LINEスタンプ 宛メとは?

中学生です。クラスに友達がいません。去年は何人も友達を作ることができて、休み時間や体育の時間も一緒に行動していました。ですが

カテゴリ
中学生です。

クラスに友達がいません。

去年は何人も友達を作ることができて、休み時間や体育の時間も一緒に行動していました。

ですが、2年生になって、仲のいい友達と全員離れてしまいました。

私だけが、離れてしまってぼっちです。

最初は、「大丈夫だよ!!休み時間は廊下で喋ろ?」と言ってくれました。

でも、今は話す事は無いしな喋るとしてもにか用事があった時だけです。

昼休みは、同じ部活の子と遊んでいますが、その子ともクラスが違います。

1番辛いのは体育の時間です。

この前、時間が余ったから自由に体育館を使って良いと先生が言いました。

みんなはグループでバドミントンをしていて私だけ1人でした。

しょうがなく、同じ部活の子に「一緒にしていい…?」と聞いたらいいよ!!と言ってくれたのでその日は3人でしました。

ですが、走ること以外は苦手でほとんど空振りでした。

私が失敗する度に、空気が重くなっているようでした。

本当に申し訳なかったし、これからずっとこんな生活だと思うと辛いです。

話しかけないと何も始まらないのは分かっています。

でも、私以外の女子でグループが出来ているんです。

一人の子は私だけです。

男子とは、よく話せるので、今まで話したことがなかった子とも仲良くなりました。(席替えで離れてしまいましたが…)



本当に辛いです。

最近はしていなかったリスカもまたしてしまいました。




毎日学校に行くのが嫌でたまりません。

友達の作り方も忘れました。

どうすればいいのでしょうか…?

誰か同じような人いますか?
名前のない小瓶
76111通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もほぼ一緒です。

いまも「なんかしんどいなー」ってなるけど、いま中3だから行かないといけないので行ってる感じです。

周りは本物の優等生ばっかで話についていけないし、ましてや元々かなりのコミュ障だから、話しかけることもできない。

他クラスに離れちゃった友達には、もう新しい友だちができてて「話しかけにくいなー」って…。

だから正直、男子に話しかけられるあなたがすごく羨ましいです!

話しかけられるだけすごいと思います!

同じ悩みをもっている方がいて「私だけじゃないんだ」って思えました。

小瓶を流してくれてありがとう。

私も明日から学校がんばります。
ななしさん
辛かったね。
話しかけようとしているのは、あなたが頑張っている証だと思います。すごいよ。

私は今高3です。
中学生の頃は、本当に友達いませんでした。

いじめられたり無視されたりするわけではないのだけど、移動教室とかトイレとか、誰かと行ったことないなあ。
5人組を作ったときには、一人余ったし。泣きました。

体育も苦手で、いつもペアの子に申し訳ないと思っていました。

でも、高校入って友達ができました。
中学生には難しいかもしれないけど、高校生くらいになると周りが見えてきます。優しい人たくさんいますよ。一人の時は声も掛けてくれる。

あなたに、今は辛いだろうけど頑張れなんて、無責任なことは言えません。
でも、またこうして小瓶を流して辛い気持ちを分けてほしいな。
ななしさん
つらいですね。私は、中学、高校、ずっと友達ができず、マンガのポーの一族とか、トーマの心臓の登場人物が友達でした。短大で、やっと友達ができ、なんとか、今まで生きています。あなたに良い友達ができますよう祈ってます。
いますいます。
私も中2になってからずっとぼっちで……。

男子と話せるっていいね。
私は無理だけど、まずは男子から仲を深めていっては?
ななしさん
高校生です。
自分も中学生の頃は一緒のようでした。

自分は中2の時は仲良いこと話していたけれど中3の時は友達がいませんでした。

そんな時には自分から話しかけてみたほうがいいと思います。
自分の場合は話しかけも友達ができませんでした。
確かに辛かったです。
でも、高校で友達が増えました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「クラスに友達がいない」カテゴリの他の小瓶

やばいもう夏休み終わっちゃう。また一人の学校生活がはじまってしまう。移動教室の時も一人でまわりからの視線が怖い クラスに話せる人が何人かいるだけでぼっちに近いです。他のクラスには友達がいます。クラスが嫌すぎて学校行きたくない クラスに友達と呼べる人がいません。休み時間とか移動教室のときとかぼっちです。話せる子をつくる何かいい方法 友達が転校します。クラスで移動や体育など一緒にいてその子がいないと、なんか、ぽっかり浮いているみたいで悲しいです。 クラスに友達がひとりもいません。いつも一人で本を読んでいます。どうしたら友達が出来るのでしょうか? 新しいクラスになったのですが、よく話しかけてくれる女の子がいるのですが波長が合わず、仲良かった子は不登校気味 私は友達がいません。教室移動は1人だしグループを組む時も余ります。友達がいなくて、ほとんど毎日泣いてます 酷いコミュ障のせいで学校に友達一人もいない。女でここまで酷い人はいないと思う。人が嫌い。人と目を合わせられない 友達がクラスに1人もいません。毎日辛くて自己嫌悪に浸ります。お弁当も移動教室も1人。精神がすり減ってゆきます クラスに友達がいない。お昼も移動もぼっちだし、体育が特に辛い。高校がほんとうに辛くて、つまらなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me