LINEスタンプ 宛メとは?

なんだかんだ就活の年になったけど、未だに今の進路で合ってるのか分からないことばかりだ。特に理由もないまま看護の道に進んでしまって

カテゴリ
なんだかんだ就活の年になったけど、未だに今の進路で合ってるのか分からないことばかりだ。

特に理由もないまま看護の道に進んでしまって、でも、大学行くうちに自分の中に看護師になりたいって気持ちが芽生えるかもしれないと思いながら4年間が過ぎてしまった。

きっと私がもっと勉強出来たら、親は医学部とかに行ってくれたら嬉しかったんだろうけど、私の学力じゃそんなの全然無理で…。
それでも看護師になるって言ったら親は反対しなかったしちょっとは喜んでくれてたと思う。
自分にやりたいことも無かったし高校3年の頃はそれで良かった。

でも、大学入ってみて周りは看護師になりたいっていう意欲のある子ばかりでそんな中でなんとなく入ってしまった自分は周りとの熱量の差に消えていなくなりたかった。

学校の先生に相談だってしてみたけど、今は何も決まってなくていいんじゃない?って言われれば、4年間のうちにやりたいこと見つかるかな…って思ってたけど、結局自分が何したいのか分からないままだ。

どんな看護したいかなんて全然想像つかないし、行きたい分野もないし看護師としてどうなりたいかも分からない。
そんな気持ちのままでいいんだろうか。
名前のない小瓶
73889通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も看護科の大学4年生です。
看護師になっても大変なのは目に見えているし、周りの熱意に押されてしまいますよね。
解決策とか為になることは何も言えませんが、熱意がないながらも大変な授業や実習、テストに耐えてここまできたあなたが素晴らしいと思います。
ななしさん
はじめまして
そんな気持ちのままでいいんだろうか・・・
悪くないな
私事で申し訳ないんだけど
私は母から看護師になれと言われて続けていたので
よく考えもせずに准看護婦科を出て働いていたんだけど
先輩や患者さんと関わることでいろいろと考えたり悩んだりして自分の芯が固まっていったように思います
その間、転職した人もいたりまた戻ってきた人もいたり
そんな経験は人のためより自分の人生に役立っているなと思います
もっと勉強したくなって通信で看護師免許をとったのは50歳を前にしたときです(のんびりすぎか・・・)
娘世代と国試を受けてみて・・・時代が変わって今の看護学生さんは求められるものが多くて大変だろうなと感じます
高校を卒業したくらいの年でビジョンをもつとかなかなか厳しい話だなと思いますよ
大学は大変ですか?他にやりたいことがあったりするのかな?
看護師は人に寄り添い成長をみまもる事ができてそれで自分も成長できる職業と思います
嫌いでなければちょっとのんびりかまえてみてもいいんじゃないかな
ななしさん
私は特にやりたいことなく専門的な学校に行ったけど、確かに周囲のやる気や熱意が私には無くて授業自体もさして楽しいとか思うこともなくて辞めた。
結局普通の大学に行ってやりたいこと見つかるかなと思ってはいたけど、さしてやりたいことも無くて。もうだいぶ時間を浪費してきたんだけど、やりたいことなんてないよ。
ただ生きていければいい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。大学選びからやり直したい 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 あはは、しにたーい 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me