LINEスタンプ 宛メとは?

働きたくないわけじゃないのさ。やりたい仕事・好きな仕事・やってて楽しい仕事では、生活ができないのよ。給与低くて。福利厚生や各種補償

カテゴリ
働きたくないわけじゃないのさ。

やりたい仕事・好きな仕事・やってて楽しい仕事では、生活ができないのよ。

給与低くて。
福利厚生や各種補償も無くて。
すぐに成果がでる職種ではなくて。
家庭の事情でまとまったお金を稼がなくてはならなくて。
その他いろいろ。

理由は様々だけどさ。

だから、今はさほど興味のない仕事に就いている。
生活の為に。
生きていく為に。

どんな仕事にも、考え方次第で楽しさは見い出せるとは思うけどさ、...あ、もちろん職場いじめとかそもそもブラックな環境なら無理かもしれないけど、そうじゃなくても、やっぱり「明日月曜かー、やだなぁ...」と、本能的に思ってしまうのさ。

自分がやりたい・楽しい仕事なら、そんなこと思わなかったのに。

好きなことを仕事にして、さらにそれを継続できて、金銭的に余裕が無い時も借金を背負わず耐えられるセーフティネットがあるような人なんて、ひと握りだよなぁ。

そっち系のキラキラワクワクした情報商材屋さんに乗せられる程、楽観的でも余裕があるわけでもないのさ。
いざという時に頼れる家族や実家なんてないし。

また冒険する余裕が無い。
楽しくやりたい仕事をしていた充足感を1度味わっているからこそ、今の状況がより辛いんだな、これが。

結局、『都会の金持ちの家に生まれたかった』に帰結しちゃうなー。

どうにもならないことを考えるなんて生産性が無いとは思うけどさ、それでも、まぁたまには思っちまうさ。

選べる余裕がある人生が羨ましいな...って。

さて、明日は月曜日だ。
やっぱり、やだなぁ。
名前のない小瓶
73553通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
楽しくやりたい仕事をしたことがあるのが、うらやましい。

また、できるよう頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 結束バンドで首を締めて死ぬことってできるのかな。首つりは結び方わからないし、できる場所もないし。飛び降りる勇気もない 推しの脱退を今でも引きずってる 何もかもが嫌。しにたい つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 自分とは。誰からも必要とされていない。友達と呼べる人もいない 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 【急募】好きな人の諦め方 つらい あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me