LINEスタンプ 宛メとは?

私は学生ですがいつも周りの評価を気にしてしまいます。授業では人一倍努力しているつもりです。しかし、それは私が人よりも努力しないと周りに

カテゴリ
普段抱えてる悩みを話す場所がないのでここに書かせて頂きます。

私は学生ですがいつも周りの評価を気にしてしまいます。

授業では人一倍努力しているつもりです。しかし、それは私が人よりも努力しないと周りについていけない人間だからです。

だからいつも、いつか周りから振り落とされてしまうのではないか、自分が劣っていることがバレてしまうのではないかと不安でいっぱいです。だからどうしても周りの目を気にしてしまいます。

発言が上手く出来なければ先生に失望されたのではと悩み、自分が自信を持っていたはずの発表課題も優秀な周りの人の発表を聴いているうちに無意識に比べて自信を無くしてしまいます。

いちいち周りの評価を気にしてしまう自分が嫌いです。そして自分は周りからの反応や評価でしか物事を評価できない人間になってしまったのだと考えると悲しくなります。

自分が変われるとは思っていません。
ただ、自分と同じような悩みを抱えている人がいれば、少し楽になるかと思い、普段言えない気持ちをこの文を書かせて頂きました。

長文失礼しました
名前のない小瓶
73861通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
評価を気にしているから努力出来たって部分もあるんじゃないかな。

「他人は他人、自分は自分」と言うのは簡単だけど、その言葉に安心してマイペースにやっていた人が数年後、周り皆に置き去りにされていて、能力的にも年齢的にもどうにもならなくなっていた…というのもよくある話。
そういうことをかんがみれば「比べなくていいんだよ。あなたはあなた」なんて軽々しく言えない。私はね。

だからあなたが自分が周りと比べて何が足りなくて、どれくらい頑張ったら不足分を補えるのかを、自分でちゃんとわかってるのはすごく良いことだと思った。
あなたは「周りを気にし過ぎ」と思ってるみたいだけど、私は良いことだと思ったよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 笑って、幸せに。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 母が亡くなって今日でちょうど一年 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me