LINEスタンプ 宛メとは?

心にぽかんと空いた穴。2ケ月前に父が亡くなりました。一緒に住んでいて、いてくれることが当たり前で、私は自分の仕事に没頭していました

カテゴリ
2ケ月前に父が亡くなりました。
一緒に住んでいて、いてくれることが当たり前で、私は自分の仕事に没頭していました。
父と母は定年後の生活をゆっくり過ごしていました。
私も早く結婚して孫の顔を見せてあげたい!
そんなことばかり考えていました。
そんな穏やかな日々を送っていた中、父が急に倒れて、私の日常からいなくなってしまいました。

父の部屋から音がしなくなって、時代劇や相撲のテレビの音を聞くことが無くなり、父の顔、声が聞けなくなり、、とても寂しいです。

亡くなってから葬儀、49日、その他の手続きで忙しくて、悲しみにくれる時間もありませんでした。

落ち着いたころ、急に寂しい気持ちがブワっと湧いてきて、辛いです。

父に会いたい。
父と話したい。

いつかこの気持ちの穴は埋まる日が来るのでしょうか?

父が亡くなってから、気持ちが不安定で、目の前のやることをこなすことで精一杯です。

本当に寂しいです。
名前のない小瓶
77252通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私も六年前母を亡くしましたが、穴は塞がりません
自分がその穴から遠ざかっているのは確かですが、穴そのものは、そのままそこにあるのです

今でも、たまに母の夢を見ます
夢の中では母は生きていて、自分も生きている頃と変わらず接します。夢の中では、母の死という出来事がすっかり抜け落ちているのです

目覚めると、まず母の死を認識することからスタートです。もう苦しむ母を見なくて済むという安息と、居ない寂しさを味わいます

よく「時が解決する」という言葉を目耳にしますが、それは確かです
時が経つに連れて、喪失感から立ち直るスピードは早くなります。何度も同じ道を辿ることでタイムが早くなるように、慣れるのです
しかし喪失感そのものは、そのままです

親しい人を失うことで心に空く穴は、その人専用なので、どんなものでも塞ぐことは出来ないと思っています
ただ、遠ざかって行くだけです
穴はそこから動きません。でもあなたは日々歩いて行きます
この距離が開けば開くほど、あなたは穴を、より遠くから見つめることになります
遠くから見れば、巨大な星も山も小さく見えます
でも小さいからといって、意味が揺らぐわけではありません

昔、人は山や星を道標に歩きました
あなたのお父さんが残した心の穴も、時間が経てば、人生の道標になるでしょう
だから、歩いていきましょう
ななしさん
とてもいいお父様、仲の良いご家族だったのでしょう。突然亡くなられたとなると、日常や心に開いた穴は大きいかもしれません。お母様のことも心配ですね。時間が少しずつ寂しさや悲しみを癒してくれることを願います。
初めまして。メッセージ、ごはいけん、

いたしました。

私は、昨年、12月01日に、父親を、亡くしました。

私は、父親の、手術に、納得出来ていません。

今でも、心に、穴が、あいていて、思い出して、泣いています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 僕の本心はどこにあるのだろう たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me