別居中です。子供達に逢わせて貰えず、離婚する気もないと言われ・・・

カテゴリ
ツライんです。みなさんに聞いていただきたくて。





今別居中です。2人の子供とも。暴力はなかったのですが、暴言や監視 壁を殴るなど…性的なツライこともありました。逃げる事もできず、自身が壊れてしまい両親に助け出されました。

1年近くたち、生きてることを嬉しくて思います。
しかし子供たちに逢わせてもらえず、離婚もする気ないと言われ。
強くなれ!ちゃんとしろ!と周囲に言われます。分かっているんです。しかし考えるだけで、似た車を見かけるだけで、身体がおかしくなり涙が勝手に出るんです。

もっと我慢してればよかったのかな?私がダメだったのかな?子供とも逢えないのかな?

笑いたい。笑いたい。

名前のない小瓶
3700通目の宛名のないメール
小瓶を467人が拾った  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
返信を見て思ったのは…調停を経験した事があるかたなのでしょうか。
調停前置主義ではありますが、調停と裁判は性質が全く異なります。
調停は離婚をやめさせ、夫婦生活を存続させる方向に進められます。
いくらDVと言っても、肉体的証拠が無い以上、調停では不利です。
しかも、旦那さんに全く離婚の気がない上に、心にもなく「改心します」と言われてしまえばその一言で終わってしまいます。
自分の苦しい過去も、洗い浚い他人の前で晒されます。
2人の子供を奪い返すだけの力のないこの方に調停はムリです。
調停にもちこむだけの力があるのならば、子供二人を取り返す事の方が簡単だからです。

子供に会いたい未練は分かりますが、
そんな酷いオトコの子を、この先も愛せるでしょうか。
子供の顔を見るたびに、酷いオトコの顔が、された事が、フラッシュバックするのではないでしょうか。
でなければ、貴方を救い出してくれた親御さんに、子供を連れ戻してもらう事もできるはずです。
貴方本人では問題が起きますから、第三者に子供を取り返してもらう事もできるはずです。

まずは貴方がもう少し、心を休ませた方が良いのではないでしょうか。「強くなれ」と自分を追い立てるのではなく、子供を諦める事が必要なのではないでしょうか。
今の状態で子供と会っても、子供が混乱するだけなのではないでしょうか。36歳主婦
4通目のお返事
辛かったですよね。

頑張ったね。
辛かったね。

だから良いんだよ。

もう、頑張らなくて良いんだよ。

もうちょっと、
ゆっくり休んで。
3通目のお返事
貴女は何も悪くないよ
自分を責めたりとか 絶対しないで欲しいです

私が言える事なんて そのくらいだけど
貴女が笑える日が来ることを祈ってます
2通目のお返事
逆に冷たく思われるかもしれません。
でも、貴女が貴女の権利を取り戻せるよう願って、このメールを送ります。


貴女が旦那さんから受けてきたことは、完全にDVです。
離婚しないでいることもそうです。
出るとこに出ませんか?
調停ってやつです。

決して楽な道ではありませんが、離婚したくとも出来ず、お子さんにも会えないでいるのと、どちらが良いですか?
1通目のお返事
あなたは
いまのままでいいとおもいます

おかしくない

間違ってない


大丈夫!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
些細なことで勝手に悩まないで!と私には些細ではないことだったのだけれど…。悩んだことを怒られてしまった。精神的にただ恐くて わたしにとってあなたとあの子はとても大切な人だから 距離を置こうと思いながらも会いに行ってしまう。毎回、会えて良かったという気持ちとまた会いに行ってしまった そこのけ そこのけ 口だけ番長 くちをひらけば のべつまくなく つらつらつらつら なんでも言える 脳のスイッチ オフだから こころは ブロックを見つける。これで何かが変わるのだろうか。それを信じる試み。この気持ちは何だろう。どうしていつも見えていないふりをする 成り行きで銭湯に行くことになり、温冷入浴を続けていたところ、あることに気付く。水の流れを思い出して、わたしはこれと同じなのだと 今年大学を卒業して、就職した。中学の頃から役者希望で、大学での専攻は芸術学部の演劇コース。田舎から東京へ、念願 性格が真逆の人との付き合いについて。私と彼は性格がびっくりするほど真逆。私は典型的な「女性脳」彼は典型的な「男性脳 Sさんへ私にとって初めての彼氏だった先輩。寡黙なところ、優しいところ。ちょっとお茶目なところと、真面目なところ 有村さんの世界観があたしを飲み込む 彼の左目にはどうしても映らない 病気になって、心の支えがある事が救い。15年前に大好きで、でも恋愛ではなくて、人間としてこの人すごいと思えた人 「生まれ変わる」ことはやろうと思ってもできませんが、「変わる」ことはやろうと思えばできることのような気がします 友達に好かれたい。私には親友のAちゃんがいた。でも、いじめられていたCちゃんを助けてからAちゃんはCちゃんと親友になった ついつい連絡してしまう....毎日会いたい。休みの時にお互い時間が合えば遊ぶけれど数日後にすぐ会いたくなってしまう。もちろん相手に うまくもいかないし思ったようにもならない。結論から書くと失恋をした。いや失恋というのもおこがましいかもしれない。相手にはすでに恋人

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト