなの前で話して欲しいと言われた時に、周囲の人達は「誰がやる?」と言って一向に発表者が決まらない。
そんな時に「じゃあ、やります」と言ってしまいがちだ。実際に挑戦したいという気持ちは少しだがある。

そんな時に仕事が立て込んだりすると
「なんで引き受けたんだろう」と思ってしまう

そんなことを考えてしまう
自分にも嫌気が差した。

発表する時は誰だって緊張する。
手が震えるほど
息が苦しくなるほどに緊張する。
でも、それを隠すのが自分は上手かった。

発表が終わると毎回「〇〇さんは凄いね、さすがだね」と言って貰える。
そういって褒められるは嬉しい。

でも、その言葉の先には必ず
「緊張しなかったの?」という言葉がついてまわる。何故かその言葉が嫌だった。

弱味を握られそうな感じがした。

だから決まって「そこまでですかね」と言ってしまう。あんなに緊張してたのに。
最近は「緊張しましたよ」と言えるようになった。1歩強くなれたと思った。

でも、「そんな感じには見えなかった」と言われるとこの人達は本当の私を見てくれないと思ってしまった。何故か悲しかった。

本当の自分を見てほしい。
そんなに強い人間じゃない
明るい人間じゃないことをわかってほしかった

でも、そんなことを言える勇気もない。
そんな自分に嫌気が差す。

話は変わるが私は「よく笑うね」と言われる。
昔から母の笑った顔が好きだった。
嫌なことがあっても
母の笑顔を見れば忘れられた。

今は遠く離れているから顔を合わせることは少なくなったけど。

そんな母の笑顔を見て
私も周りの人を同じ気持ちにさせたい。
そう思った時から笑うことを意識した。
遠い遠い昔の記憶。

私が笑うことで周囲も笑ってくれる。
それはとても嬉しかった。

でも、ふと我に返った時に思う。
「なんで笑ってるんだろう」

いつからか辛いことがあった時にも笑うようになってしまった。それが何故だか悲しかった。

長い文章になってしまったが
ここまで読んでくれてありがとう。
私はそれだけで嬉しいです。

たまには私から母に電話してみようかな。

#私と母の【鏡写し】
名前のない小瓶
77779通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
きっと幸せになれますよ
なんとなく自分と似てるなあと思いながら読みました。相手にこんなのたいしたことじゃないと構えるあたりが。

みんな鎧を着込んで、重たい剣を必死に振り上げ、またはずるずる運びながら生きてる時があるよなあと感じます。

鎧は本当は不要なんだけど、鎧も皮膚も同化しているところがあって、どこでどうその重いものを手放すか、私も散々やってきました。
やはり1人静かに自然の中にいるとホッとします。

人に見られたい自分を知っている人は幸いです。逆にいえばそうでない本当の自分を知っているからです。それを寂しく思うなら、時々脱げるところで鎧を脱ぐ練習をすればいいのではないでしょうか。

笑いは、人も自分も和ませますね。
私は施顔という行為が好きです。笑顔を他者に向け施すことで、多分仏教用語だと思います。

この小瓶を流された頃は少しお疲れだったのかもしれませんね。そう、言ってもいいですか?弱くても強くても、強がっても、主さんは、主さんです。

秋が深くなりました。ご一緒に公園を歩きたいですね。落ち葉を踏む、楽しいお散歩を。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 はじめまして! 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 全ての愛へ いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 3月13日 幸せ日記 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 自殺失敗した時に職に就けてる奴が生きててよかったって言ってくるの、地獄

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me