LINEスタンプ 宛メとは?

人の気持ちを考えずに発言する人ってどうすればいいですか?理科のテストが返されたんです。先生が「百点だった人は二人います」って言ったら

カテゴリ
女子中学生です。

人の気持ちを考えずに発言する人ってどうすればいいですか?


今日、理科のテストが返されたんです。
私は満点でした(^-^)vイエーイ

で、先生が「百点だった人は二人います」って言ったら、とある男子(K)が「どうせ◯◯(私の名前)でしょ」って言ったんです。
(てか、“どうせ”って何だよ)

前のテストでも満点を採ったことがあるからか、大きい声で◯◯でしょ、と。

あり得ないです。
あんまり人に満点って言うのも、地味なくせに……とか言われそうで怖いんです。

前に満点採った時は、しつこかったから誰にも言わんといてね、と言って仕方なく教えたんですが……
それが悪かったです。

さらに、Kの発言を聞いた一軍女子が私に確かめもせず、大勢の仲間に言ってたらしいです。
(友達が言っていた)
その一軍女子が話していた仲間の中には男子もいたそうで。

あのKのせいで全く知らない人にも知られてしまいました。

一軍から全体に広まりそうな気もします。

勝手に数学も出来ると勘違いされて、本当はめっっちゃ出来ないと知ったら?
もし私が満点じゃ無くて、嘘情報だったら?

どうなると思ってんだよ。

傷付くのはあたし。責任採れんの?
いじめが原因で成績落ちて、夢が叶わなかったら?
どうしてくれんだよ。


まあ、被害者が私だけなら私が死ねば済む話なんですが、私の親友の家庭状況までKにばらされたらしいです。

親友だからといって、話してくれた(?)とてもデリケートな問題。

盗み聞きされ、話されたのはあまり深刻な部分ではなかったと本人は言っていますが、それでもまともな家庭で育った人からすれば深刻だと感じると思います。

マジで何なんでしょう。私の大切な人も傷つけて。
話した本人は悪気が無さそうなのがさらにムカつきます。
(悪気があるのもそれはそれで嫌だけど)

どうにか、あの口を塞ぐことは出来ないでしょうか。
あいつに人の気持ちを考えると言うことを覚えさせたいです。

どうすればいいですか……?
名前のない小瓶
75179通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こっちは先生に問題があった。
今回百点が一人いる。○○(私の名前)だ。
その先生は悪気なく言ったのかもしれない。
でも私はそのせいで最終的にハブられた。
最初は理由が分からなかった。自分ぼんやりだから。
でも何かというとその事を蒸し返されて、陰で、自分らを馬鹿にしてるとか、勉強ができるから人の気持ちが分からないとか噂を立てられて孤立。そうなったらもう終わり。
あなたは、そいつの口を塞ぐことよりも、大勢味方を作ることに専念したほうがいいよ。あと、そいつとは今後どんな情報でも有しない事。悪気がないんじゃどうしようもない。
ななしさん
他人の気持ちがわからない人間は自身が貴女と同じかそれ以上の苦しみを味わって初めて…それでも思いやりを持てるようになるかどうかは人による。

口で何を言っても無駄だし先生に注意して貰うのも無駄。
四六時中監視されるわけでもなく陰口なんていくらでも言えるからね。
物理的に距離をとるのが一番だと思うけど、学校もクラスも同じとなると難しい。
やられたら倍返し、精神的にあるいは物理的にボコボコして舐められないようにするというのもあるが、リスクが大きすぎるのでオススメできない。

とりあえず今は、相手に僻み・虐めのネタになるものを供給しないようにすること。
先生に理由を話して満点の公表を辞めてもらうよう交渉するとか。
自分は絶対誰にも(友達にも)点数を教えないようにするとか。
大切な話は絶対に第三者に聞かれない場所でするとか。
そのくらいだと思う。
ななしさん
一番は気にしないことだね。
口を塞ぐとかできないし。

でも、確認も取らずに一位だって言ってるってことは、あなたをそれだけ評価してるってことだよ。
頭いいから虐められるとかないと思うし、気にしないのが一番。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 笑って生きていたかった ラブソングを聞かせて 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた やっと終わった……虚無。 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって もうやだ死にたい。 もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 3月からのわたし。だらだらと。 元カレのことやっと嫌いになれた 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me