宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

4055通4199通を送った みき といいます。

カテゴリ
4055通4199通を送った みき といいます。
4055通/4199通

あの時は的確なアドバイスありがとうございます。
あれから、友人は退院しましたが家庭状況は変わっていません。

今は私の家に一緒に住んでるような状態です。
私は今大学生で実家通いなので、家族にもサポートをお願いしてる状態です。
今では笑顔も見れるようになり体調の良い時は一緒に通学しています。しかし、今私が私じゃないみたいです。
今までは支えたいなんとかしたいと頑張れてたのですが しんどくて何も出来ないようになりました。
又夜眠れなくなり、6月に入ってからまともに寝ていません。
このままでは共倒れしてしまいそうです。
友人を支えたいのに出来ない。
もっと頑張らないといけないのに
今、回復しつつある友人を家に帰すのは逆効果なんだろうけど
今の状況のままだと駄目になることもわかっています。
一体どうしたらいいんだろうと思いメールしました
名前のない小瓶
4461通目の宛名のないメール
小瓶を306人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
友達を支えようと思うと、負担が大きすぎるから、
ただ、一緒に暮らすと、
考える事が出来たら、負担が減るかもしれません。

ただ、そう思う事自体が難しいんですよね。

Hyoop
1通目のお返事
よく、老人介護で言われる話しですが、
「頑張り過ぎない事」
これがすごく重要ですよね。
人を助けるというのは、実際問題辛い事も多いのですよ。際限がないですから。
あなたの御両親だって、きっと金銭的に大変だと思います。
人1人ができる事って、やっぱり限界があって、それは悪い事なのではなく、当然の事なのだと思います。
乗りかかった船だとか、手を出しといて無責任だとか、そんな自責の念も出てきてしまいますが、それは全く違うと思うのです。

事情があって家庭に戻れない学生の為に、ケアホームという施設がある事をご存じですか?バイトをして、月々数万の寮費を支払って貰い、通学を継続し、卒業して貰う事を目的とした生活共同施設です。
あなたの地域にあるかどうかは分かりませんが、
そういう施設への入所も、お友達に薦める事も必要だと思います。
それは、冷たいのではありません。べったり全てを面倒みる事だけが人の為でもありません。上手に1人で生きられる道を探してあげる事も、大事な手助けだと思うのです。

あなたは、充分以上に手を尽くしたと思います。
ここまでしてあげられるって、普通はできないし、素晴らしいと思います。

あとひと息、お友達の自立の為に、頑張ってみてほしいです。
いつでもあなたの辛い気持ちは聞きますよ。(^-^)
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ありがた迷惑…本当に迷惑。なんでこっちが申し訳ない気持ちになりながら断らなきゃいけないの。「何か手伝えることあるかしら」あなたはなにも出来ないからなにも頼めません 何となく苦しい時や虚しい時に体の奥の方が収束してゆく感覚。寂しいと思う感情、無念、圧縮されてゆく感じ。答えなどとうに書いているのかもしれないが いつになったら、消えてくれるの? ねぇ、お父さん。いつになったら、いなくなってくれるの? 職場のクソババア。お母さんは、いつになったら私の頭の中から消えて お母さまへ。以前には戻れません。Pureté 。私は弱いですね。あなたが「お前は甘い。」そう言う度に心が悲鳴を上げていました。頑張っているつもりだったのですが SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルにメールを送ろうと考えているのですが、メールを送るタイミングは番組が始まってからですか? またよく通ってた店が閉店してしまった。整体とか針のお店で昔精神的に辛かったときに施術受けながら不覚にも軽く泣いてしまったことがあって、励ましてもらったお店でした どうしてみんな生きていられるのかわからない。辛くて苦しくて、毎日壊れそうになりながらようやく生きて得られるもの、何もない。つらい 自分のことを知る度にどんどん苦しくなっていく。自分を守りたくて守るために知りたくて。自分の中で自問自答を繰り返して。たくさん知らなかったことを知った 多分そうなんだな不倫夫の現実。結婚してからずっと、私は再婚だから夫に感謝しながら大切にしようと心に誓って尽くしてきました、今回の10年不倫の深い悲しみと苦しみの中 Twitterを通して気になる人がいます。私は女、相手は2つ歳上でもうすぐ社会人だそうです。流れを簡単にいうと、暇つぶしに私がキーワードでツイート検索 精神障害者で就労移行支援に通っています。そこで苦手な人がいます。その人はテーマとあっていないことを手を挙げてよくプログラム中発言します 何のために生きてるんだろ。ここ数年全然笑えてない。多分、鬱だった。心療内科で「鬱」とは言われなかったけど、薬を貰ってた。1年弱くらい薬貰ってたのかな 辛いです。友人関係がまたこじれてしまいました。私の友人だった人をA さんとします。Aさんは何かあるとすぐ誤魔化したり人のせいにするような人です 直感というか本能のようなものが鋭すぎてかえって友人ができない。この人は合わない(プライベートで遊ぶような関係にはならない)、この人はただこちらを利用する お気にのキャラ、そら照れてる顔とかも好きだけども、慄いてたり怯えてたりで動揺してたり黒目が小さくなったりという描写も興奮するのだが、果たして私はSなのか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me