LINEスタンプ 宛メとは?

寂しすぎて死にたい20の男です。寂し過ぎて死にたいです。中三から不登校で引きこもり、現在はかろうじて無名の大学へと通っています

カテゴリ
今年21になる男なんですが、寂し過ぎて死にたいです。

中三から不登校で引きこもり、現在はかろうじて無名の大学へと通っています。しかし、この先の未来に不安しか感じず、日々の生活も寂しさが募るばかりで自殺したいと思うようになりました。
親密でもない友達は数名しかおらず、当然恋愛経験もゼロです。顔も良くはないので彼女なんてとても作れる気がしないです。
幼い頃から虐待を受けていたため自尊心の欠片もなく、家を出てから家に帰るまでずーっと後ろめたさを感じながら過ごしています。

一つ夢を挙げるとすると、好きになった誰かと永遠に一緒の時を過ごしたいです。ただ、今は寂しすぎてもはや誰でもいいので好き合いたいです。永遠に愛するので永遠に愛して欲しいです。

大学に入学してから、良い職に付くことができれば結婚はできるだろうと考え、専門職の資格を目指していたのですが、一次試験をギリギリ通った直後、頑張る燃料が尽きてしまいました。

もし私に安定した経済力があったのなら、同じような寂しい想いをしている方を養って一生二人で暮らしたいと思うのですが、それを実現させるだけの気力が無くてそれもまた苦しいです。

夢を叶えるためには経済力が必要で、それを叶えるためには良い職に就く必要があって、良い職に就くためには頑張る必要があって、でも頑張る気力が無い状態で…かつ自尊心の無さから死にたさが毎日湧き出てきて、自殺を考えているという次第です。
もし死ぬのであれば、同じく自殺願望のある方と手を繋いで一緒に死にたいです。


寂しいです。生きたいか死にたいかで言えば本当は死にたくないです。でも心の支えが無くて、頑張れる気力が全く無い状態です。

私はこれからどうしたら良いのでしょうか…
何か温かいお返事をいただけたら泣いて泣いて泣いて喜びます…

長くて拙い手紙を読んで下さってありがとうございました。
u
75215通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
月並みですが、体力向上をしてみては。

体動かすと、セロトニンなどの量もふえるようだし。

自信も向上するかもしれません。
ななしさん
引きこもりを脱出して学校に通われてる、ってこと
それだけですごいことだと思います。
文面を読んでいて、
小瓶主さんが日頃から無理されてないか、
少し心配です。
休めるときは休んでくださいね。

私は人を好きになる気持ちに
顔は関係ないと思います。
こんな大変な状況でも折れずに生きてこられた小瓶主さんは、
並の人が持ちえない力や、優しさを持ってるんじゃないかと思います
そこに魅力を感じる人はかならずいると思うし、
結婚するときそういう、
しっかり物事を考えて生きてきた人がいい、という女性は多いと思います!
将来、あなたを本気で好きになってくれた彼女さんなら、何かあったって
一緒に稼ごう、って言うと思いますよ。一緒に稼いで一緒に生きてこうって。
そういう関係、すごく素敵だと思う。
仕事好きな人も今多いですし、養わなきゃ、って思わなくても大丈夫ですよ!

私もままならないことばかりで心が折れかけてましたが、主さんの小瓶に勇気をもらいました。

遠くからではありますが、応援してます!
u
(小瓶主)
お返事をいただけてとても嬉しいです。小瓶を流したのも初めてで、正直いただけると思っていなかったので驚きました。

小瓶を拾ってくれた方、お返事をくれたお優しい方々、ありがとうございます。少し前向きになれるような気がしました。
ななしさん
中学生からツライ思いをして
大学に行かれてるなんてすごいです。
ちゃんと将来困らないように考えて生きているじゃないですか✨
今年大学受験の子供がいますが
うちの子も目標が無くてイライラしているのが分かります。
でも、あなたの努力は報われると思います!
目標達成すると何もない毎日のように感じますが
するしないで必ず未来が変わるはずです。
友達に全てを話す必要もないと思います。
誰だって全てを話していません。
たまに一緒に遊んで息抜きしてみてください。
ななしさん
私も誰かと手を繋いで死ねば恐怖心も薄れるんじゃないかって考えたことがあります。

主様は何か趣味はありますか?
もしあれば、共通の趣味を持っている方などを見つけて少しずつ主様のペースで仲良くなっていけば寂しさも少しは無くなると思いますよ。

主様の素敵な夢が叶うことを祈っています
ななしさん
辛いですね。

しかし、人生を踏み外したわけではないので、就活等こなしつつ進んでいけばいいですね。

メンタルは医師やカウンセラーともはなしつつ、落ち着くようにするのがよいとおもいます。

小瓶も流してください。
ななしさん
愛し合える方と
出会えますように。
ななしさん
なるほど
おそらく
寂しいんでしょうね。


私は
「孤行」というのを推奨します
孤行は孤独とは大違いです
孤行とは
きちんと
ひとりで生きること。

そうすれば
寂しさなんて
ふっ飛んでっちゃいますよ


次に
結婚についてです

「結婚」は
自由との告別
つまり
お別れですから

「寂しさ」を払拭したいであろう小瓶主さんには
恋愛をオススメします


恋愛なら自由
いくらでもやっていい


それに
せっかく友達がいるんだから
ありがたいと思わないと

ありがたいと思ってれば
そりゃあ
楽でいれますよ

感謝すること
これも
寂しさを払拭する
オススメの方法です。
死なないでください。
わたしが悲しみます。

人間の悩みはすべて人間関係だと言いますが、人間の傷を埋めるのも人間関係だと思うんです。

今生きる気力がないのも、きっとまだ出会ってないからだと思います。
だからわたしの言葉だけでも力を沿うことが出来たら良いと思います。

まだ21才ですよね?
恋愛に関しては統計上そんなもんじゃないかなと思います。大学で一人二人彼女ができるかも知れない、もう少し後のことかもしれない。
結婚に関してはみんなもう少し年を重ねてからなのではないでしょうかね。
だから焦ることはないですよ。

それにしても引きこもり状態から現在大学に通われているようで、脱帽です。
あなたは一度、社会から遠ざかったかもしれませんが、踏ん張ったのですね。すごいと思います。
その頑張りをもう一度、見せてくれませんか?
わたしも昨日死のうとしたんですが、死んだら悲しむだろうなって
悲しまずとも狼狽えるだろうなって人のことを考えてやめました。
あなたからお返事が来なかったらわたしが狼狽えてしまうかもしれません。
そう思って頂けませんか?
ななしさん
永遠に一緒にってことは、主さんは結婚前提にしてるの?
若くて健康で自分を大事にしてくれる男性がいいけど、結婚は無理だろうなって思ってる女性だっていると思うよ。
経済力はあるけど、年齢とか容姿とか家庭の事情とかで、結婚したくてもできないでいる人。
主さんは、自分を愛してくれる人なら誰でもいい、相手の条件なんて気にならないんだよね?
それなら、婚活サイトとかに登録すれば出会いはあるんじゃないかと思う。ただ愛してくれる人いないかなとか思って悲しんでるよりは、ずっといいと思う。
愛する人も見つけてないのに、その人と一緒になる未来の為に頑張るなんて無理だよ。今は自分の生活の向上のために気を配るとき。順番が逆だよ。一生一緒にいたい人が見つかっても、心が病んでる人を愛してくれる人は少ないよ。
ななしさん
30歳の女です。
性別も年齢も環境も全然違うけど、死にたいって思っているのだけは同じです。
でも高齢でもまだ生きている両親のことを考えると先には死ねないなって思ってます。
とても苦しいです。

私はまだ20歳のあなたが羨ましいです。
それから男性であることも。
羨ましいとか言って嫌な思いをされたらごめんなさい。
だけど女の人は歳をとればとるほど誰からも見向きもされなくなります。
男性は老けたって関係ないです。
だからまだ諦めなくていいです。

経済力がなくても別にかっこよくなくても、彼女がいる人、結婚してる人、幸せな人、いっぱいいます。

あなたは死ぬには早すぎます。
あなたが死ぬなら私はとっくに死ななきゃね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
uさんの他の小瓶
愛が重い女性と付き合いたいです。どこで出会えるんでしょう?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
働けそうな所が見つかりそう。私の場合、作業所はちょっと違うらしく、どうしようかと思っていました。そしたら、今利用している施設に、アシスタントとして働いてみないかとお誘いがあった 心の死因「短編小説「 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 先週からずっと吐き気が続いている。去年まで楽しかった昼休みも嫌いになった。周りはもう、グループを作っている。吐き気がして、何も食べたくない ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 自分への口汚い愚痴

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me