LINEスタンプ 宛メとは?

進路と親のことで頭を抱えてしまいます。進路について悩む時期を迎えています。同じような状況の方もいらっしゃるでしょうか。進路のことを

カテゴリ
進路について悩む時期を迎えています。
同じような状況の方もいらっしゃるでしょうか

進路のことをまず相談する相手は親です。
親と深く話し合って決めるものです。
けれど私は、一方的にですが 親に心を許すことができません。
高校2年の1年間は楽しかったこともあったけど、家出したくてしたくてたまらない1年でした。

私のことを分かってるふりをして全く分かっていない。
その癖立派な親ヅラをするんですよね。
その他にも 頭を抱えたことは何度もあります。

進路に悩む方、親のことで悩む方、苦しんでらっしゃる方、私よりもずっと辛い思いをされている方もたくさんいることと思います。

親に反抗することが出来なくて、全ての事柄の原因を自分に押し付けてしまう。
自分はとてもありがちです。

進路のことだけで不安なのにより負荷がかかるようです…
名前のない小瓶
74737通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
進路のことは親が決めるんじゃありません、自分で決めるんですよ〜!
ただでさえ受験のストレスがあるのに、親に相談してほかのストレス溜めるなんて悪循環すぎませんか、親に相談するのやめたらいいと思います。
たしかにお金出してくれるのは親だし親が期待をかけてくるような人ならそれにある程度は応えなきゃいけないかもしれんし今まで育ててもらったし、とかいろいろ思うかもしれませんが、大学いったらもうほぼひとり立ちでしょう、親の意見を乞う必要なんてないと思いますが...。
進路のこと相談するなら、やはり学校の先生の方がよろしいかと、親は心情面では支えてくれますが、彼らの時代の大学受験といまの大学受験は全く違うものですから、はっきり言ってそういった面でのサポートは無理でしょうし。しかもあなたの場合、心情面でのサポートも無理そうですしね、

是非ストレスフリーな受験ライフを!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me