LINEスタンプ 宛メとは?

家族なんて…私はよく姉と比べられます。高校生のテストの時は「姉は数学が出来るのになんでお前は出来ないんだ」とか「姉は頭がいいから大学とか

カテゴリ
私はよく姉と比べられます

高校生のテストの時は「姉は数学が出来るのになんでお前は出来ないんだ」とか「姉は頭がいいから大学とか行かせてあげたいけどお前には無理だな」とかよく言われたものです。

進路の話の時でも「デザイン系の専門学校に進学したい」っていうと「お前にできるわけないだろう。頭も悪いのに」とかとか……

よくある言われることだからだいぶ慣れたけど、社会人になって休日の日に言われるのが辛い。

なんでお前はちゃんと出来ないんだ。
聞いてるのに返事もしない。
姉だって疲れてるのに。
お前は夜仕事かもしれないけど姉は朝からなんだ。
お前に頼るだけ無駄だな。
お前に話しても楽しくない。
すぐ部屋に篭もる。
人が話してるのに。
お前は何も分かってない。
etc……

親と一緒になって言ってくる姉も腹が立つ。
「お前は日本語が足りてない。」とか自分が疲れてるからって人に当たってくる。

姉みたいにいい子じゃないから嫌いなんだろう。
こっちは大嫌いだ、大好きだった姉も……大嫌い
名前のない小瓶
76506通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私はよく妹と比べられることがあります。
小学生の頃から親は妹の味方のような感じになっていきました。
「妹は絵も上手で、勉強も運動もできるのになんでお前は…」
私だって、なりたくてそう生まれてきたわけじゃないのに

みんながみんな全く同じなわけないじゃん なのになんで妹と比べられなきゃいけないの!? ほぼ毎日続いていて精神的にダメージを負っています。
1週間くらい前、私は修学旅行、妹は社会科見学に行く日がありました。
妹には「怪我しないようにね。楽しんできてね」と言いました。
でも私には「周りに迷惑かけんじゃないよ。怪我しても自己責任だから」と言いました。 言い方がとてもキツくて泣きました。 涙をぬぐいながら泣き叫びたい気持ちをこらえて旅行に行きました。

お母さんお父さん、いい子じゃなくてごめんなさい。 でも人と比べるような自分勝手で人の気持ちを考えてもいない人の言うことなんて絶対に聞きたくないよ
ななしさん
まるで家族というブラック企業に勤めているサラリーマンだなみたいに感じました。


ご両親(ブラック上司)にいくら真面目にプレゼンしても無駄ですよ。兄弟は同僚だと思ってください。


そこでですね、ワタシはあなたはそこを出て(辞めて)自立された方が上手くいくのではないかと思っております。


そして、もっといろんな人に会って、いろんな人と話をしたり、学んでください。


いかに自分が無駄な連中や物事に時間を割いてきたかがわかります。


井の中の蛙大海を知らず…です。
頑張ってください!
ななしさん
あなたは何も悪くありません。
比較されるのは辛いですよね...
ただ比較されるんじゃなくて、それは完全に言葉の暴力ですよ。
家族を嫌いになるのももっともだと思います。
家族と距離を置きたいから部屋へ行くのに、そんなこと言われたら居場所がなくて苦しいと思います。
どこか、あなたが安心できる場所や人が見つかると良いのですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「兄弟・姉妹と比べられる」カテゴリの他の小瓶

私、死にたいんです。双子の姉がいていつもいつも比べられるんです。姉は大した結果を出していないのに親からすごいね いつも12歳上の兄と比べられてつらい。親や周りの人にしょっちゅう比べられる。頑張っても追いつけないのはわかってる 性格が似ていると言われてる従兄弟は、人から嫌われる要素全部取ったみたいな人。出来が悪くてごめんねえ。比べないでよ お姉ちゃんが大嫌い。わたしはずっとお姉ちゃんと比較されて育った。姉は健常者。わたしは精神障害者。わたしは失敗作 妹が彼氏と同棲するのに出ていって正直ほっとしていたのに。妹は毎日家に寄る。父も母も嬉しそうにする この家から抜け出したい。成績優秀な兄。どんなに頑張っても普通な私。「お兄ちゃんはできるのになんでできないの?」 お母さんお父さんに「お姉ちゃんはこんなにいい子なのにおまえときたら」 って比べられる。夢の中で私は限界になって 親が私たち姉妹にする差別的な発言、行動。わたしには2つ下の妹がいます。積極的で明るく、言いたいことをずばっと 私の親は弟と差別する。何で差別するの?何で弟と比較するの?私は私なのに。弟だけじゃなく私も愛してよ 学校でも家でも私はお姉ちゃんと比較されてんだよ。誰だって家族にだって、私の味方はいない。私なんていらない? 親が嫌いだ。事あるごとに兄と比べられ、兄と違っておまえはバカだ、病気だと罵られることが耐えられません 三人兄弟の真ん中っ子は要らないですか?父親は兄と弟を可愛がり母は弟を可愛がります。被害妄想かも 私は両親が嫌いです。事あるごとに姉と比べてくるし、いい子でいなさいってうるさい。姉妹で喧嘩をしても お母さん、私はお姉ちゃんだから強くないんだよ つよいふりしてるだけなんだ 比べないで、わかってほしい 両親へ。両親にとって良い子でなければ、愛されないんだね。姉妹なんて全然平等じゃないよね。頑張ってきたのは ごめごめんなさい。足手まといでごめんなさい 素直になれなくてごめんなさい 偉そうでごめんなさい 言ったこと 優秀で完璧な兄と比べられています。私が見返す唯一の方法は、兄よりいい会社に就職することです。いい会社に 這い上がって落ちた。幼い頃から兄と比較され、不細工、馬鹿、運動音痴だと罵られてきた。ずっとずっと悔しくて 皆口をそろえて言う。お姉ちゃんは賢いのになんであなたはって。もっと頑張りなさいって。私だってがんばってる わたしはいつまでお姉ちゃんと比べられなきゃいけないの? もう嫌だ、ほんとに。「お姉ちゃんはこうだったのに。」 親の存在まじウザイ。親超キライ。まじキモい。私に何をさせたいの?どうすれば納得してくれんの?勉強勉強ってウザイ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me