宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

4055通4199通を送った みき といいます。

カテゴリ
4055通4199通を送った みき といいます。
4055通/4199通

あの時は的確なアドバイスありがとうございます。
あれから、友人は退院しましたが家庭状況は変わっていません。

今は私の家に一緒に住んでるような状態です。
私は今大学生で実家通いなので、家族にもサポートをお願いしてる状態です。
今では笑顔も見れるようになり体調の良い時は一緒に通学しています。しかし、今私が私じゃないみたいです。
今までは支えたいなんとかしたいと頑張れてたのですが しんどくて何も出来ないようになりました。
又夜眠れなくなり、6月に入ってからまともに寝ていません。
このままでは共倒れしてしまいそうです。
友人を支えたいのに出来ない。
もっと頑張らないといけないのに
今、回復しつつある友人を家に帰すのは逆効果なんだろうけど
今の状況のままだと駄目になることもわかっています。
一体どうしたらいいんだろうと思いメールしました
名前のない小瓶
4461通目の宛名のないメール
小瓶を307人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
友達を支えようと思うと、負担が大きすぎるから、
ただ、一緒に暮らすと、
考える事が出来たら、負担が減るかもしれません。

ただ、そう思う事自体が難しいんですよね。

Hyoop
1通目のお返事
よく、老人介護で言われる話しですが、
「頑張り過ぎない事」
これがすごく重要ですよね。
人を助けるというのは、実際問題辛い事も多いのですよ。際限がないですから。
あなたの御両親だって、きっと金銭的に大変だと思います。
人1人ができる事って、やっぱり限界があって、それは悪い事なのではなく、当然の事なのだと思います。
乗りかかった船だとか、手を出しといて無責任だとか、そんな自責の念も出てきてしまいますが、それは全く違うと思うのです。

事情があって家庭に戻れない学生の為に、ケアホームという施設がある事をご存じですか?バイトをして、月々数万の寮費を支払って貰い、通学を継続し、卒業して貰う事を目的とした生活共同施設です。
あなたの地域にあるかどうかは分かりませんが、
そういう施設への入所も、お友達に薦める事も必要だと思います。
それは、冷たいのではありません。べったり全てを面倒みる事だけが人の為でもありません。上手に1人で生きられる道を探してあげる事も、大事な手助けだと思うのです。

あなたは、充分以上に手を尽くしたと思います。
ここまでしてあげられるって、普通はできないし、素晴らしいと思います。

あとひと息、お友達の自立の為に、頑張ってみてほしいです。
いつでもあなたの辛い気持ちは聞きますよ。(^-^)
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
とある学校のテニス部所属の者です。昨日、部活で練習をしてたら先輩から「向いてないねw」と笑われました。僕は一生懸命成功させようと頑張っていたのにとても悔しかった 母と姉が苦手です。小さな頃から除け者にされ育ちました。母と姉2人で買い物や旅行に行ったりして2人はべったりです。姉は母に、私がケチで自分が1番可愛いと思ってるとか 正しくあろうとは思わない。今さらそんな事を言っても、現状の身分では烏滸がましいばかりだと分かっているから。しかし、正しくある事に疲れただけなのだとしたら 最近、夜になると泣きたくなる。なんでだろう。学校の勉強も、部活も、友達との付き合いも、いつもとさして変わらないのに。小さなことでイライラしたり、不安になる 死にたいです。関東です。よければどなたかご一緒しませんか?親のストレスに耐えきれません。身体はボロボロになる一方で、精神的にも辛いです 相談できるサイトで初めて相談したのだけど、ちょっと期待してたのと違ったので愚痴。結構イライラしてる視野が狭い文章なのでお気を付けて 楽しいという気持ちがなくなった。大学1年生です。行きたかった大学には到底及ばなかったため、それほど行きたくもなかった大学で妥協し、合格したので通うことになりました 結婚報告なんで辛いんだろって考えたら多分周りと同じ熱量でおめでとうって言えてないからなんだろなって。年も年だし結婚していくのもわかるし、よかったおめでとうとは思う 僕は今死にたい。死にたい。けど死ねない。それは僕が弱いからかな。最近ある人が僕を助けてくれた人が「もう、疲れた」 「ごめんなさい」 とだけ言い残して姿を消した 今日の夢の話。従妹が亡くなった夢を見た。悲しすぎて泣けなかった。かわいそうとか、辛かったろうにとか言われて、なぜか喜んでた。そんな自分が憎い 恋だって結局は顔採用だ。顔が良い子が選ばれる。私は見た目が良くなくても性格が良い人がいい。でも周りはそうじゃない人が多いのか。私の片思いで終わる 自分のことを知る度にどんどん苦しくなっていく。自分を守りたくて守るために知りたくて。自分の中で自問自答を繰り返して。たくさん知らなかったことを知った いなくなりたい。死にたいって本当に思ってる人は死にたいって言わないんだってね。相談しないで黙って1人で耐えてそのままいっちゃうんだってね。じゃあ死にたいって思って 適切に怖がる範囲を超えて、異常に地震が怖い。前々から大きな地震が来るかもとか、こうなったらどうしようっていうのは何度も考えたことあった いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me