LINEスタンプ 宛メとは?

私はブスです。昔は自分のことをブサイクなわけでもないし可愛いわけでもないと思っていました。でもある1人の友達から1年間ずっとブスブス言われ

カテゴリ
私はブスです。

昔は自分のことをブサイクなわけでもないし可愛いわけでもないと思っていました。
でもある1人の友達から1年間ずっとブスブス言われ続けてマスク依存症になって人前でマスクをはずすとまともに会話できなくなり震えと汗が止まらなくなってしまいました。

よくいろんな人から、なんで可愛いのにマスクしてるの?とか可愛いからマスクはずしなよ!!と言われますがすべて嘘に聞こえます。
きっと私に気を使って言ってるんだと思うけどでも内心ちょっと嬉しかったりもします。
でもやっぱりマスクははずせません。

もう3年生なので卒アルの撮影があります。
私は人前よりもカメラの前の方がもっと嫌いなので、きっと笑ってって言われても笑えないでしょう。

笑顔をつくる練習をしたり、マスクをはずそうと心がけたりしているけどまったく良くなりません。どうすればいいですか?
名前のない小瓶
76668通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ブスじゃないよ。自分に自身を持って!君を本当に「カワ(・∀・)イイ!!」って思っている人はたくさんいると思うよ!
ななしさん
練習してて良かったぁ~セーフって
時が来るよ!
ななしさん
はじめまして。

お話を聞く限りなんですけど、主さんかなりかわいい人だと思いますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほんとに不細工な子で可愛いなんて言葉お世辞でもかけられず、他人を嫉んでグチグチいう心も腐っている子です。
色々な方に容姿を褒められるのであれば、見た目だけでなく主さんは人望があったりして心が綺麗な方なのでしょう。
それでも不細工だと思うなら笑顔を作ってみてください

え~と笑顔を上手に作るには私は表情筋を鍛えてました(o^―^o)
「あ・い・う・え」と大げさにしてみたり、割り箸を使って口角を上げて鍛えていました
あとは自撮りを友人と撮ったりする回数を増やしたりしました。他の人に取ってもらうときと違い、自分の顔を確認できるので、笑顔かどうかまずはこれで確かめてはどうでしょうか?友人と一緒だと私は気楽でした(一人だと恥ずかしい(*ノωノ))

マスクはコロナもあって外す機会は今少ないのでしょうが、食事中や体育の時間など、外せるときに少しずつならしていけばいいと思います。容姿をほめてくれた子の前だと少し安心感が出ると思いますよ~~♪
あと私はニキビが圧倒的に減りました

主さんが自信をもって卒業アルバムに乗れますように✨
あなたの顔は僕は見えないからわからないけど、
そのともだちって子
きっと友達じゃないよ
その子は
あなたが美しいから可愛いから
嫉妬をしてそんなことを言ったんだと思います。
きっと、可愛いって言ってくれている人は
本心で言っているんだと思いますよ、
その子の事は忘れて自分の顔に自信を持って
マスクを外してみてください!
ななしさん
その人は、「友達」ではありませんよ。

何かの点で、貴女に劣等感を持っているだけでしょう。

その人のことは忘れて、別な本当の友達と仲良く生きて行って下さい。

頑張って。
ななしさん
よく鏡をみてごらん。
可愛いって言ってくれてる人の言葉は嘘じゃないと思うよ。
少しの勇気、大丈夫ゆっくり深呼吸して、そしてぎこちなくてもいいからわらってごらん。
ブスブス言ってた奴はあなたに嫉妬してるだけだから、本当のブスはあなたをブスブス言ってた相手の方だよ。
大丈夫、勇気分けてあげるから頑張って。
ななしさん
全て憶測ですが、
可愛いからマスク外しなよ!と言われるってことは
たぶん主さんは可愛いんだと思うし
少なくともブスではないと思います!

もしかしたら、あなたの顔を批判してた人が
逆に「この子私よりかわいい…なんなの!」って嫉妬してキレてただけの可能性もあります。
私の知り合いで、どこからどう見てもめちゃくちゃ可愛いのに
一時期周りの子みんなにブサイクって言われてパシリにされてた、って人がいました。
(その人はいま保健室の先生をしてますが
その先生目当てに、用事無いのに保健室に来る人が増えたくらいかわいいです笑)

写真に写るとき、好きなものとか好きな人とか
楽しくなれるものを思い浮かべるといい笑顔で写れますよ!
笑顔の練習もしてるならバッチリです!
あとはリラックスして、そのままのあなたで
私かわいいやろ?って写っちゃえば問題なしです!(*>ω<)b
ななしさん
おそらく、あなたは普通に可愛い感じなのでしょう。たぶん本心は自分でもそう思っているはず。マスクをはずして微笑むと可愛らしいと思います。

それにしても、その呪いの言葉をかけ続けたその友達は、どういうつもりだろう。その子の心に歪みがあり、それを他人に反映させて毒を吐き続けたのだろうか。他人にそんな毒を吐き続けると、その言霊は必ず自分に帰ってくる。恐ろしいことです。

あなたはそれを真に受けてしまって心を一時病んでしまったけど、今後はそれは気にせず受け流して、マスクを外して明るく微笑めばいい。あなたは可愛い。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「マスク依存症」カテゴリの他の小瓶

マスク依存症を治したい。中2女子です中1の秋ぐらいからずっとマスクをつけています。3年生になるタイミングでマスクを外せるようになりたいと思っています 私は生きているのが辛いくらい本当に重度のマスク依存症です。人前でマスクをはずすと汗と震えが止まらなくなり声が出なくなります 私はマスク依存症です。中1の時仲のいい友達にブスと言われ続け人前でマスクが取れなくなっていまいました。前から毎日マスクは付けて マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ

「ブスと言われる」カテゴリの他の小瓶

ブスブスって自分のことブスって言い続けているともっとブスになるって世の中の人は言うけどそれは本当なんだろうか 私はブスです。容姿に自信が無いけど彼氏ができた方はどのような心持ちでいたり行動をしたりしていたのでしょうか? 家族にブスと言われ続けて育ちました。母、弟、姉に毎日毎日あんたはブス、ブサイク、整形しなよなど容姿を貶されます ブスだから死にたい。顔が可愛くないからわたしは嫌な思いをする、うまく生きられない死にたい。どんなに努力しても 妹に黙れブスって言われた。妹はモテて彼氏も途切れない。わたしは生まれてから一度も彼氏できたことない みんなからブスブスブスとか言われて辛い。バス待ちしてりゃ「ブース!」仕事してりゃ「ブース!」男からも女からも ブスであるだけで罪なのか?ブスでスタイルが良いと言われる私は後ろ姿でナンパされ顔面に気がつくとうわっ!!と よく通りすがりにブスと笑われる。もう整形をするしかないんだろうな。毎日ビクビクしながら外に出るの本当に辛い 中学生の時に知らない男子が私を見てブサイクと言っていました。それ以来、同じ年代の男子とすれ違うときや初めて

「わたしはブス」カテゴリの他の小瓶

なんでブスに生まれたの?ブスがそんなにいけないの?可愛ければ幸せになれるのに。ブスなんて生まれなきゃいいのに 顔がブス過ぎて泣きそうです。私はホクロが多くて片方一重だしブツブツある、肌が黒い、他色々あってそれを親に言ったら もう生きたくない。取り柄がなくてブスでデブでどうしようもない人間。頭もおかしいメンヘラ。家族に申し訳ない 自分が中の下だと気付いてしまいました。今まで普通よりは可愛いだろうと思って生きてきました。普通にブスな女でした 普通の顔が嫌だ。私は普通のブスです。でも姉も母は誰もが認める美人。どうして私だけ普通にブスなんだろう 私はブスです。容姿に自信が無いけど彼氏ができた方はどのような心持ちでいたり行動をしたりしていたのでしょうか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me