LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに愛されたいし親に愛されてみたかった。せめて一人の人間として心がある生き物として扱ってほしかった。お母さんもお父さんも私のこと愛して

カテゴリ
ねえ、呼ばれたのは私の名前だったんだよ。

生きさせてもらってる、
治療費もあるだけマシなんだって
わかってるよ
けどね、私がこんな育ちじゃなかったら
普通に学校にも外にも出られて
元気に生きてたと思うのは私の甘えかな

お母さんもお父さんも
私のこと愛してなんかいないのに
どうしてそうやって嘘ばかりつけるの?


自己投影して、自分のトラウマの治療に使ってるだけ
都合のいい道具にしてるだけなのに、便利で手放したくないからって
思ってもないくせに愛してるとか言うの、どうかと思うよ

私の名前を呼んだんだよ。
お母さん昔から、私が他の人に話しかけられるたびに
私の代わりに全部答えてたよね。
「ユキノはこう思うよね〜」って。
相手は私に話しかけてるんだよ。
私、そんなこと思ってないし。
全部お母さんが思ってることでしょう?

私がやりたいことも、
ようやくできた友達も
あなたの支配下においてあなたの意思で
思い通りに動かしたり
壊したりするの楽しかった?

後ろに私を控えさせて、
こんないい子に育ちました、
何でも言う事聞くんですって見せびらかすの楽しかった?
あなたの思い通りで、さぞやいい子だったでしょう?
洗脳と変わらないんだよ、あなたのしつけ方。
本で読んだの。
心理学も脳科学も、読めば読むほど
犯罪者が被害者を洗脳する手管とまるっきり同じで
読みながら泣いたよ


最近気づいたんだ、
私あなたが嫌い。
近くにいるだけで吐き気がするし
あなたが触ったものは食べたくないし
あなたの持ち物も近くに置きたくない。
でもずっと好きだと思いこんでいたよ。
信じてたんだ、
この人は本当は私を愛してくれるはずだから
私も好きにならなきゃって
まるっきり、ストックホルム症候群だよね。
笑っちゃうよ。


人扱いしてくれない人を嫌いになったって
当然だよね?
監視して、洗脳して、
私が築いた人間関係も破壊して孤立させて
私だけがあなたを愛してあげるから
世間なんてどうでもいいでしょって


何様なの?
人の人生、なんだと思ってるの?

私、人生のすべてをあなたにかけて生きてきたよ。
高校出るまでずっと
食事から、挙動の一つに至るまで
あなたの意に沿うように生きてきたじゃない。


それで鬱になったら、
育ててやった時間返せ、って
お前みたいなキチガイは産んだ覚えもないって。

人をなんだと思ってるの。


そうだね、体に被害が及ばなかっただけマシだね。
あなたが私の心に残した呪いはものすごく重くて
治療にも、5年以上かかってお金もかかってるけど
あなたが私に八つ当たりするのは無料だもんね。


あなたが自分で治さなきゃいけない過去の痛みを私に植え付けて
よしよし、ってしてるけど
代替治療の道具にしてるっていうんだよ、それ

私はそのために友人関係も、
学生時代も、楽しみも
身体感覚も価値観も生きがいも全部失ったんだけどね


ふざけんなよ。


逃げ出したくて友達作ったら利用されていじめられるし
一人ぐらし始めたら動けなくなるし
なんなの、こんな人生
私いつまで誰かのサンドバッグでいなくちゃいけないの?


誰かに愛されたいし
親に愛されてみたかった。
せめて、一人の人間として
心がある生き物として扱ってほしかった


これからそういう関係を願うのは、高望みですか

いや、何があっても見つけてみせる
これ以上人生無駄にしてたまるか
77302通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ユキノさんが願う関係は高望みではないです。少なくとも私はそう思います。
私は誰かに愛される感情も愛する感情もどんなものなのか分からないけれど貴方は一人の人間として心のある生き物であることは間違いないはずです。
私からはたいしたアドバイスも何も出来ないけど話しを聞くことだけはできます。
何かあったらまた来てください。
ユキノさんのこれからの人生無駄になんかなりませんよ!
あまりよろしくない表現であること、承知の上で……強烈に毒親だなあ、と感じました。
本当によくぞ、今日まで無事に生き延びてくださいました。その事実がただただ、嬉しいです。

子供への問いかけに、子供の代弁者として親が代わりに答えるという行為は、子供の人格否定に繋がるものだと思っています。
この子は内向的だから、人見知りだから。
そう言って子供の性格を固定して、子供の声と称して自分の望む言葉を発する。

ダメです。
誰が何と言おうとダメです。
本人が気付いていない状態でさえ外野から声をあげたくなる事象ですのに、本人の自覚がある状態で、かつ本人がその状況を拒んでいらっしゃるのなら。
許されていいはずがないです。


過去の小瓶への返事で、親御さん関連のことを色々と憶測で書いてしまってごめんなさい、それは確実に悪影響を残していると思います。
ユキノさん、お母様の望むように望むように……と、これまでの人生を生きてこられたのですね。

おっしゃる通り、洗脳の一種だと思います。
お母様の心境は図りかねますので、憶測での話となりますが……初めは素直なユキノさんが可愛らしくて、愛おしくって、過保護のような感情で接していたのかもしれませんね。
それがだんだんと行きすぎてきて、過激になり、利己的になっていく。その結果が、悪意として察した今のお母様なのかな、と。
本当に、ただの憶測ですけれどね。
せめて、そうであって欲しいな、という願望でもあります。

一方で、もしもそうであったとしても、ユキノさんから見て「この人は親だけれど私を愛していない」と感じてしまう今の状況を思うと……ただ胸が痛いです。


現在は大学生とのことで、卒業と就職を機に完全にお母様とは関係を断てれば理想なのですが……
病気との兼ね合いを考えると、軽く言えることではありませんよね。

ただやっぱり、ユキノさんが抱える苦しみの根源はお母様にあるように思えますし、離れることが出来るのでしたら快方への大きな一歩になるのかな、なんて思います。


それから、ユキノさんから見れば確かにこれまでの人生は無駄に過ごさざるを得なかったようなものだと思うのですが、
私は少なくとも、無駄な人生だったとは思えないのです。

これまでの理不尽で、妄信的であることを強いられてきた人生があって、その人生のひずみに自ら気付かれて、抗って。
それらは全て、紛れもなく今のユキノさんの強さに繋がっていると思います。
傷付いた反動で、強くなられる。
ある種の才能だと私は感じます。

時折、ユキノさんの小瓶に見られる、強い意志で彩られた締めの言葉。大好きです。
とても力強くて、前向きなエネルギーで溢れていて、どれだけの辛い気持ちを吐露されようとも、その言葉で締められていることに
どれだけの安堵感と、心の暖かさを感じてきたことでしょう。あ、私が、です。えぇ、勝手に。

ですから、少なくとも無駄な人生ではなかったと思うのです。
少なくとも、私にとっては、読むたびに「カッコいいなあ」と感じる現象の理由を垣間見えた気がして、よろしい事ではないながらも、嬉しく思っています。


ちょっとまとまりに欠ける文章になってしまった!
ユキノさんが望むソレではないことを承知の上で、私はユキノさんのことを心から想っていますよ。
私の「愛しているわ」は軽さに定評がありますので、えぇ、宛メ越しにいつも幸せと笑顔を願っている、私にとってのそんなあなたですよ。
どうかどうか、呪いと病に打ち勝って、明るい未来を切り開けますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
愛が欲しかった。全部がむなしい。もう何もいらないから、平和な家族をください。疑わなくていい居場所を、安心して眠れる家をください 世間の認める美とわたしのすきなものについて。私は、上村一夫さんの女性像だったり古屋兎丸さんの描く美少年みたいなアンニュイでクールな感じの顔が好き しにたいしかない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気力だけではどうしようもないほどに疲れた YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 久しぶり。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 「短編小説」涙の理由 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 自分の感情は分からないし言語化もできない。勉強が分からなかったらすぐに死にたくなるし、褒められても怒られても死にたくなる。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 拝啓、会社のクソババアへ テレビが毎日同じ人物の報道ばかりでつまらない。野球と将棋しかないのかな。飽きちゃった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me