LINEスタンプ 宛メとは?

わたしと彼氏は同じ職場で働いています。最初は憧れの先輩でしたがご飯や映画に誘われるようになり、真冬に飲み会のあと深夜まで二人で道で話し

カテゴリ
少し沈んだお手紙を何通か流したので、
たまには少し良い話でも。

わたしと彼氏は同じ職場で働いています。
最初は憧れの先輩でしたが、ご飯や映画に誘われるようになり、
真冬に飲み会のあと深夜まで二人で道で話し込んだり、
同じアニメを見てきて会社で感想を言い合ったりして、
そのアニメの星空が綺麗だという話から、一緒に星を見に行って
そのときに告白されてお付き合いすることになりました。

彼には彼女がいると思っていたので
わたしは妹のような存在なんだろうなと思い込んでいたので
すごくびっくりしたとともに本当に夢のようだと思いました。


もともと家が近いのもあり、それからは毎晩、
仕事が終わってからわたしの家に来る彼氏。

一緒にアニメをみたり、ゲームをしたり、ずっと話したり、
とても楽しくて本当に大好きだとかみしめていました。

女の先輩(共通の知り合い)と二人で飲みにいっているのを知ったときに
ショックを受けるなんてこともありました。
わたしはそういうことは一言言ってくれるものだと思っていたし
彼はただの友達だからわざわざいう必要はないと思っていたというすれ違い。

わかったときは本当に安心したし、それからはちゃんと連絡をくれるようになって
本当に大切にされていると実感しました。


付き合って1年頃、わたしが引っ越しをして、彼の家により近くなってからは
会社帰りにそのまま彼の家にいくことが増えて、もう半同棲状態。

会社でも家でも一緒にいるのに、会社で話せない間はLINEしてくれたり
好きでいてくれるんだと感じます。

共通の趣味であるゲームを一緒にして、
オンラインゲームでできた友達にも「本当に羨ましいくらい仲が良いね」と言ってもらえて
一緒にいるのが当たり前なくらいになっています。


しかし、彼はわたしよりも9つ年上。
正直すぐ結婚なんてワードが出てくるんじゃないか、
彼となら。。。と思っていたのに2年経っても全くそんな話がない。

会社の人から「元カノに結婚迫られて別れたらしいよw」という話を聞き、
自由な人だし縛られたくないんだろうな、もしかしたらこの人と結婚はないのかも、と。
でも、好きだから今この時間を大切にしようとも思いました。

そんなときに、お互いが会社を辞めたいとなる出来事がありました。
会社の経営者が変わり、経営方針が大きくかわったことです。

「もし、二人とも会社辞めたら一緒に住める?」

付き合って2年、そっと呟いたわたしの一言に無言の彼氏。
一人の時間が好きなのも、多趣味なのも知っていたので
ダメ元での一言でした。

「やっぱ嫌?ならほんまに全然いいよ!」
「いや、僕も、(わたし)ちゃんと一緒に住めたら楽しいやろなと思ってるよ」

びっくりしすぎて本当?!本当に?!っと騒ぐわたしは
本当にうざかったと思います。w

しかしその後も進まない話。
どうしても乗り気じゃなさそうに見える彼氏。

「もしかしてわたしがしたいって言ったから頷いたけど
やっぱあんまり同棲したくない?」

一緒に求人を見ていたときに聞いてみました。

「うーん…そういうわけじゃないんやけど…」
「僕は将来的に、(長男だから)実家に帰らなあかんし、それは覚悟してる。
今、わたしちゃんと一緒に住むなら、結婚とか将来子供ができること考えると
地元の方に移動していく形にしたいと思ってる。
田舎やし、仕事もあるかわからんし、何よりわたしちゃんが友達と会いづらくなる。
見知らぬ土地で、慣れない仕事で、帰って遊ぶ友達もいない。
そんな状況にしてもいいんかなって迷いはあるんよね」


えへへ〜一緒に暮らせるぞ〜♪くらいに思っていたわたし。

そこまで考えていてくれたんだ、ということと、
当たり前にわたしとの将来を描いてくれていることに正直感動しました。


ちなみにこれはほんの1数週間前のことです。

彼の地元に帰ることはもう了承して、その方向で転活中。
本当に田舎なので仕事が探しづらいこと、お金のこと、現在の仕事のことなど
不安いっぱいですがそれ以上に幸せいっぱいです!


めちゃくちゃ長くなってしまいましたが
読んでくれた方ありがとうございました♪
76035通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
不安でいっぱいでもわたし。さんが幸せで良かったです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
わたし。さんの他の小瓶
今年中に、転職します。同じ職場の彼も転職をし、二人で彼の地元の近くで同棲します。今は半同棲状態。会社でも同じ部署、2つ隣の席 この人は何も見えていない。会社がバラバラになっていること 社員が誰もついてきていないこと何も気づいていない。だからこんなにも簡単に人を 高校時代の友人の結婚式に出席しました。結婚の報告と共に招待状を送りたいという旨の電話をもらったとき正直「え、わたし誘われるんだ?」と思い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 死にたいのに死ねない。こんなゴミみたいな人間死んだ方がいい、何もない、自分は空っぽ、何もできない、何も生み出せない、将来になんの希望も見出せない 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 誰かへの手紙 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり あああ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me