LINEスタンプ 宛メとは?

苦手の基準。私は父親が苦手です。それが関係しているのかわかりませんが、男性があまり好きではありません。これは男性恐怖症

カテゴリ
私は父親が苦手です。

普段は、関わらないことが多いのですが進路

の話をしたりすると喧嘩になってしまいます。

生活音がするだけでも駄目で、音楽を聞いて

しまいます。

それが関係しているのかわかりませんが、男性があまり好きではありません。

普段女性としか関わりません。自分は学生で

すが

男子とは関わることはしません。

先生も基本的には女性の先生が好きで、男性

の先生というだけで苦手意識を持ってしまいます。

通りすがり男子にぶつかっても、何とも思わ

ないし、話すことが苦手なだけで、話せます。

父親と近い年齢の男性になるほど苦手度が増します。

これは男性恐怖症なのでしょうか?
名前のない小瓶
76474通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さん、こんにちは。
お辛い経験をされているのですね。

20代前半で父が中年なのですが、私も「父親と近い年齢の男性になるほど苦手」なお気持ち、少しわかる気がします。
上手く言語化出来ないのですが、中年〜ご高齢の男性が苦手、少し怖い、なるべく関わりたくないなとベースで感じているのだと思います。
でも、私と主さんのご経験はやはり違ってくると思うので、全く同じ気持ち!わかる!とは言えないです。

専門家ではないので一概に男性恐怖症か否か私から言えないのですが、一度カウンセリングなどで詳しくお話をすれば少し紐解いていけるのかもしれないです。

また辛くなったら、いつでも小瓶を流してくださいね。
ななしさん
20代前半女です。
恐怖症ではなく、単に苦手なのではないでしょうか。話せるし、ぶつかっても何とも思わないのですから…。恐怖症であれば、文字の通り、避けたいという思いが行動として顕著に表れるでしょう。怖いと感じる、息が苦しくなるなど。

私は父との関係は良好です。父に対して時々腹立つなぁ〜と思うこともありますが、何だかんだ言ってそんなに嫌いじゃないです。ですが、私も主さんと同じように自分から男子に関わるタイプではありません。父に近い年齢の方も、そんなに得意ではありません。

まだ恋愛のことなんてよく意味が分かっていない、小学校低学年の時のことです。男の子から何回も好きと言われて、キスをされそうになったり、また他の男の子からも何回も言い寄られ、急に後ろから抱きしめられたりしました。それが若干トラウマで、男子に嫌悪感を持ち、自分から関わっていくことをしませんでした。男子と関わることが下手なので、好きな人ができてもこじらせてしまってうまくいかないですし、見る目がないので、過去に付き合った人はホント変な人でした。何か、いろいろオワっていて結婚もできる気がしません。恐怖はないですが単に苦手なんです、男性が。

主さんはおそらく男性恐怖症ではないです。好きな人や彼氏ができれば、また考えが変わると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「男性恐怖症」カテゴリの他の小瓶

男の人が怖いので毎日大変です。だけど、結婚したいです。お見合いをしようかと思いましたが、触られると怖く感じて 男の人が怖い。バイトの店長と主任に入って二日で「物覚えが悪い」って怒鳴られて怖くなった。怖くてバイトができない 醜形恐怖と男性恐怖症を患って毎日息をするのも苦しいです。誰とも付き合ったこともないです。告白されたこともないし 29歳まで恋愛経験が無く、軽い男性恐怖症だった。このままひとりで死ぬのなら…とネット婚活サイトに登録してみると 「男性不信」に悩んでいる。男の人を見ると私はいつも「本当は悪い人なのかもしれない」という想像をしてしまう 異性が苦手だ。まともに話すこともできないし、目を見ることさえも怖い。中学生のころ、ある男子と同じクラスになった 男性が苦手。男性恐怖症?話しかけられたり近くに来られると焦ってしまう。心臓もバクバクしてしまう。顔が紅潮する 私は男性が怖い。だから私は女性と生きていきたい。でも時々思う。私もいつか素敵な男性にあって一緒にいたり もう死にたいです。痛くてもいいし、みじめでもいい。苦しんでもいいから、もう死にたいです。なるべくはやく死ぬこと トラウマなんだろうか。男性と過ごすことが苦痛に感じる。夫がいるのに。過去のあのことが頭からまだ離れない 友達だと思ってた年下に襲われて3年。悲鳴をあげていたら何か変わっていたかな。逃げることを諦めて隠すことを選んだ 性行為に関して。わたしは20歳になるまで男性恐怖症でした。いざ彼氏ができても性行為となると怖くなって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me