宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

性交渉が怖いです。どうしたら恐怖心が和らぐでしょうか。主人は大学生時代にできた初めての彼氏で、付き合った当初は離れていかれるのが

カテゴリ

私の周りには同じ様な感覚の知人がおらず、誰かに共感してもらいたい、という気持ちで書かせていただきました。
どうしたら恐怖心が和らぐでしょうか。

主人は大学生時代にできた初めての彼氏で、付き合った当初は離れていかれるのが嫌で性交渉に応じていました。しかし、お互い就職すると新幹線で3時間以上かかる遠距離恋愛になり、会うのは数ヶ月に一度、連絡も1週間に一度あるかないかになりました。私はこのとき、彼と離れ、性交渉を迫られる事がない大きな安心感を感じ、それからたまに会った時も誘いを断る様になりました。彼も私のしたくないという気持ちを汲んでくれ、ほとんど性交渉のない付き合いを続け、去年入籍しました。今も単身赴任という形で、遠距離の関係は続いています。

結婚してからは新婚旅行先で、雰囲気に負けて一度だけありましたが、それ以外は主人には我慢してもらっています。
このゴールデンウィークも、10日間一緒に過ごしましたが、断り続けました。
しかし、ずっとこのままというわけにはいかないと思いますし、いつかは子供が欲しいな、という気持ちもあります。

私が出来ること、愛情を感じることは
•手を繋ぐこと
•同じベッドで寝ること
•ハグ
•唇が触れるだけのキス
くらいで、これ以上のことをされると涙が出てしまいます。

私は変でしょう。多数派でない夫婦のあり方であるのは分かっていますが、結婚してもなお、一歩を踏み出す事ができません。
誰にも相談する事ができず、ここに書かせていただけただけでも少し気持ちが落ち着きました。目に止めていただき、ありがとうございました。

名前のない小瓶
73487通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

あなたは変ではありませんし、無理してする必要はないですよ。

旦那様とご相談できるといいですね。
お二人だけで話し合うのがむずかしそうでしたら、夫婦や家族関係を専門としたカウンセラーや性を専門としたカウンセラーなどもいるので、そういった詳しい第3者を介した相談の場で話し合うのもいいかもしれません。

こちらでシェアしていただいた「私が出来ること、愛情を感じること」のリストは旦那様にもお伝えしてありますか?

好きだという気持ちやいつか子供がほしいと考えていることなどをお伝えし、性行為にまだ恐怖心があるのだけど手を繋ぐこと、同じベッドで寝ること、ハグ、唇が触れるだけのキスは嬉しい、そこから徐々に時間をかけたいなどの説明があると旦那様も理解してくれると思いますよ。

がんばってください!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。