LINEスタンプ 宛メとは?

気にしたくないけど。ある団体に所属している。この前、レクリエーションである個人競技大会があった。任意とは言っても基本強制参加で

カテゴリ
ある団体に所属している。

この前、レクリエーションである個人競技大会があった。
任意とは言っても基本強制参加で、参加者のうち女子は2、3割ってところ。

圧倒的に男子が多い空間で、出番じゃない女子は女子同士で固まって応援してた。

基本女子のいるコートに行って女子皆で応援するんだけど、一人の応援をしているうちに別の子の出番が来たから、私はその子のコートへ行って応援した。誰かが応援していた方が、周りが男子しかいないよりも良いと思ったから。

それで、しばらくして自分の出番が来て。

女子は皆他の子の応援に夢中で、私のコートのところには来てくれない。

それまでの出番の子のところには、必ず誰かは応援に行っていたのに。気づいたけど来なかった、って可能性もあるのかな。

それに気づいたとき、何だかとても悲しくて、虚しくなった。嫌われているとかではない、と思うけど。「あれ、試合してたの?」なんて言われて泣きたい気持ちになった。

あの子達にとって私はきっとそれほど重要な存在ではない。

何となく、今までにも皆と馴染めないときはあった。

私の知らない話を他の子三人ほどで話し始めたとき、「何の話?」と何度訊いても答えてくれなかったことがある。意地悪でとかじゃなくて、ただ盛り上がるのが楽しくて私の質問をスルーしてるみたいな感じ。

ちゃんと目が合ってて声も届いてるはずなのに言葉が通じない、そんな状況にひどく違和感を覚えて、ゾッとしたのを覚えてる。

私は普段、なるべく会話は丁寧にするよう心がけてるのに。話が途中にならないよう、最後まで相手の言葉に答えるようにしてる。

自分のやっていることを相手に求めるのは違うかもしれないけど、コミュニケーションを通してどうしてもこの人達は自分とは相容れない人達なのかもしれないと感じることが多い。

それでも、詳しいことは言えないけれどこれから数年は絶対に付き合っていかなければならないし、生活の大半を同じ場所で過ごす人達だから、交流を断つことはできない。

同じ人間のはずなのに根本的に何かが違う、この人達と一緒に生活していかなければならないことに絶望感が押し寄せてくる。

ここに来てから、もう心がずっと疲れてる。

きっとあの人達に悪気はない。それでも私が度々傷つけられたのは事実。

全部、嫌になる。みんな同じ気持ちを味わえばいいなんて、酷いことだって考えてしまう。

もう、疲れたよ。
名前のない小瓶
74419通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫ですか。
同僚と波長とか合わないと、そんなこともよくあって、哀しくなったり疲れちゃったりしますね。
それなりに上手く付き合っていくしかないのかな。主さんの心遣いが伝わる人が入ってきてくれるといいけども。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです あなたとわたしのエトセトラ 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 新学期 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 最近の溜め込んだこと全部書く 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me