LINEスタンプ 宛メとは?

リスカはどうやったら止められますか?私は現在中3の女子です。リスカを始めたのは小5辺りでした。理由はあまり思い出したくないのでざっくりと

カテゴリ
私は、現在中3の女子です。

リスカを始めたのは小5辺りでした。

理由はあまり思い出したくないのでざっくりと書きますが、小4で起こったいじめと父の言葉による精神的苦痛です。後者は今でも続いています。

そんな価値もないような私ですが、来年は高校を控えた受験生。高校生になってまで「リスカしている」という罪悪感(?)を引きずりたくはないんです。

でも、いざやめようと思ってもストレスは溜まっていきます。いくら趣味や勉強で発散しようとしたってできません。その結果、気づいたら手にカッターを握ってしまっているんです。
そこまで来たらもうとめられなくて、リスカしたらしたで ありえないほど落ち着きます。

私は父が大嫌いです。でも、それ以上に自分が嫌いです。そして、リスカをしてしまうと「リスカをしている弱い私」がもっと嫌いになって、悪循環だと思っています。それでもどうしても止められません。

しかも、これからは制服も夏服になります。
古い傷はファンデーションなどで薄く出来ますが、最近出来た生傷なんかにファンデーションを塗ったら、もっと酷くなってしまうので塗りたくても塗れません。
だだ、だからといって長袖を着続ければ、熱中症になってしまいます。実際、去年の夏頃熱中症で病院に運ばれました。
それではもっと周りに迷惑がかかってしまいます。

だから、どうしてもリスカをやめてしまいたいのです。アドバイスでもなんでもいいので教えてください。
名前のない小瓶
73963通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。私はリスカしたことがありません。だから偏見って取られるかもしれないけど、絶対にやめなきゃ!と思わなくていいと思う。ただ、リスカでスッキリしてるなら、それと同等にスッキリする何かを見つける方が早いよ!
私はリスカじゃなく、自殺未遂の経験があり姉からの暴力、暴言。家族全員助けてくれない。って状況で私も輪の中に入れて欲しい!いい子でいる!たえる。って頑張ったけど、ふと頭によぎって馬鹿馬鹿しい。何が家族だ血縁だ!ってなって家出したんだよね。自力で檻から抜け出せちゃったから楽しくて仕方なかった。自殺って考えすら無くなった。家出してから順調に行かず困難な事も沢山あったけど、自力で檻から抜け出せたから考え方も捉え方も変わって、自ずといい人にも悪い人にも出会ったけど、私は一人じゃない。私よりひどい環境で生き耐えてる人がいる。って知ったとき私は強くなれた。
だから、主さんも、今のリスカよりもっと快感になる何か。を見つけられることを応援しています!
ごめんなさい…言葉が纏まらなくて長文になりました。
ななしさん
ストレスとか心のモヤモヤって目に見えないし解決するにも時間がかかったりするけど、リスカとかの痛みって「どうして痛いのか」がはっきりしてるから落ち着けるんだと思います。

僕はリスカ、自傷が絶対ダメなことだと思いません。本人が楽なのが一番です。でも自傷への偏見とかって根強いものがあるから生きにくくなってしまうかもしれませんね、、

肩とか他人からは見えないような位置にするとか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い スキズ6周年おめでとう! 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 死にたい 一緒に? 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 一日の殆どをベットで過ごす 久しぶり〜!! 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 先生へ(2024-04-23)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me