LINEスタンプ 宛メとは?

今日もバイト頑張りました! ほんと、あたし頑張ってる! うん! えらい!!!ただね・・・ベテランパートのおばさまがた、もう何年も

カテゴリ
今日もバイト頑張りました!
ほんと、あたし頑張ってる! うん! えらい!!!

ただね・・・ベテランパートのおばさまがた、
もう何年も何年もずっと同じところで働いていて偉いな、すごいなって思うけど、
自分たちが入ったばかりの頃のこと、忘れちゃってるんだよね、きっと。

見知らぬベテランたちの中に1人で入っていって、
緊張してた頃のこととか。

緊張のあまり失敗してしまったり、
まだ覚えきっていないことがうまくできなかったときのこととか。


「遅いから代わってよっ!」とか、「そうじゃなくてぇ〜!!!」とか「○○って言ったじゃん!」
「目の前にあるでしょ! そこよ、そこっ!!!」とか
気短かに追い立てられるように言われるとね、
時々、言い返したくなるの。


「へぇぇぇ、○○さんは、最初っからなんでもすぐに覚えて
最初っからテキパキ素早く完璧にこなせたんですね?!すごいですね!」って。


特に休憩なしで6時間も立ち働いていると、
疲れてだんだん思考力も落ちてきて言われたことパッとできなかったり、
もたついてしまったり間違えたり。。。
一生懸命やっていても、集中力はどうしても切れてくる。



だから余計言いたくなるの。


「すごいですね! みなさんは私よりうんと年上なのに、
たとえ6時間ぶっ通しで立ち仕事をしても疲れなくて、なんでも素早くできて、
何も間違えないんですね?!」って言いたいわ。




慣れてしまうってこわい。

できて当たり前になってしまうってこわいな。

自分ができなかったときのこと、忘れちゃってるのね。
不安な気持ち、失敗しちゃいけないっていう緊張感、そして失敗した時の穴があったら入りたいような気持ち・・・。
そして人への温かさや思いやりも忘れてる。


あんなふうにはなりたくないな。

もっと気持ちに余裕を持って生きたいな。


忙しい時でも笑顔満面で楽しそうに働いてるおばさまもいるよ。

その人は他人のやり方やできないことに否定的な言い方をしない。

失敗しても「大丈夫、大丈夫♪」って笑ってパパッと直してくれる。

その人と一緒に仕事してると、大変な仕事も本当に楽しくて。

そして気分が楽だから私も失敗しないの。

前者のおばさまたちとの違いって「自分たちと新参者」に対して
「私は私、あなたはあなた」なんだよね。

「仲間」と群れるとタチが悪いのは若者もおばさんも同じ。
「自分たちはデキる人」で、同じレベルでできない人は「ダメな人」。

「私は私」の人は、「仲間」と顔見合わせて
人の失敗に呆れ顔したり笑ったりしないし、
できなくて「ごめんなさーい」としょげていても
「大丈夫、大丈夫! 絶対覚えるから。慣れだから。心配いらないわよ」って
軽く笑い飛ばしてくれる。

色々と社会勉強してますって感じ。

「私は私」のまま、忙しくても笑って人に親切にして、
自分の失敗も人の失敗も笑って対処できる人をめざすわ!

いい歳して若者言葉を使って調子飛ばしてるおばさんにはなりたくない。
おばさんだけど、中身はグループで固まって転校生の悪口を陰で言ってる小学生の女子と全く変わりない。
情けないと思う。
名前のない小瓶
75999通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
初心忘れるべからず。ですね!
これから社会でそういう人、もっとやばい人たくさん出会うと思いますが、その心意気で素敵な社会人になれると思います。
割り切れる大人って素晴らしいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 解決策。失敗というか、会社の飲み会で酔っ払い、カラオケでたくさん歌っていたらしいです。あまり記憶がありませんが、恥ずかしくて何度も嫌な気持ちになります。 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 言えなかった愛してる「短編小説」 38年生きたのは。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me