LINEスタンプ 宛メとは?

私は今年で中学二年になるマリモです 私は今、自分がうつ病かどうかで悩んでいます

カテゴリ
初めまして

私は今年で中学二年になるマリモです


私は今、自分がうつ病かどうかで悩んでいます

去年の二学期頃からイジメをされて、先生に相談したのですが「ただの被害妄想」と言われて終わってしまいました。
イジメをされてから、「自分なんて居なくなればいい。その方が皆幸せだ」と思うようになりました。
前までは好きだった恋ばなとか、テレビの話も愛想笑いをするだけで、全く楽しくありません。

家族の誰も、私を信じてくれる人が居なくて、家に帰って家族と居るのも苦痛です。

今まで楽しいと思えていたことも、あまりできなくなりました。
クラスメイトの笑い声も、勘違いなのに、「私を笑ってるんだ」と思って、本当に被害妄想が凄い子になっています。

最近少し痩せた気がするし、不安なことがあると眠れなくなったり、上記の様なことがあるのでうつ病かな…と思いました。


私はうつ病でしょうか?もしそうだったら病院へ行った方がいいのでしょうか?誰か、教えてください。

乱文失礼しました。



マリモ
名前のない小瓶
9580通目の宛名のないメール
小瓶を420人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
病院ですが…大学病院の思春期外来がベターかな? まあまあ焦らず…
   *** You will take triumph.貴方は大成功をおさめる. *** 高見 con trail
ななしさん

私もマリモさんと同じ中二です
マリモさんと友達になりたいです
ななしさん
多分違うと想いますよ。思春期にはよく有る事です。でもだからと言ってそのままにしておくと本物の鬱病になるかもしれないのでやはり1度病院に行くことをお勧めします。それから先生に相談するなら担任より保健室の先生のほうが良いんじゃないかと想いますが?
ななしさん
おつらい状況のようですね・・・。
あなたがうつ病かどうかは分かりませんが,一度心療内科か精神科に行ってみてはいかがですか?
内科という看板で,心療内科も置いている病院もありますから,ネットなどで,よく調べてみるといいでしょう。

お話をよく聞いてくれる先生のいる心療内科だと,お話を聴いていただいただけでも,ずいぶん違いますよ。

思いと体が一致しないことは,人間ですもの,よくあることですから,あまり抵抗感もたずに行って,あなたの辛さをお話してみては?

少しでも,あなたの心が軽くなり,明るい希望を見いだせるようになりますように。
ななしさん
中学生ならまずスクールカウンセラーに相談した方がいいと思います


それから病院に行くか決めた方がいいと思います


家族が誰も信じてくれないなら尚更
うつ病って言っても信じてもらえないかもしれませんよ
ななしさん
わたしも中2の時、あなたと全く同じような状況でした。
まるで昔の自分を見ているようです。

あの時あんなに辛かったのに、今ではそんなもの小さな思い出になっています。
昔の自分にずっと言いたかった。
被害妄想でも事実でも、いくら辛いことでも悲しいことでも、人間なら誰しもそれに立ち向かわなければならないんです。
偉そうなことを言ってごめんなさいね。
けれど昔のわたしと同じ立場に今いるあなたに言わなければいけないと思ったのです。
あなたが思ってるほど他人は怖くありません。
あなたが感じているほど、他人は陰湿な興味を示していません。
辛いこともあれば幸せなこともあります。
きっと今は乗り越えなければならない時期なんじゃないかな?
病院に行こうか、と言っているけれど、それはもう少し考えてからのほうがいいと思います。
難しい年頃だからこその悩みですし、なによりお母さんお父さんが心配なさると思うので。

頑張ってくださいね、こんな言葉しかかけてあげられないけれど、応援しています。
ななしさん
あたしも同じような感じです。

うつ病かどうか分からないですが、うつ病なのかなーって思ったことがあります。

携帯サイトで確かうつ病診断があってやったときは微妙でしたが、判断って難しいと思います。

ホントに詳しく知りたいなら専門病院に言った方がいいと思います。

質問に答えられなくてごめんなさい!
ななしさん
マリモさんは、鬱病ではないと思います。
キツイ言い方になるかもしれませんが…鬱病という名の甘え、ではないでしょうか?

鬱病の定義を自分なりに調べて、鬱病がどのようなものか再認識してみてください。

そして私の見解ですが…
マリモさんは、自分の居場所が無い、と比喩する方が正しい気がします。
家にも学校にも居づらい。それは、そこが自分の居るべき場所じゃあないからではありませんか?


山崎
ななしさん
医師でなければ診断できません。
ただ、精神系障碍の可能性があるので、相談されることをお薦めしますが、第三者の意見を取り入れないと、客観視できない面があるので、家族の同伴を求められることが多いです。
ななしさん
ねぇ!頑張ってください!

今は本当に心から笑えないかもしれないって思っていませんか?

みんなの声が笑って聞こえることは、絶対みんなにも経験があります。
中学生ってそんな時期なんですw

あなたは中学生として、人間としてすごく普通です!

うつ病なんかじゃないです!

頑張ってください!
この、頑張ってが負担になったらごめんなさい。

でも、大丈夫!
み~んな経験する気持ちです!!

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 本当に志望校行けるかな もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 結局自分が悪いのに 標語10 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 大嫌いな人達の話。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me