LINEスタンプ 宛メとは?

私は軽度の知的障害で高機能自閉症に分類されている女です。家族の愛情のお陰で一度二度見ただけでは分からないと言われるまで育つことができた

カテゴリ
初めてでめちゃくちゃになりますがどうか書かせてください。

私は軽度の知的障害で高機能自閉症に分類されている女です。
家族の愛情のお陰で一度二度見ただけでは分からないと言われるまで育つことができたのですが、軽度過ぎる故に療育手帳を中学卒業まで取得出来ず普通校に通っていました。

幼稚園と高校は省きます。
小学校の頃から良い教師に当たることがなく、本当に良い教師は2回しかありません。
1回目は小学2年の女性の担任で私を一人の生徒としてちゃんと見てくれた方でしたが就任してたった1年限りで転勤されてしまい、その後の担任は良いとは言えず、いじめられていても基本的に放置されて、大人になるまで親にも話せず、数少ない友達だけが心の支えでした。(でも私自身障害抜きで良い人間とは言えません、むしろ悪人に近いと思います今でも嘘を付いてしまうこともあるし家族や友達にも言動・行動で迷惑掛けっぱなしでした)

中学でも生徒がそのまま同じでいじめは続き担任はどちらも男の担任と副担任が就いていて、1年の担任の方が「ヤンキー先生」に間違った方向で憧れて生徒(私含め知的障害の生徒)を馬鹿にする教師でした。
当時の私は目上の人が怖く、授業で当てられたら口ごもる臆病な性格で言い返す言葉は有るには有るのですが、スイッチが入ると大声でとんでもない口汚い返ししか出来なくなるため家庭訪問の時に「どうせ私を馬鹿にする内容なら聞きたくない」と自宅で担任が帰るまで風呂場に閉じ籠りました。
勿論母には怒られましたが後悔はしていません。
担任は私の母にも常に舐めた態度でいるため 事情は理解してくれてましたし、もし強行突破で風呂場に来ても、私たち側に有利な証拠が出来るので来るなら来てみろと全裸で構えてました。
家庭訪問が終わり、母が担任のことを副担任に全てお話ししたら、一学期終了まで担任が 学校に来なくなり副担任が務めてくれ、私に親身になって接してくれたり、2学期のクラス替えでは不仲な生徒と離して仲の良い友達と一緒のクラスにしてくれました。

でもその副担任は私の障害を知り、もっと視野を広げ、養護・支援学校の教師になるため教員免許を取り直すと自分から辞めて行きました。
今でもちゃんとお礼が出来なかったのが心残りです。

それからも中学生活はましになったのですが、2学期の担任教師はヤンキー先生より質が悪く私を無視する阿呆でした。
酷い時は三者面談で親の前で「なんだその顔は!!!」と怒鳴られました。
確かに私の顔立ちは一重で野暮ったく口角も下向きで人によっては不機嫌に見られるかもしれませんが、ならお前はどんな顔ならいいんだよ?そんなに私の顔が気に入らないのかよ!?とショックと怒りで面談内容はほとんど頭に入らず、中学卒業まではすでに教師の3/1にぐれていました。

軽度の自閉症とは言え普通校の勉強に着いていけず、周りと自分の行動も元から違い常識意外の「普通も」分からず、この教師がとどめとなり、私は支援学校に通うことを完全に決めました。

20代後半になった今でも言葉遣いがおかしく正しい敬語が使えません。自分自身複雑な性格もあり、元々多趣味なのと人に絡まれたくない臆病さが合体して見た目ヤンキー・V系スタイルで中身が特撮系雑食オタクになりました。
一応女性らしい服も好きなので着ているのですが、圧倒的にヤンキーが勝っています。
でも人に話しても結局弱い自分から抜け出せず、友達に会っても本当は嫌われてたらと思うと怖くて会えません。
仕事でも人間関係が上手くいかなくなり、退職して今は相談所に通っています。
これが全てではなく、まだ有るのですが今よりもっと長くなるため一時停止します。

まとまりの無い長文失礼しました。
これからもどうかこのSNSを使用させてください。
名前のない小瓶
74241通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
正しい敬語ができないって書いてありますが、この文章、大丈夫ですよ。

私も、そういう先生に出会ったことがあるのでよく分かります。
(嫌な先生とすっっごく良い先生)

多分ですが、敬語や言葉遣いや普通の感覚とか私も違うので大丈夫だと思います。

頑張ってください!
ななしさん
自分も知的・発達障害者です。
長文でしっかりした文章が書けて羨ましいです。
文章から自分を客観視出来る強さと人に迷惑を掛けて後悔してる貴方の優しさが感じられます。
無理な事かも知れないけど、自分を少しでも信じて上げて下さい。
上手く言えないけど、焦らず力まずに日々をやり過ごして生きましょうよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 生きてきて思ったこと 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 毎日小瓶流そうかな ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me