宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

今春から短大生で、新しくできた友達が下ネタ話ばかりで苦手になってしまいました…

カテゴリ
初めてメールします。
なみ、です。

私は今年の春、短大生に
なりました。高校の時から
仲のよかった友達も、
同じ大学に行ったので
毎日が楽しかったのですが、
その大学で、新しい友達が
できました。

そして、その友達と3人で
行動するようになりました。
ですが、付き合っていくうちに
新しくできた友達が、
下ネタの話ばかりする子で
どうしても苦手に
なってしまいました。

初めは我慢していたのですが、
仲のよい友達と新しい友達が
私の知識の無さを
馬鹿にするようになり、
2人が仲良くなっていく中で
高校からの友達に
相談できなくなってしまいました。

もう、毎日そんな話ばかりで
耐えられません。

少し距離を置こうと思うのですが、
どうなんでしょうか。


ここまで読んで下さって
ありがとうございます。
何か、アドバイスを
くれたら嬉しいです。
名前のない小瓶
4475通目の宛名のないメール
小瓶を467人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
高校からの友達に相談してみたらどうですか??
出来ないなら他に出来る友達はいませんか??

成長していく過程であわない所が出てくるのは仕方ないと思います。
新しい友達を作るのもありですよ。
2通目のお返事
距離をおけばいいと想います。場合によってはグループを換えるのも可かと。後はその昔からの友達と二人だけで話し合ってみたら案外向こうも同意見だったりするかもしれませんよ。
1通目のお返事
んー…
世の中、シモネタばかりですよー。
特に、オヤジとか、おやじ、おやGとかって人種が、そうかもー。シモネタは世の中の潤滑剤だと思ってますから。それに対していちいちシラけたり、逆に恥ずかしがった反応を示すと、余計にエスカレートするので困った人種です。(笑)
シモネタ、知ってて得にもならないけど、損にもならないですよ。(笑)
バカにされるのが嫌なんでしょう?
シモネタ以外は、気の合うお友達だったのでしょう?
「なにそれなにそれ!教えて教えて!」って、自分の幅を広げる意味で付き合ってみたらどうでしょうね。
そのうちその二人も、シモネタに飽きますって。^^;
と、よほどの根性悪いお友達でなければ、私なら付き合い続けます。36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夢を占ってください‼︎学校の四階教室で自分の服装はよく分かっていません。何をしていたかというと人を殺していました。会ったこともない金髪の外国人の女性でした 誰かに許されたいです。私はきっとかまってちゃんなんだろう。それでいいやと思う。朝起きて夜寝る前までに何十往復も無性に謝るしかでき無くなる 簡単に前を向いたわけじゃないよ。今も自分で落とし穴に落ちて、這い上がって、苦しくなる日もあるよ。でも、それだけじゃないって知ってるから 気持ちが離れそうだってこと。男の人は、依存してこなくて1人で自由にやってて思い通りにならない人が好きって言うけど本当かな。だいたい合ってる気もする スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました 馬鹿馬鹿しい日々に真面目にならずにはいられない、そういう自分がいる。何がしたいのか。何をするべきなのか。何をしてきたのか もう死にたいです。仕事したくなくて死にたいです。コロナとかいろいろあり、死にたいです。望んではいけないんですけど、一緒に死んでくれる人いませんか? 信じることはきっと無意味だ。打ちひしがれた時に、どうしてもすがりたくて伸ばした手は必ず叩き落とされてきた。一生懸命になればなるほど「何必死になってるの?」って 希薄だね。仲のよかった人と連絡って簡単にとれなくなるなと最近よく思う。返ってこなくなるメッセージ、消えてしまったアカウント。あんなに話したのに 母亡き後は後追いしかないかなと思う。生きたいけど腰痛持ちの独自おばさん、うつ病になりやすい。経済的にも一人暮らしできるほど稼げない 8年間会社のために働き続けてきて。実績も残しましたが、自分の階層が上がることはありませんでした。事業拡大のためにどれだけ身を粉にして働いても、尻拭いをしても 毎日家で子供と2人きり。自分で望んだ子とは言えつらい。趣味もあるけど楽しくない。知り合いの多くは未婚で子供もいないからそういう話がしづらい 自分の顔を見たくない。整形できる費用があれば見れる顔に変えることもできるのかもしれないけどお金がないので、できるだけ顔を見ないで生活しています 休憩。資格の勉強中。ほぼ男向けの仕事の資格なんでとったって意味ないと思うんだけど悔しいから。男の社員もほぼとれてなかったけど仕事はしてる 生きているのが辛いのです。何も出来ないのが辛い、お返しを出来ないことが辛い、お金がなくて人並みの生活が出来なくて疲れた

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me