LINEスタンプ 宛メとは?

親友への謝罪。親友へ。ごめんね。君が鬱になったのは僕のせいだ。君がセクハラで悩んでいるのに気付けなかった。君が僕に勇気を出してそれを

カテゴリ
親友へ。

ごめんね。
君が鬱になったのは僕のせいだ。
君がセクハラで悩んでいるのに気付けなかった。
君が僕に勇気を出して
それを打ち明けてくれた時も、
僕は話を聞くしかできなかった。
その後も、何度も性犯罪に遭って
その度に辛いって言ってたのに、
話を聞くしかできなかった。
僕が警察に相談していれば、
君は病まずにすんだのかな...
君は警察に相談するのを
どうしても嫌がったけれど。
下手に踏み込むと、
君をさらに苦しめることになったかも
しれなかったから、僕は何もできなかった。
自分の弱さのせいで、社会が勝手に決めた
性別の壁に勝てなかった。
僕が女に生まれてたら、
同性としてもっと違った対応を
してあげられたかもしれないのに。
女に生まれたかったな。
最近は、性犯罪に遭っても
君は辛いとは言わなくなって、
よくあることみたいな口調で
被害体験をさらっと話すけど、
その代わり、普段から死にたい、消えたい、
生きていたくない、寂しいとか、
そういうこと言うようになったよね。
夜、辛くて、生きるのがしんどくて、
死にたくて、寂しくて、泣いてるんだよね。
ごめんね。
僕が何もしてあげられなかったばっかりに。
君にそんなに辛い思いをさせてしまった僕は
君を辛い目に遭わせた犯人たちと
同じくらい、いや、それ以上の重罪だよね。
毎日が生き地獄って言ってたもんね。
君の話を聞いてるうちに、
僕も鬱病にかかったよ。
きっと天罰だろうね。
でも、君の方が僕の何倍も苦しそうで
また話聞くくらいしかできない自分がいる。
本当に情けない。
これだけのことをしでかしておいて
どうして僕の苦しみの方が小さいのかな。
できることなら、君がはじめに
セクハラに遭っていた頃からの
全ての苦しみを代わってあげたい。
今のその苦しみをどうにかしてあげたい。
でも、病院に行くのは
どうしても嫌なんだよね?
ごめんね。
何もできなくて。
ごめんね。
ダメな親友でごめんね。
名前のない小瓶
74576通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まず第一に悪いのはあなたでなく加害者。
相談に乗る、警察に被害届を出す、医師の診察を勧める。
強制ができない以上、これくらいしか第三者にはできない。
あとは本人か身内が対処しないとどうにもならない。
あなたはすでにこれらの事をして、それでも動かなかったのだから、もう仕方がない。
それと自分がうつ病になったのを、彼女に対する罰みたいに言うのはおやめなさい。
彼女に対して失礼だし、あなたはあなたです。
そばにいて、話を聞いてくれる人がいるだけで違うと思います。

あなたも彼女も辛いですよね…

でも、こうして心から思ってくれる親友がいるだけで

彼女の心は救われると思います。

どうかポジティブに、支えてあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 いまの気持ち 夢も希望もなくなりました つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 結婚できないから死にたい。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 生きるのに疲れた。人間辞めたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me