LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいな〜死にたいな〜って思ってるのに10年後の未来なんて思い描けないよ。いつからが明確ではないけど、確かに中学生の時から死にたいな

カテゴリ
いつからが明確ではないけど、確かに中学生の時から死にたいな、20歳までには自殺してるだろうなって漠然と思ってた。
それから10年くらい経つけど、未だに生きてるんだよね。

ところで今、私就活生なんです。それも未だに内定が一個もない。最終面接まで行くのに、そこで落ちる。「将来のビジョンは?」って言う質問に答えられない。だって、今すぐにでも死にたいんだもん。

じゃあなんで就活してるの?っていうところなんだけど、自殺は極力したくないんだよね。家族の世間体とか、自分の苦しさとか考えるとさ、あんまり気が進まないじゃない?
だから車に轢かれないかな、とか私のところに隕石落ちてこないかな、とか通り魔に刺されないかな、とか他力本願なこと考えてるんですよ。だから、轢かれるまで、刺されるまでは生活しないと行けないから就職しないといけないっていうだけ。働きたいんじゃなくて、心の安寧が欲しいの。

そんな今すぐ死にたい人が何年か後の未来なんて考えられるわけないし、強いて言うなら死んでたいって感じだけど、とうぜんそんなことは面接で言えないし。どうしたらいいんだろう。

それに、人柄重視です!っていう会社たくさん受けてたくさん落ちた。それってつまり、人柄がダメってことだよね。価値のない人間ってことだよね。うん、分かってるんだけど改めて突きつけられるとやっぱり傷つくよね。どうして生まれてきちゃったんだろうね?

元々生きていたいっていうエネルギーが全然ないから、多少波はあれど毎日死にたいから、これから先の希望なんて早く死ぬってことくらいなのよね。言霊っていうけど、こんなに毎日死にたいって言ってるのになんで死なないんだろう。不思議。死にたくない人が死んで、死にたい人は死ねない。

明日は目が覚めないことを願います。
名前のない小瓶
75402通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
実際死んじゃうと、後始末が大変でさ。
死んだ本人はそれですっきりだけれど、残った家族はねえ。

でも私も死にたいって思って生きてるわ。

あわない会社で働く地獄の日々より、就活で選べてる方がまだいいかもしれないし。ちゃんと合う会社が見つかるといいなあ。
ななしさん
そうですよね。
死ぬ勇気も、生きる勇気も重くてしょっていけないです。
生きてる理由があるとすれば、スマホがどれだけ進化してるかとか、ドラえもんが生まれてるかとか、気になるけど未来人に訊けないから自分で見るしかない
とかです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 仲の良い友達から恋人になるべきか 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 誰か殺して 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 今年の目標!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me