LINEスタンプ 宛メとは?

惰性で生きてるだけで生きたくないけど自殺も出来ない。全部人(何か)のせいにして生きてる。身辺整理だけでもしようかな

カテゴリ
惰性で生きてるだけで
生きたくないけど自殺も出来ない
全部人(何か)のせいにして生きてる

身辺整理だけでもしようかな…
名前のない小瓶
76688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も自殺したら家族に迷惑かけると思ってできないだけ。早く寿命が来て欲しい。
ななしさん
夢も目標も1年経てば燃え尽きる。
飽きっぽいのかな?
そうして残ったのが惰性という生き方。
私がそうです。
ななしさん
私もです。ただただ寿命が早く来ることを願って生きてます
ななしさん
わかります。
私もそうです。
どうしようかな、これから
ななしさん
わかる。生まれてきて今惰性で生きてる
ななしさん
結局、日本国家の奴隷として働くために生まれただけだからなw
資本主義社会で平穏に暮らせる奴なんてごくわずかでしかない。義務教育として幼稚園から高校まで12年間縛られた挙句社会に出て40年以上働ないといけない。もしその仕事が理想の仕事なら良いけど大抵のものが糞みたいな単純作業・大した技能も不要なものばかりで、そのために約20年分の寿命を捧げないといけない。 (この先、さらにその年数は増えるし、AIが出てくれば失業者が増える)

俺も主さんと同じく惰性で生きててつらいし、物にあたってストレス発散してる自分が嫌だから死にたい。あと何十年も生きないといけないと思うと恐ろしくて仕方ない。金も友情も信頼も何もいらないから消えたい。
ななしさん
わかるわ
ななしさん
身辺整理、私も考えています。
でももう何も考えたくない生きていたくない。
仕事場で、色々言われて自分なりにやってるつもりがそうとらえられてなくて邪魔だったみたいです。もうしんどいしもう何もかも投げ出したい。きっと役立たずのくずだから、学校でも7年半いじめられたんだと思いました。くずでのろまでブスだから、何にも秀でてないしすべて平均以下だからもう夢を見るのも疲れたしずっと眠ってしまいたい、もうしんどいしもう無理かも。結局私は何者でもないし苦しみしか感じない。
疲れた、、、
ななしさん
そういう人が多いと思います。私もその一人。でも意外と皆生きる理由や意味、喜びがないことを気にしていなかったりまた気にする余裕がない人が多いのだと思います。
この状況のまま生きるのは辛いけれど死ぬ勇気もない。少しずつでいいからお互い楽に生きやすい方法を見つけ出せればよいですね。
ななしさん
私もそういう人間です。
積極的に死に走るのも面倒なのでダラダラと生きてます。
そういう人間は決して少なくないと思います。
ななしさん
同じ気持ちです。
ななしさん
人のせいでもいいよ。
生きていてくれて、ありがとう。
ななしさん
自分も最近そんなことを思ってます。
もうどうでもいいや、楽になりたいと。
でも死んでも何も解決しないんじゃないかなと。
一つ一つしっかり考えたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ただ生きているだけ」カテゴリの他の小瓶

底無し沼。毎日、ただ息をしているだけ。生きていない、死んでいるような感覚。もう、希望などという言葉とは程遠い。底無し沼に引き込まれる感覚 しにたいって常に考えてる。はやくしんだほうがいいのかな。何に関しても無気力すぎる。ただぼーっと生きてるだけだ あれ?もしかして私まだ死んでないの?って毎晩思う。生きてても死んでても変わらないよ。私の人生は帰ってくるかな なんだか毎日がつまらない。なんの目標もなくただ生きているだけ。いつから私の心はこんなに空っぽになっちゃったのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me