LINEスタンプ 宛メとは?

とある事情で12年間無職でもう働けません、なので未来がありません、47歳です、今、賃貸に住んでます、貯金が680万円有ります

カテゴリ
とある事情で12年間無職でもう働けません、なので未来がありません、47歳です、今、賃貸に住んでます、貯金が680万円有ります。生きることも、死ぬこともできません、親は老人ホームに入っていて実家には帰れません。賃貸を契約してくれた人はもういません、なので自分で光熱費や携帯を払わなければなりません、でも680万円しかありません、どうしたらいいか分かりません。この先40年間ホームレスです、女性でホームレスってある得ないですよね
名前のない小瓶
76527通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
貯金、680万もあるんですか?すごいです。

子供がいなくて、そんなに貯金があるなら、いっそのこと日本にいないで、バリや海外の物価の安いところに引っ越すのもひとつの選択肢だと思います。
ななしさん
最悪、生活保護受給制度つかってみては
ななしさん
あの…働けないご事情がわからないので、もし失礼だったらごめんなさい。

私も40代の無職です。
訳あって、しばらく実家に出戻っており、とにかく早く働いて自活しなければいけません。しかし、以前の経験から仕事に強い恐怖心を持っていることと、色々あって心身ボロボロ状態なので、働くことも家を出ることもできていないまま数年たってしまってます…。
正直、それだけの貯金があり、賃貸契約済みの家がある状態だけでも、うらやましく感じてしまいました。
小瓶主様が努力して貯めたお金だし、家だということ、そして働けないご事情があるというのは重々承知です、ごめんなさいね。
でも、言いかえれば、小瓶主様には今、それだけのお金と、とりあえず自分の居場所を確保されているということ。
私にとっては、十分な材料になるように思います。

ある日突然1人になり、絶望の底をさまよい、貯金は残りわずか、自分の居場所すら持てておらず、もう無理だとしか考えられない仕事という壁を乗り越えなければ部屋も借りられない。
家族に迷惑や心配をかけるので出来ませんが、私は今よりホームレスのほうが気持ちが楽なぐらいです。
そんな私のような者も、おります。

680万「も」あるなら、もしその家を出なければならなくても、無職でも一括払いで借りられる賃貸もありますし、働けないご事情があるならば生活保護の対象に当てはまるかもしれませんし、今、頭が一杯であれば、少しのあいだでも休める場所を確保するために、少し切り崩すことも出来ます。

こんなことで、小瓶主様の気持ちが楽になるかは分かりませんが。

小瓶主様をうらやましく思う私でも、頑張るしかないと足掻いております。
少しでも心強く思って頂ければ幸いに思います。
12年間無職で暮らしてこれた、住む家はとりあえずある、貯金はゼロでなく680万ある、親は施設で自分が介護する必要はない、と仰る。

主さん、これだけ持ってるのですよ。

主さんの人生ですもの、悔いのないようにね。
私ならとりあえず海外に行きたい。ホームレスになるなら、すごい思い出は欲しい。
未来は地続き。でも、わかってるのは今この瞬間だけで、あとは行く先を不安で埋めるか、希望で埋めるか。

公的機関も含め相談してください。
そして、持ってるものを確かめる練習を。
ななしさん
ホームレスになる覚悟があるなら生きたいってことですよね。
生活保護の対象になると思うから、役所に行ってみてください。
死ねないなら、どんなことをしても生きるしかないでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「働けない」カテゴリの他の小瓶

もうイヤだ。なんで友達みたいに働けないのなんで自分だけこんな目にあってるの。悔しいんだ。周りは当たり前のように働いてて、自分はメンタル もうきっと働けないんだろうな。履歴書すら書けなくなってるんだ。働けなくなるって悔しいね。主治医もついに諦めた。能力あるからきっと仕事 働かなければならないのは私が1番わかってる。働くことを意識させられると涙が出てくる、吐き気がする、ごめんね はたらきたくないは甘えですよわかっております。生きるために働かなきゃいけないのくらい分かってます。もうそれがつらい 27歳女、死にたいです。普通に生きることが難しく、働けず、お金に困り、死ぬよりましかなと思って風俗の仕事 人が怖くて仕事ができていません。働きたくないわけではなく、働いてお金をためて、目標のために頑張りたいとは思います 働くということが苦痛です。色々やりました、職も変えてみました。でも何が原因かわからないけど苦痛でたまりません 精神科に通い、精神障害者枠それと40代…これがあるだけで碌な仕事につくことは出来ず、食べていくのもきつい んとねー会社行ってて偉いなあ。もうニートなんです自分。面接も無理なんで終わってますよね。働ける真っ当さがまぶしい 働くことができなくて申し訳ない。何もしてあげれなくて。してもらっても返すことが出来ない。家にいるだけで 20台中盤ニートです。働く意味もわからず働かないと生きていけない訳でもないのに謎です。仕事は辛いという先入観を 働きたいです。三度就職しましたが「会社で仕事をする」というプレッシャーに耐え切れず体調を崩して辞めました 働くのがこわいよ。働くのは好きだけど、周りの人間に絶対にいじめられるよ。嫌なことを言われるよ。自分が弱すぎる 働いてる人はそんなに偉いの?薬漬けになってまで働くのが正しいのならもう死にたい。私みたいな社会のゴミ屑なんて 復帰できない。働けない。だるいだるい。からだ動かしたくない。わかってる、甘えてるって。働かないとだめなんだよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me