LINEスタンプ 宛メとは?

怠けたい、とにかく怠けたい。というか周りの有象無象の人間たちは、どうしてあんなにも頑張るんだ?俺は一日仕事するので疲れ切ってる

カテゴリ

怠けたい、とにかく怠けたい
というか周りの有象無象の人間たちは、どうしてあんなにも頑張るんだ?
俺は一日仕事するので疲れ切ってるっていうのに、連中ときたら家に帰った後にもやれ資格勉強だのスキルアップだの。
土日使って資格学校にまで通うやつまでいやがる。どうなってるんだ?本当に俺と同じ人間なのか?
まさか死ぬまで勉強し続けるつもりなのか?

とにかくこの小瓶を拾った人間に告げたいのは、頼むからもっと怠けてほしいということを伝えたい。

社会人はもっと適当に生きろ、就業開始1時間前から会社について仕事の準備とかやめろ、俺までそんなことしなきゃいけない雰囲気ができるだろうが!
仕事辞めたいって思ったらさっさと辞めろ、社会なんて勝手に回るんだから自分のことだけ考えればいいんだよ!無理なもんは無理なんだって言ってやれ!
学生はもっと不真面目になれ!勉強なんぞできなくったって生きていくぐらいは稼げる!不登校?引きこもり?大いに結構。
仲間はずれにされて笑われた?お前じゃなくて周りがおかしいんだよ!嫌だったら逃げろ学校行くな、これから何十年も嫌になるほど続く人生の内の数年だぞ?どうとでもなるわ!逃げるなだの甘えるなだの言う人間はただのクソだ、聞くな。
あと普通に生きるってのは実は超難題だ、ベリーハードもいいとこだ。人生舐め腐れ、適当に生きろ、それでようやくノーマルくらいだ。

俺は怠けるからお前らも怠けろ、そうすれば俺は更に怠けられる。
いいか、間違っても頑張ろうなんて考えるんじゃないぞ?

75552通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
nona

ああステキ。
文才ですね、一気に読んでしまう。

あなたみたいに自分へ素直な方を
怠けさせて甘やかすのが
私の趣味のひとつなのですが、
そんな人から「頑張るな」という
言葉を投げかけられるとは
思ってもみませんでした。

私が頑張ればあなたみたいな人が
もっともっと好きなことできるのだと
思っておりました。逆なのですね。
そうか、頑張りすぎると怠ける行為が
際立ってしまうのね、盲点。

すごく優しく鼓舞してくださっているのに
あなたの素直な言葉を読めば読むほど
甘やかしたい欲が湧いてきます。
あなたのためにまずは周囲の人間を
変えていきたいなあ。

あ、でも私は始業10分前に会社に着く
わりと怠けている社会人なので
よく考えたら頑張れていませんでした。
このまま10分前出社を貫きます。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me