LINEスタンプ 宛メとは?

部活を辞めたい。バドミントン部。辞めたい。声だしが辛い、声が小さくて張れない。いつも注意される、怖くて部活にいけない

カテゴリ
バドミントン部 。
辞めたい 。

声だしが辛い 、
声が小さくて張れない 。
いつも注意される 、怖くて部活にいけない 。
「 もっと出して 、出るよ! 」って言うけど 、私にはこれが限界なの 。

人間関係が上手くいかない 。
友達がいない 、何時も一人余る 。
話す相手は居る 、心配してくれる人も居る 。
でも 、私は一番じゃない 。

練習にはついていける 、
バドが下手な訳じゃない 、
同級生も 後輩も 顧問も 外部コーチも 皆 優しい 。

けど 、辞めたい 。
辞めてから 入る部活なんて無いけど 、それでも辞めたい 。

どうすればいい?
どうすれば 大きな声が出せる?
どうすれば 皆と仲良くできる?

でも 、何処か辞めたくない自分も居る 。

辞めていいのかな 、
甘えだってのは 自分で分かってる 。

けど 、ダメだ 。
どうすれば続けていける?
77255通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
実は私も大きい声が出せない人です。
だから声出し関係は、憂鬱でした。

とても悩んでらっしゃるようですね。
意地悪な先輩ではないということなので、小瓶主さんが頑張っても出せないんだと分かれば、もっと出るよーとか言われなくなると思いますよ。
例えば先輩に、「頑張ってもこれ以上大きい声が出なくて悩んでるんですけど、何かコツとかアドレスがあったら教えていただけませんか?」と聞いてみるとか。
で、何か教えてもらったら、それを一生懸命試してみる。

もしかしたら、いろいろコンプレックス抱えておられるようなので、聞きづらいかもしれませんが、自分から話しかけてみるっていうのは、皆と仲良くなったり人間関係を良くするのにとても効果があると思いますよ。
心を開くことが、他の様々な解決にもつらがるのでは?と思います。

ちょっと勇気がいるかもだけど…応援してるよ!
私も同じバドミントン部だよ。

つい最近、下級生に下剋上されたよw

大変だよね、声出すの。

もともと、声小さいからさ。
ななしさん
自分も、中学生のときの部活(吹奏楽部)で同じような気持ちを抱えていました。
フルートが吹きたくて入ったのに、先輩たちは理不尽に後輩(自分たち)を怒るし、テスト前と盆休み、年始年末以外は平日土日祝日問わず練習があるし、18時の練習終わりからの1時間「自主練」と言われる時間に帰ろうとするとまた先輩たちに「用事? 用事無いなら自主練しな」と言われ帰らせてもらえないし、2年になったらなったで、同じフルートの同期にはぶられるし(結局、周りがそのはぶってきた相手を「いじめっ子」として責めて、その人はやめてしまいましたが)……

それでも、3年の秋にはゴールがあると思って自分は引退まで部活を続けましたし、自分の楽器を当時は持っていなかったので部活を辞めたらフルートを吹けなくなると思うと、どうしても辞めた後に後悔しそうで、最後まで続けました。

ただ、これはあくまで辛くても続けたいと思っている気持ちへのアドバイスであって、言ってしまえば「仕事」ではなく「部活」です。辞めたところで生活はできますし、辛い気持ちをかみ殺してまで続けることではありません。
帰宅部が悪いなんてこともないですし、もしも部活を辞めた後に入りたい部活が見つかっても、別に入っていいと思います。
ただ、一度入ってやめた部活にもう一度入る、ということは難しいと思いますので、「辞めたとしたらどんなことに後悔するだろうか(その後悔は耐えれるものか、耐えられないものか)」「部活を続けるメリット(バドミントンが好きだとか、友達はいないと書かれていますが、部活内でしか話せいない人がいる場合にその人と話す時間が楽しいだとか)は辞めることよりも大きいか」など、そこら辺を中心に考えてみたら良いと思います。

辛い中続けたいと思う気持ちを持っていること、とても頑張られていると思います。その気持ちを持って進級したとき、もしかしたら今ほどつらくなくなるかもしれません。
また、もし辞める結論に至っても決して甘えからの決断ではないと思いますので、そうなった場合には辞めた後の楽しみをしっかり噛みしめてください。
ななしさん
思い切って違う部になってみたどうですか。
部活は楽しんでやるものですよね
辞めたい気持ちに押しつぶされかないうちに動いたは方がいいですよ
新しいお友達ができるかもですし
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
初莉さんの他の小瓶
メークが好き。メークがとにかく好き。初めは小学2年生の時だったかな。母の口紅を悪戯心で引いたとき 。興奮した。きっかけになった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 小説『総統様、私達に命令を。』#59 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 消えたいはなおらない? 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 気になる人にどう近づければいいかすらわからない男性の手紙 あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me